人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「後(あと)と化け物、出たことない」

小さい頃から、よく母に言われた言葉。
「後(あと)と化け物、出たことない。」そう、「後でやる」と「お化け」は存在しないものなのです(笑)。「お化け」はとってつけたものかもしれませんが(笑)、要するに、ポイントは「今出来ることは、後回しにしないで、今、やってしまいなさい。後でやろうと思わないこと。」なのです。

「忙しい人ほど、何でもやることが早い。」とも言いますね。そう、忙しい人は、時間が限られている。その限られた時間の中で、時間を有効的に使って、やるべきことをやらなければならない。だから、結果的に「何でもやることが早い。」のでしょう。

「後回し」にしてしまうことって、「忙しかったから。」、ではなく、「やりたくなかったから。」、が多い気がします。ハイ・・・私のことです。今、私の周りでそう言った類のものが、山積みになっています(苦笑)。書類を整理しなくてはならない、英語の長いメールを書かなくてはならない・・・などなど。子供の頃からの習性なのでしょうか。「やりたくないこと」はすぐに後回しにしがち、なのです(笑)。「明日やればいいかあ・・・。」と、延々と延ばし続けてしまう。

今日は、このブログを書き終えたら、長文英語メールを書くぞ~!もう、「後で」って言わないぞ~!「後と化け物、出たことない。」皆さんも、後回しにしてしまっていることがあったら、是非、私と一緒にとりかかりましょう☆

by kickpop | 2008-03-18 13:16 | その他