ハニーのつぶやき パート3

To Do Listのラケットボールとオービートレーニング以外は何もしていないと言うのに、Kickpop達が帰って来る日の前日になってしまった。Oh well、予定は未定だ。地下浸水というナイスな言い訳がmeにはあるしな。

しかし、家の中くらいは掃除しておかないとさすがにマズイと思い、仕事後ラケットボールで汗を流した後に、家の大掃除をすることにした。それにしてもものすごい埃だ。オービーの毛だらけの床とカーペット。このままにはしておくのは許されない。普段誰も使っていない部屋の棚の上の埃を丁寧に取り(Gross!KICKPOPはこういう細かい所を掃除したりすることがあるのか?すごい汚れだぞ。全くいい加減な奴だ)、掃除機をかけていたのだが、2部屋を掃除機かけ終わった所で(meは几帳面なA型なので、掃除をする時は徹底的に綺麗にしたい)、ダイソン(掃除機)の電源が切れてしまった。Oh, Sxxx!そうだ、こいつは一定時間しか充電が持たないのだ。しかも完全充電するには4時間かかる。真夜中まで充電して、また掃除機をかける。もう夜中の1時だ。このまま続けたら徹夜の作業になってしまう。まるで地下浸水の悪夢再びではないか。明日また早起きをして掃除機をかけるしかない。「一昨日くらいから掃除を始めていれば良かったんじゃないの〜?」という目でオービーが見ている。そうだよ、その通りだよ。KICKPOP達が帰ってくるまで、あと15、6時間しかない。さすがにいつも冷静なmeも焦っていた。

翌朝、早起きをして大掃除を開始した。結構いい感じで綺麗になっていく。これでランチタイムに帰ってきて、また掃除機をかけて、空港に迎えに行く前に掃除機をかければバッチリだ。家中ピカピカじゃないか?Look, Obie、な、オービー、見たか?これでme達、大手をふるって空港に迎えに行けるぞ。立派に成長したお前の姿と綺麗な家を見てびっくりされるに違いない。

今回のKICKPOP達の飛行機は行きも帰りも最悪で(行きは30時間かかった)、帰りは予定よりも6時間くらい遅れての到着となった。長旅ご苦労様だった!Welcome home!We missed you guys!かなり素晴らしい犬に成長したオービーだが、嬉しくてたまらなかったのだろう。KICKPOPに飛びついて倒しかけるほどの喜びようだった。Oh well, 仕方ないな。

c0150224_7454742.jpg


さあ、隅々まで綺麗になった家がYouを待ってるぞ。

ところが、家に入るなり・・・「ちょっとおおおお!なんでベンちゃんの仏壇の花がドライフラワーになってるじゃないのよ!!!ベンちゃんの写真もお供え物も全部埃だらけなんだけど!!!You、ちゃんと掃除してたわけ???(彼女は亡くなった愛犬ベンの仏壇セクションを設けていて、いつもそこに花やお菓子をお供えしている)」とすごい剣幕で怒り始めた。

オイオイ、そこか、そこから見るのか、、、誰も入らない部屋は隅々まで綺麗にしたのだが、一番のポイントを押さえ損ねてしまった。「っていうかさ、ダアダ、To Do Listはどうなったの?」と外野がうるさい。Shut up, peanut gallery!火に油を注いでくれるな。結局、To Do Listのことを攻められる(一番手厳しかったのはmeの腹だ。はっきり言ってIt's non of your business...)、という何とも哀れな結末になってしまった。

これからはTo Do Listは公表するのは止めておこうと心に誓った。I learned a lesson.
[PR]

by KICKPOP | 2015-08-25 07:49 | Japan 2015