カリスマ性

常々、インストラクターという職業柄、「カリスマ性とはどうやって生まれてくるものなのか!?」と、思うのですが、こればかりは「生まれつき」のものなのかもしれない、と思っていました。会社の組織の中でもたまにいらっしゃいますよね~。部下たちがずっとついていきたくなるようなカリスマ上司。私の目指すものもそれに近いものがあります。生徒さんをグングンひっぱっていけるカリスマインストラクター(笑)!

今日はそんな「カリスマインストラクター」のヨガクラスに、バースデーガールの私のお友達と一緒に参加してきました(おめでとう♪)。先日、ジェシカのヨガクラスに行ったお話はしましたが、その延長です。corePowerでのクラスです。最初の1週間はどんだけ行ってもフリー(無料!)ヨガ試験を来週に控えた今日、お勉強も兼ねて(ホントかな、汗)行ってきました~。

またまた・・・Heatedルーム(あつ〜いお部屋)でのパワーヨガでした(苦笑)。朝一のキックボクシングクラス後・・・第2ラウンドでした。あ、もしかして、このcorePowerスタジオってみんなホットヨガなんですね、、、今日初めて気付きました(汗)。

サウナ状態のお部屋でしたが、さらに部屋の温度を上げるような生徒さんの数!ざっと80人くらい???ヨガマットだらけで床も見えない・・・!夏のビーチのイモ洗い状態です。手を横に広げたらぶつかってしまう。ヘッドスタンドやクロウポーズで転ばれたりしたら大変!

どうやらこのクラス、「カリスマインストラクターさん」のクラスだったようです。なかなかハンサムな、そしてとってもエネルギッシュな若い男性のインストラクターさんでした。キューイングはとても力強く、時には歌うような感じ。生徒さんは、そんなパワーみなぎるインストラクターさんにグイグイ引っ張られていきました(私も)。でも、そんな力強さとは対照的に、最後の瞑想中の静かなお言葉はとても心に響くものがありました。自分と、自分が存在するこの「宇宙」とのつながり、について。こんなちっぽけな私だけど、私もこの宇宙の一つのUnit(一個)なんだなあ、な~んて思いました。

はあ~。ため息です。私ももっともっと勉強することいっぱいあるなあ。教える立場としては、成長し続けなければならないなあ、と思いました。私が成長し続ければ、私についてきてくださる生徒さんももっと成長出来る。カリスマ性を持つ人って、きっと、ずっとずっと成長し続ける人なのかもしれませんね☆
[PR]

by kickpop | 2008-02-24 13:37 | お仕事