サプライズ〜

朝のタイラー先生とミーティングの後。
「サプライズ(ビックリすること)があるんだ。」
そう言われて、連れて行かれた所。
c0150224_14125926.jpg

さあ、これは一体、何でしょう???
答えは、「これから道場になる場所」です。なんと、先生、もう一つ道場をオープンすることにされたそうです!「今年はサプライズがいくつかあるんだ。」とおっしゃっていましたが、このことだったんですね〜!
さらにサプライズ。「3月にはオープンするので、クラスの方、よろしく頼むよ。」
え?この何にもない所(仕切りの壁も取り払ってしまったまま)、3月までに何とかなるんでしょうか???
「誰か工事をして下さる方を頼んでいるんですか?」
「え?自分で全部やるんだよ。今まで、5つも道場を自分で作ってきたんだ。何でも出来るよ。」
「へえ〜、スゴい。。。」
デイビット先生も登場。今日は1日、工事をお手伝いされるそうです。
c0150224_14174829.jpg

「デイビットもこういうこと出来るの?」
「ああ、電気工事も自分で出来るよ。」
「へえ〜、スゴい。。。」

ふ〜ん。普段からアメリカ人ってちょっとスゴいな、と思うこと(特に男性。)自分の家は自分で工事してしまえる人がたくさんいます。ペンキ塗り(これは女性もします)、電気工事、水道工事、床貼り、リモデリング、何でも来い!業者さんは頼まず、みんな自分の手で。自分の家は自分でテイクケアする!きっと、自分の大切な空間(家)を、自分の思うように、楽しく作りかえていくのが喜びなんですね。

「ここに禅の庭みたいなのを作って、ここはこんな壁にして。」と、タイラー先生も嬉しそうに話してました。どんな道場が出来上がるのかな?楽しみです。
[PR]

by kickpop | 2008-02-11 14:32 | お仕事