「アスリートの魂」出張

今回のお山への出張は・・・

青野令選手(世界のショーン・ホワイトと肩を並べるスノーボード選手)のドキュメンタリー番組を撮っていらっしゃるディレクターさん&カメラマンさんの通訳(兼現地スタッフ)のお仕事でした。

c0150224_7182677.jpg


*お優しいディレクターさんとカメラマンさんから、お写真掲載の許可を取っております♪

XGame、USオープン、と大きな試合を撮り続け、いよいよ撮影もクライマックスに!!!・・・のはずでしたが、撮影の舞台となったBreckenridgeの天候は荒れまくり。強風から始まり、ついには主要道路も閉鎖するほどの今年1番の大雪になってしまい途方に暮れるばかり。Brickenridgeの別名はBrokenrefridge、壊れた冷蔵庫・・・納得です。

c0150224_7193257.jpg


でも、自然相手にはどうすることも出来ません。ひたすら待つのみ。待ちくたびれてちょっと動いたばっかりにとんでもないことに巻き込まれてしまいましたが・大汗(出先で、大型トラックの下敷きになった乗用車2台と29台の車の玉突き事故を目の前で見ました。雪山の運転は生まれて初めてだった私。もう生きて帰れないかも、と真剣に思いました)。

悪天候は連日続き、やっと青空がのぞいたのは、お二人が日本に帰られる当日。

c0150224_7202356.jpg


撮影なし・・・よね?え?搭乗前に撮影?え?でも帰路はチェーン規制よ(チェーンなしの私の車)。空港で色々と手続きもあるし。ふえーん、もしかしたら飛行機、乗り遅れるかも?ああ、私が一番恐れていた最悪のパターンに・・・007.gif

かなりのピリピリムードで早朝に集合し、搭乗に間に合うか間に合わないか分からないほど、ギリギリまでの撮影が行われました。どんなことがあっても撮って帰るんだ、というお二人の願い(執念・・・?)を応援するかのごとくの快晴、青野クンの調子も絶好調、の最終日でした。

c0150224_724243.jpg


c0150224_7243441.jpg


帰路はチェーン規制も解除され、空港に無事辿り着きました。色々あったけれど、終わりよければ全てよし!!!

225(高速道路)からお家の目印、テックセンターのビルが見えてきた時は、生きて帰って来られことの喜びを感じ(何度も言いますが、生きて帰れないかも、と真剣に思っていましたから)涙がぽろぽろ。生きてるってスバラシイ♪イキテルイキテク〜♪

私の今回のお仕事なんて、青野クンやスタッフの皆さんのお仕事の100万分の一くらいにしかならないと思いませんが、そんな私達の汗と涙の結晶、「アスリートの魂」是非是非ご覧下さい。3月末にBS1とNHKで放送になるようなので、放送日&時間等詳細が分かりましたらまたお知らせします。

そして・・・今週末も大荒れ大雪のコロラド。予定していたお誕生日温泉旅行はキャンセルし、週末は年度末のタックス処理におわれております。3月はやっぱり雪が多いな039.gif
[PR]

by KICKPOP | 2013-03-10 07:31 | お仕事