人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳トレ

どんなに医学が進歩してもまだまだ謎だらけだという私達の脳。

でも、最近の研究によると、脳も筋肉と一緒で使った部分がどんどん鍛えられていくことが分かったようです。

怒ってばかりいる人は脳の怒る部分が鍛えられ・・・
いつも楽しいことを考えている人は脳の楽しみを感じる部分が鍛えられ・・・
悲しみに暮れてばかりの人は脳の悲しみを感じる部分が鍛えられ・・・
誰かや何かを慈しむ人は脳の慈しみの部分が鍛えられ・・・
後先の心配ばかりしている人は脳の心配する部分が鍛えられ・・・
どうにかなるさ、といつもリラックスしている人は脳のリラックスする部分が鍛えられ・・・
誰かや何かを妬んだり恨んだりしてばかりの人は脳の妬み恨みの部分が鍛えられ・・・
優しさや許す心を持とうと努力している人の脳は優しさや許しの部分が鍛えられ・・・

という感じ。

以前にも書きましたが、人の頭の中では1日6万個の考え事が浮かんでは消え浮かんでは消え・・・を繰り返していますが、ほとんどは毎日同じことを繰り返し考えているそうです。

私は毎日脳のどの部分を鍛えてるのかな(笑)?意識的に脳の筋トレしないとな(笑)。

やんちゃで食いしん坊のオービーは楽しいことと食べることばかり考えてるんだろうな(笑)。

脳トレ_c0150224_1137246.jpg


脳トレ_c0150224_1138141.jpg


脳トレ_c0150224_11382154.jpg


今日はお友達のワンちゃん(ルカくん)とドギープレイデート♥2時間半、こんな感じで追いかけっこの楽しいひと時を過ごしました。

by KICKPOP | 2014-05-17 11:39 | 癒し