再会、そして食い倒れの旅、大阪

(ルイジアナの親戚が来ていたので、ブログアップが滞っておりました・・・。)

さて、日本への帰省も早くも折り返し地点。今回の帰省、「大阪に行ってたこ焼き食べて、広島で原爆ドームを見に行きたい」とブブが言いだしたのをきっかけに、今回は帰省のど真ん中に「関西旅行へレッツゴー」が決定!

関西と言えば・・・私が最初に思いついたのは、大阪に住む大好きなMファミリーに再会出来るっ??????ということ。

というわけで、日本に経つだいぶ前からMファミリーにお手伝いいただき、関西再会旅行を計画しました。早くMファミリーに会いたい〜??????

・・・が、なんと旦那様のナルちゃんが私たちが関西に行く時にちょうどアメリカ出張に。。。すれ違いになってしまうなんて??

でも、関西旅行に出発する前に、成田に向かう途中のナルちゃんと、15年ぶりに東京駅で再会することが出来ました。ナルちゃん、またいつかゆっくり会いましょう。

c0150224_1465615.jpg


今回のこの関西旅行ですが、外国人と海外に居住する日本人のみが使えるというJR線(新幹線ものぞみやみずほ以外使用可能)乗り放題というJRパスをアメリカで購入しました〜??

いざ出発〜!新幹線は赤ちゃんの時に乗った以来のブブ。関東圏からほぼ出たことないブブはかなり嬉しそう。乗る前から新幹線の写真をたくさん撮影していました。

c0150224_1473616.jpg


新幹線で駅弁食べながら、るるぶを読んで、関西旅行の夢はどんどん膨らみます??そして新大阪で5年ぶりにユカちゃんと再会した時は、嬉しかった〜。

2日間かけて、梅田、御堂筋、道頓堀、アメリカ村、吉本新喜劇・・・etcを案内していただきましたあ〜。どこもみんな楽しかったけれど、吉本新喜劇、最高でした〜。ユカちゃん、「パンツ見〜」今でも歌って踊ってます(笑)。

c0150224_1482153.jpg


c0150224_14101570.jpg


c0150224_14104124.jpg


c0150224_14111089.jpg


c0150224_14112757.jpg


c0150224_14115043.jpg



そして、大阪は食べ物も美味しい〜!前回の大阪はハニーとだったので、食い倒れが出来ず悔しい思いをしたため、今回はリベンジです!たくさん美味しいものと面白いもの(笑)をいただきました。

ちなみに・・・日本食が好きでないハニーとの関西旅行はこんな感じ↓でした。

私「ねえねえ、たこ焼き食べようよ〜、あ〜、お好み焼きも食べた〜い。」
ハニー「Sure. Youは好きなもの食べていいよ。Meは後でマックでも行くから。」
あのー・・・そういうのってあまり美味しく感じないんですけど・・・013.gif

c0150224_1413462.jpg


c0150224_14132452.jpg


c0150224_14135096.jpg


c0150224_14141287.jpg


c0150224_1414319.jpg


ユカちゃん、本当に本当に本当にありがとう〜!

いやあ、それにしても・・・中国人観光客が多くてビックリでした(汗)。
[PR]

by KICKPOP | 2015-08-07 14:22 | Japan 2015