人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトボール州大会 2014

一徹さん&ブブ、お疲れさん!

州大会で「準優勝だったら中西部大会には行かないからな!」とコーチカイラに喝を入れられたのですが・・・残念ながら(な感じ?)の準優勝でした。

ソフトボール州大会 2014_c0150224_135219.jpg


キャッチャーとショートを交互にしていたようですが、「ショートは球がいっぱい来るから怖いんだよ、、、」と。キャッチャーの方がよっぽど球が来るんじゃない?と思うんですが、「球が来るぞ」と心構えがあってキャッチする球(キャッチャー)と、突然やってくる球(ショート)では随分違うんだそうで・・・。

ソフトボール州大会 2014_c0150224_1353398.jpg


球さばきの上手さ、でも、肩があまり強くないことと体格などから、どちらかと言うとショート向きなんじゃないかな・・・なんて思うんですが(多分、コーチカイラもそれを見抜いているのでは?)、本人はキャッチャーOnlyでいきたいようで、思ったようにいかないジレンマいっぱいの大会だったようです。人生思うようにいかないことって、たくさんありますよね・・・。自分の中でどこで落としどころをつけるか?の人生勉強みたいなものでしょうか・・・。視点をちょっと変えてみると、意外ときらっと光るものを見つけられたりするんですが。14歳じゃまだ分からないかなあ。

ソフトボール州大会 2014_c0150224_136250.jpg


・・・と、これでブブのソフトボールの夏は終わったぞ!と思いきや・・・コーチカイラ、まさかの心変わり(❗)やはり中西部大会に行くことを決心し、明後日から中西部大会です(またまた炎天下の中で4日間)。

大会がある場所は、サブウェイとピザハットと古びたダイナーしかない小さな田舎町で、アメリカンがあまり得意でないブブは、今回は冷凍ご飯、カップラーメン、インスタントのお味噌汁、お豆腐(本当は納豆も持っていきたいそうです・笑)を持っていくそうです。

by KICKPOP | 2014-07-16 13:09 | 家族