人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What are you waiting for?

気付けば・・・11月も後半に突入。

What are you waiting for?_c0150224_14294078.jpg


(今日もブルースカイ♥今年も暖冬のデンバーです(嬉)♥)

毎年、我が家とルイジアナと日本の家族用に・・・と1年間の写真を集めたアルバムを作っているのですが・・・何も手をつけないまま(写真整理ゼロ・汗)、すでに11月後半となってしまいました(大汗)。明日やろう、来週やろう、来月やろう、夏の終わりまでには、ブブが修学旅行中に・・・と延ばし続けた結果です。

(私だけかな?)人って、大切だって分かっていることを後回しにする理由を見つけるのが上手ですよね。

元気かな?久しぶりに声が聞きたいな・・・なんて思ってる大切な友達。それなのに、時間が出来た時に電話すればいいか、とついつい後回しにしてしまう。

本音を伝えたいな、もっと近い関係になりたいな、なんて思っても、何となくためらって、もうちょっと時間が経ってからでいいかな・・・と、後回しにしてしまう。

ちょっと言い過ぎたかな、なんて思っても(主にハニー・笑)、頑固だし、何だか謝るのってちょっと恥ずかしいな、と後回しどころか結局そのままにしてしまう。

挑戦したいヨガのポーズがいつもあるのに、次のクラスの時でいいか、と後回しにしてしまう。

でも、「いつの日か」は、待ち続けているだけできっと終わってしまうのです。今当たり前のように思える「いつの日か」はもしかしたら来ないかもしれないのです。ほんのちょっとの勇気とやる気を出して、大切なことは「今、始めなきゃ」です。

整理しなくちゃいけない写真の山を眺めていたら・・・子どもの頃よく母に言われた「後と化け物出たことないって言うんだから!ほら、今、やりなさいよ!」という声が聞こえてきました(笑)。

by KICKPOP | 2013-11-19 14:31 | ヒトリゴト