人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODYSSEO

ラッキーなことに生徒さんからチケットをいただき、ODYSSEOを観てきました(席も前から5列目センター❤️)ワオ〜!大迫力〜!

ODYSSEO_c0150224_48887.jpg


Cirque Du SoleilのショーはどれもAMAZING!なのですが、このショーは格別でした。人間ってすごいなあ~とただただ感動・・・のアウトスタンディングなパフォーマンスに加え、今回はライブミュージック、そしてライブホース!60頭以上の馬と人との共演でした。

ODYSSEO_c0150224_49535.png


ODYSSEO_c0150224_410338.png


我が家の子馬(もとい、オービー)の調教(?)にかなり手こずっているせいか、どんな風に馬を調教するんだろう!?と、ただだた感心(あ、でも、ショーの途中で群れから出てフラフラ歩き回ってしまったり、他の馬にちょっかいを出すオービーみたいな子も1頭いましたが・笑)。

全速力で駆け抜ける馬の上で逆立ちしてみたり、後ろ向きに乗ってみたり、サイドにぶらさがってみたり、足を掛けて宙釣りになってみたり・・・etc。元々持っている人並み外れた身体能力や才能はさることながら、日々のトレーニングはそれはそれは半端なものではないと思います。トレーニングがあるからこそ、馬との強い信頼関係を築き常に100%のパフォーマンスが出来るのでしょう・・・。

私もオービーの調教、頑張らないと(あまりにも聞かん坊なので、数週間前からアドバンストトレーナーと週1で2時間のプライベートレッスンを受けているオービーです・・・汗)。

by KICKPOP | 2014-10-25 04:12 | その他