人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨロコビのイナヅマ

毎週水曜日は・・・もう皆さんご存知かと思いますが(苦笑)、私の大好きなウェポンクラス(武器クラス)の日です。

肩、パンパンです(笑)。明日はもっと大変なことになってるでしょう・・・

200回、刀の素振りをしました。刀チーム(皆、それぞれ自分の好きな武器の練習が出来ます)は、マッチョなオトコ5人衆(デイブ先生、マックス、クリス、サム、ドルトン)&私(紅一点、アハ!)皆さん、体が大きいので、素振りをするとブンブン音が聞こえてくる勢い!お願いだから、手を滑らせたりしないでね~(笑)。

私は刀の素振りが大好き。楽しくて仕方がありません。無心になれるからでしょう。一生懸命、刀を振りながら、色んな思いがアタマの中に浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・。まるで瞑想!

そして・・・不思議なことに、刀を振るたびに、アタマの上で稲妻が「ピカッ!」と、光っているようなキモチ。ヨロコビのイナヅマ、とでも言ったらいいのかな。

喜びって、例えてみると・・・「人生の稲妻」かもしれませんね。嵐の中、暗い道を歩いている時に、突如光る稲妻。その一瞬の明るい光に照らされることによって、道が見えてきます。道が見えてきたぞ、あの明るい光を追って歩き続けようって思うかもしれません。

クラス終了後、マックス君に「KICKPOP先生、一緒にもう一度だけ練習してもらえませんか?毎日、刀を練習しているんですが、どうしてもつまずいてしまうところがあるんです。」と、お願いされました。「もちろん!」またまたヨロコビのイナヅマ、ピカッ!同士だね、私達(笑)!こうやって、同じゴールを持った人と触れ合い、一緒に頑張れる道場。やっぱりスバラシイ!

ヨロコビパワーをいっぱい炸裂させましょう!そして、ヨロコビのイナヅマに導かれ、明るい人生を歩いていきたいなあ、とKICKPOは思います☆

by kickpop | 2008-02-21 14:46 | 練習