ナマステ~

ナマステ~, Everyone(笑)!
c0150224_1434771.jpg

毎週、木曜日、私がキックボクシングを教えているヨガ/ベリーダンススタジオのオーナーShauna(シャウナ)さんです~。お綺麗☆ヨガで鍛え抜かれ、スタイルもバッチリ☆そう、バービー人形バディ☆ちなみに、シャウナはモデルさんなんかもされていたりします。

シャウナと出会ったのは・・・もうかれこれ3年ほど前?実は最初はシャウナさんの生徒だった私。お友達のゆみちゃんと一緒にシャウナさんのベリーダンスクラスに通っていたのです~。
c0150224_1475719.jpg

コレ、証拠写真です(笑)お腹はあまり見ないで下さい(汗)。

8ヶ月ほど頑張ってレッスンに通いましたが・・・挫折しました。パフォーマンスも1度(だけ)出たりもしたんですよ(エッヘン!)衣装もたくさん買い揃えてしまったのに(形から入るタイプです・・・。)Ebayで売ってしまおうかとも思ったりもするのですが、もしかしたら気が変わってまた始めたくなるかもしれないし。とりあえず取っておこう!と、現在、たんすの肥やしになってます。そして、辞めた理由とは?一つ目:ゆみちゃんが辞めちゃったから(と、人のせいにしてみました。ごめんね~ゆみちゃん。笑)。二つ目:官能的なあの動きが出来ず、どう踊ってもみんな動きが格闘技になってしまったから(空手チョップ~!でした)。三つ目:とにかく忙しくなってしまった~!

と、私のベリーダンスヒストリーに道がそれてしまいましたが・・・こちらのヨガ/ベリーダンススタジオ、現在、大変苦戦しております!7月に新しいロケーションに移ったのですが・・・これがあまりよくない場所だったようで。シャウナも、他のインストラクターさんたちも、素晴らしいスキルを持ったスゴイ方々ばかりなので(私は違いますよ)、ここで終わってしまうのは勿体無い!!!どうにか盛り上げたい!!!・・・と、思うのですが、私もただのインストラクター。あれこれあまり口出しも出来ないのであります。

ビジネスを成功させるってほんとに色んなことが大事なんだなあ~、と思います。特にこのような店舗を構えたスモールビジネスを成功させられるのは、ほんの一握りの人たち。スキルがあるだけじゃダメ、マーケティングもしっかりしなくちゃいけないし、土地やその場所の徹底的なリサーチも重要、そして営業ももちろん必要。

頑張れ~シャウナ!!!
[PR]

by kickpop | 2007-12-07 14:28 | お仕事