人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブブの矯正

アメリカでの夏休み、スタート♪

ブブの矯正_c0150224_1052619.jpg


今日は現地校の仲良しさんと、ランチ&ムービーフライデー♥

写真からお気づきかなー?ブブのほっぺ、ちょっとふっくらしたような感じがしませんか?

日本で美味しいものをたくさん食べて太ったせいもありますが、2日前に、矯正歯科で大きなバネ(スクリュー)を上と下の歯をつなぐ器具(いや・・・装置です!)を左右に取り付けてもらいました。口を開くと銀色の金属がギラギラしていてまるで機械人間のようです。

ブブの矯正もいよいよ3年目に突入。なかなか噛み合わせが治らないようで、強硬手段でしょうか?それとも医学の進歩なのでしょうか?こんな大掛かりな装置は今まで見たことがありません。

口も開けないし、食べづらいし、痛いし、見た目も気になるし・・・の三重苦どころか四十苦。「ビッグスマイルしなければ目立たないし、半年くらいで取れれるよ。」なんて矯正歯科の先生がサラリとおっしゃっていましたが・・・半年は長いよね。私的にはちょっとくらいアゴがずれてたっていいじゃん、誰も気にならないよ、なんて思っちゃったりするんですが。頑張れ、ブブ。

☆オマケ☆

久々のアメリカーン♥アイスクリーム3個、ホイップクリーム、カラメルソース、チョコレートのこってこてクレープをいただきました♥

ブブの矯正_c0150224_1063895.jpg

by KICKPOP | 2013-07-13 10:08 | 家族