人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの世に聞いたこの世の仕組み

トラブル続き&仕事で色々と思うところあり・・・の、心が何となく重たく感じられる今日この頃でした(今年は色々あるなあ・・・)。

重たい心を軽くしようと頑張ると、もっと重たくなるものですね・・・汗。

で・・・早寝したり(毎晩10時半にベッドに入ってました)、友達と他愛ないおしゃべりをしたり、友達から借りた(借りたまんまでゴメンナサイ)はっとすること、ふむふむと関心すること、ふっと肩の力がふっと抜けることいっぱいだった大好きな本を読み返しているうちに少〜し心が軽くなりました。

その大好きな本から、大好きな言葉をシェアさせていただきます。


大切なのは、「足りないもの」を追い求めることより、「いらないもの」を捨てること。

ずっと握りしめていた「いらないもの」を手放すことで、初めて両手が自由になるんだ。

そこで初めて新たなものをつかめる。

手に入れることが先じゃない。全ては手放すことから始まるんだ。

〜「あの世に聞いた、この世の仕組み」より〜


題名と著者の名前(雲 黒斎)は変わっていますが(笑)、とっても良い本です。

あの世に聞いたこの世の仕組み_c0150224_13302456.jpg



さあ〜・・・明日は空手イベントを開催します@Colorado Athletic Club!

Sensei KICKPOP復活!

あの世に聞いたこの世の仕組み_c0150224_13315980.jpg


やっぱり私は蹴っている時が1番「素の自分」になっている気がします。

心が楽しくなって軽くなるようなこと、もっといっぱいしよう♥

by KICKPOP | 2013-03-22 13:34 |