ブブ、日本語補習校卒業おめでとう!

先週の日曜日はブブが10年間通ったデンバー日本語補習校の卒業式でした。長かったようで、でも、やっぱりあっという間だったのかもしれないな・・・この10年間。卒業式は、私もブブと一緒に卒業したような気分でした。

日本語を話せるだけじゃなくて、きちんと日本語で読み書きも出来るように・・・と、親子二人三脚、毎日、日本語の勉強を欠かしたことのない10年間でした。でも私たちだけの力ではなく、小さい頃から日本語を日常に取り入れようと助け合ったデンバーのお友達たち、帰国するといつも仲良くさせてもらった日本のお友達たち、こちらに引っ越してからずっとずっと日本のテレビ番組や本や漫画本や日本の美味しいお菓子を送り続けてくれるお友達、いつも私たちを支えてくれる日本の家族たち、そしてハニーの理解と大きなサポートがあったからこそ、こうして卒業の日を迎えられることが出来たのだと思います。皆さん、本当にありがとうございました。

私と私の日本の家族、補習校のお友達たちとはしっかり日本語で話し、日本のテレビ(しゃべくり007、ホンマでっか、世界仰天ニュースの大ファン)と東野圭吾の小説が大好きで、将来は日本の大学に通っていずれは通訳になろうかな、なんて(現在は)夢を持つ「日本が大好きな子」に育ちました。

ブブ、頑張った10年間はこれからのブブの大きな力になると思うよ。卒業おめでとう。そして、卒業の記念にママとダアダ宛に書いてくれたお手紙、ありがとう。

⭐️オマケ⭐️

仲良しのアンズっちとの2ショット(Before After)。二人とも本当に大きくなったね、すっかりヤングレディーだ(涙)。

c0150224_858181.jpg


c0150224_913673.jpg


c0150224_911322.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2015-04-13 09:02 | 家族