クリーニングデー

ご心配をおかけしましたが、歯の方はだいぶよくなりました!顔のアザはまだありますが、腫れもひき、痛みもほんのちょっとになりました。全快まであと少しかな。座骨神経痛は気長にお付き合いしていこうと思ってます。

さて。仕事先で、3ヶ月に1度あるクリーニングデー。インストラクター、トレーナー、マネージメント、フロントデスクのみんなでお揃いの「クリーニングクルー」というTシャツを着て、半日かけてクラブの施設内を隅から隅までキレイにするという日です。報酬はピザ(無償です)。

私は基本ヨガ/ピラティススタジオのお掃除担当。棚にあるブロック、ストラップ、ヨガマット、ブランケット・・・etcを全て出し、古くなったものは廃棄し、棚もプロップも全てクリーニング!お掃除する前は「なんでこんなことを私達がしなくちゃいけないの!?せめてお金払ってよー・・・」なんて不満タラタラだったんですが、やってみると、これが実にキモチが良いのです。いつもお世話になっているスタジオをキレイにすると気分がスッキリし、ますますスタジオに愛着が湧き、これからも頑張ろうー!なんて気分になります。

定期的に、汚れちゃったもの、古くなったもの、もう必要なくなったもの・・・を整理整頓、徹底的にキレイにすることって大切なんですね。そして、私達も、もう考える必要もなくなった考えごと、何か/誰かに抱いた怒りや悲しみ、過度の期待、心の中にある闇・・・そんな感情をずっとため込んでおくことなく、定期的にお掃除していかなくちゃかな・・・って思います。お掃除すると新たな空間が出来て、そこに色んな「いいこと」が舞い込んでくるかも♥

そして、来週はクリーニングデーです001.gif
[PR]

by KICKPOP | 2013-01-23 15:04 | お仕事