そうだ、京都行こう 〜Day 2 鞍馬山〜

京都二日目は、コロラドのお友達、はなばななファミリーと合流しました。

叡山電鉄に揺られて、鞍馬山へ~。

c0150224_862244.jpg


貴船口で下車した後は、バスに乗り、川床料理屋さんの流しそうめんを食べに行きました。

緑がとってもキモチ良かったです。森林浴最高。京都の街中は猛暑だったのに、ここは上着がないと肌寒いくらい。

c0150224_86583.jpg


鞍馬山ランチって大人気なんですね。有名な力士さんを見かけたり(どなたかはわかりませんでしたが・??)、夏休み前の平日なのに、流しそうめんを待つこと約1時間??

c0150224_873523.jpg


待った甲斐はもちろんありました。そうめんもわらび餅も美味しかったです。

c0150224_88680.jpg


食後は、ちょっと足を伸ばして貴船神社へ。パワースポットなんですね〜。樹齢数百年という杉のご神木もありました??

c0150224_88494.jpg


c0150224_891482.jpg


鞍馬山、次は履きやすい靴を履いて、ハイキングしたいなっ。

オマケ:今日のオヤツ

ずっと食べそびれていた551の豚まんをいただきました〜。美味しかったあ〜!

c0150224_8102475.jpg


追伸:それにしても・・・自撮り棒で写真を撮りまくる中国人観光客の多さ(マナーの悪さ)にはビックリです。鞍馬山の観光客も半分以上は中国人観光客でした、、、、お箸を直に竹に付けて、流しそうめんを食べる写メやビデオを撮り続ける姿には・・・驚きました、、、
[PR]

by KICKPOP | 2015-08-12 08:12 | Japan 2015