出張レポート~アメリカのフィットネス事情~

3日間のトレーニング、無事に終了いたしましたっ!
長かったような、あっという間だったような・・・?何百人?千人以上?とのアメリカ人インストラクター達と、ほぼ3日間缶詰状態で行われたトレーニング、色んな刺激をいっぱい受けて、KICKPOPはますますパワーアップして帰ってまいりました!

それでは・・・この3日間のトレーニング、いくつかのハイライトをご紹介いたします。

まず、トレーニング1日目は、My太極拳お師匠様Scott Coleとの再会で幕を開けました~!「Hi, KICKPOP! It's so good to see you!」と、会うなりいきなりハグ!懐かしい笑顔!お久しぶりですね、先生。今年のScottの太極拳フュージョンクラスは色々とアレンジが加わっていました。基本の太極拳フュージョンの型の他に、太極拳の流れに、ヨガのポーズをさりげなくブレンドさせたり。また、新しく加わったディスコチックなマーシャルダンス。後ほどご紹介しますが・・・これがとっても斬新!そして、今年は、前回に増して、もっとリラックスした雰囲気のクラスでとてもよかったです。
c0150224_13154053.jpg

記念撮影~!一緒に蛇のポーズ!
実は、私、ダメ元で、Scottに次のDVDの作成予定などを少し前から確認を取っていました。そして・・・今回のトレーニングの最後に、こんな嬉しいことが!
「KICKPOP、次回の僕のDVDにぜひ出演してもらいたいんだけど、どうだろう?後で、また連絡するよ。」「OK」なんてクールに返事をしてみましたが・・・ヒャー♪嬉しい♪・・・って言うか、ほんとかな(苦笑)?まあ、本当に実現したらまたご報告いたします。

ウキウキの1日目とは打って変わって、2日目&3日目は休み時間もほとんどなし状態の丸2日間のHatha Yogaトレーニング。午前中はレクチャー、午後はグループに分かれて、ポーズを練習。その後、グループの中から交代でステージに上がり、デモンストレーション。ここでは、とにかく積極的なアメリカ人にただ驚くばかり。皆さん、ステージに上がりたくて仕方がないのです。なるべく先生と目を合わせないようにしていたのは・・・私くらいでしょう(苦笑)。2日目の最後はもちろん実技と筆記試験。実技はパスしましたが、筆記は今回は難しかったあ。100問中、90問は答えを書くもの(マルバツ方式ではありませんでした~汗)&エッセー・・・・。結果はどうでしょう?ベストを尽くしたのでそれでよしっ!と、しましょう(苦笑)。

特設ステージでは、色々な楽しいデモンストレーションが目白押しでした。ちょこっと触れましたが、ScottのDisco Dojo。マーシャルアーツとダンスのコンビネーションです。忍術の動きをファンキーにアレンジし、テコンドーをサルサ風に踊り、カンフーはマンボー風にしてしまったというものです。アフロヘア、ラメのパンタロンルックで登場のScottさん。ノリノリでした(笑)。さすが、元エアロビチャンピオン!

その他、私が見ることが出来たデモンストレーションは、色々な小道具を使ってカーディオダンスを楽しむカーディオクレイジー(Cardio Crazy)
c0150224_14445223.jpg

また、ステップを使ってのステップキックボクシング(Kick-N-Step)、ヨガにカーディオの動きを取り入れたプログレッシブヨガ(Progressive Yoga)、チアリーディングをワークアウト風にアレンジしたもの・・・等々。この3日間でおそらく、70から80以上のデモンストレーションが行わていたようです。それにしても、アメリカ人って、何でも自分達風にアレンジしてしまうのがお上手。そして、そのトレンドの変化のスパンも短い!どこまで私は流れについていけるのかな(←あ、ついていってないっす、笑)

3日間、KICKPOP的にはかなりいっぱいいっぱいだったけれど、得たものはたくさん。やっぱり来てよかったなあ、と思いました。たくさんエネルギーがチャージされた感じです。そして、早く、この生まれたてのほやほやの熱いエネルギーを生徒さんと共有したい、と思います。待っててね!

こちらは、私が滞在したホテルです(一部)☆
c0150224_14524778.jpg

山間のホテル。The Broadmoor Hotel
c0150224_1456888.jpg

じゃ~ん、私の泊まったお部屋です。
コロラドにいらっしゃることがあるようでしたら、ぜひお立ち寄り下さい・・・外観、内観だけではなく、サービスも最高級です。

そして最後に。今回のトレーニングの留守中は、色々な方々にお世話になりました。また、悪天候(吹雪の中、100キロ以上の山道を1人で運転して帰ってきました。涙)のため、私の安全を心配をして下さったお友達もいます。そして、何よりも私をサポートしてくれた家族に感謝、であります!帰ってきたら、家の中はグチャグチャだったけど、家族みんなの顔を見たらほっとしました(笑)。みんな、ありがとう!
じゃあ、今日はもう寝ます。おやすみなさい。
[PR]

by kickpop | 2008-03-03 15:26 | お仕事