人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The world is getting smaller!

The world is getting smaller!
な~んて、意味もなく、英語でカッコよく言ってみましたが(?)、スゴイ勢いで世界はどんどん小さくなっているような気がします。理由はコミュニケーションの手段と、それにかかる時間の進化。どんなに遠くに住んでいる人(極端に言えば・・・世界中どこに住んでいる人)とでも簡単に連絡が取れるようになったと思いませんか?携帯電話の普及がまず一番の理由です。

そして、Eメールやインターネットの普及。むか~し昔の話にさかのぼりますが、私が最初にアメリカに住んだ頃は、まだまだメールもそんなに普及していない頃。当然、日本に住んでいる家族や友達とのコミュニケーション手段は、国際電話か手紙でした。時差があるため、電話もなかなかかけづらいし(今では無料のテレビ電話だってあるんですよ~)、手紙になると筆不精なので、1年間という短期間のアメリカ滞在でしたが、その間、いくつかのフレンドシップを失ったような気がします(涙)。

インターネットがこんなにも普及していなかったら、こんな風にブログでタイムリーに私のことをお知らせすることも出来ませんでしたし。また、今こうして、ブログで楽しいおしゃべりをすることが出来る皆さんと出会えるチャンスもありませんでした(喜!)海外に住む者としましては、ほんとにほんとに有難いことです。「Out of site, Out of mind」(距離が離れてしまえば、心も離れていく)なんて言葉が英語にはありますが、今のこの時代、そんな悲しいことはありません。離れていても、たとえ、すぐには会いに行けなくても、遠くにいる家族や友達と密につながっていることは可能なのです!

さてさて、そんなつぶやきをしてみましたが・・・これから数週間、私KICKPOPは大変な寝不足になろうと予測しております。なぜなら・・・24シリーズ6のDVDが本日発売されたからです!
The world is getting smaller!_c0150224_144233.jpg

あのジャック・バワー@CTU、再び・・・!
ネタがまだあったのか(笑)!?
でも、いいんです、シーズン終了するまで見続けます!
とってもくだらないことですが、ジャックの携帯って・・・一体何時間話せるのかな?
無限のバッテリー・・・(笑)。

by kickpop | 2007-12-05 14:19 | その他