タイラー先生との戦略会議&キットっちの手料理

毎年、アメリカの1月の第3週目の月曜日は祝日です。マーチンルーサーキング牧師のお誕生日なのであります。マーチンルーサーキングって誰?と思われた方。有名な「I have a dream」の演説をされたお方です。

祝日ではありますが、朝の9時からタイラー先生と刀のお稽古をしてきました。お稽古の後は、今年1年の道場の戦略会議。「今年は道場を大きく飛躍させよう!KICKPOPにもぜひ協力して欲しいんだ!」と、新年早々から、タイラー先生は熱く語っていらっしゃったのです。先生、まるで、「I have a dream」のマーチンルーサーキング牧師のよう~!

まずその1。「3月から道場で、太極拳/ヨガクラスをやって欲しい。」
道場で、格闘技以外のクラスというのは、初めての試みです。数週間前にお話をいただいたのですが、今日はもうちょっと話を詰めました。主に、道場に通う子供たちのご両親を対象としたクラスです。もちろん、外部の方もウェルカムですが。今までだったら、「私なんてとんでもないです、、、失敗したら申し訳ないです。」ってお断りしていると思いますが、今年から強気なKICKPOP、「ぜひ実現させましょう!」失敗を恐れては何も出来ません。

その2。「年末に行うメキシコでの大きなセミナーで、インストラクターをやって欲しい。」
これまたオドロキ!ビーチで行うセミナー!めっちゃ、楽しそう!セミナーの詳細はこれから詰めていく予定ですが、多分、ビーチヨガをしたり、ビーチ太極拳なんかもしちゃったりすると思います。ビーチキックボクシングもアリ(笑)?何だかワクワクします~。

その3。私の出場するであろうコンペティションを絞り込みました。これから数ヶ月、どうやってトレーニングしていくか。プランがだんだんと具体化し、ちょっと心が引き締まった感じがしました。

c0150224_1331097.jpg

タイラー先生と私の戦友シャウナ先生です。
タイラー先生、チャレンジングな1年にしていきましょうね!

そしてそして・・・熱い朝を過ごした後は・・・

おいしいもの!
c0150224_13342085.jpg

キットっちのお手製ワンタン~!

今日は、てぃるやんさんのお家に遊びに行ってきましたあ!

以前も紹介しましたが、香港アイドル・キットっちはお料理がとってもお上手。
c0150224_13362250.jpg

おいしかったです、キットっち。ごちそうさま。あ、てぃるやんさんとの合作、だったんですね・・・確か・・・ね、てぃるやんさん(笑)?

そして、なんと、手作りのデザートまで・・・
c0150224_13373555.jpg

キットっちお手製南国フルーツパイ。パイ生地も全て手作りです。自慢ではありませんが、私はパイ生地など作ったことはございません(笑)。
こんなおいしいものを作れる優しいご主人を持ったてぃるやんさんは、ほんと、シアワセものですね~☆

ごちそうさまでした!
[PR]

by kickpop | 2008-01-22 13:46 | お仕事