写真撮影

忙しく過ごしていたら、10月になってしまいました(毎月同じことを言っているような気がしますが・苦笑)。今年ももうあと少しで終わってしまいますよねえ。

先週は、いつもお世話になっているmikiさんが新しいレストランを(8月に)オープンされたため、お店のウェブサイト用の写真を撮るお手伝いをさせていただきました。

撮影と言っても写真もプロではなければカメラの知識も特になく、あくまでも「勘」(or 運?)だけに頼るというもの(汗)。

写真を撮るたびにラップトップに落として画像チェック。数時間の間に撮った写真は膨大な数でした(お酒の写真がどうしても上手く撮れなくて気付けば100枚も撮っていました。)美味しさをそのまま写真に表現するって本当に難しい!

ラップトップとにらめっこ、ため息をつく私を見て、撮影のヘルプに来てくださっていたお姉さんみたいなお母さんみたいなヴァネッサさん、「あら〜、本当に良く撮れてるわね」。私「いやあ〜、全然ダメでしょ・・・。」ヴァネッサさん「どうしてそんなこと言うの?頑張って撮ったんでしょう?自分が精一杯やったことにはハッピーにならなきゃ。そのハッピーが次にもっと良い仕事をする原動力となるのよ。」


c0150224_6525785.jpg


c0150224_6563658.jpg


c0150224_6534059.jpg


c0150224_6581258.jpg


c0150224_701583.jpg


c0150224_715765.jpg


c0150224_721117.jpg


自分をハッピーに出来るのは自分だけ・・・♥


クアーズフィールドにほど近い、mikiさん本気のラーメン、備長炭で丁寧に焼き上げた焼き鳥、そしてオシャレなアペタイザー、どれも美味しくて全部オススメ&雰囲気もバッチリのナイトスポット、TOKIOさんです。是非是非お試しあれ(駐車場完備)!
[PR]

by KICKPOP | 2014-10-08 07:13 | お仕事