Evaluation week~評価/査定週間~

今週は、私の生徒さん達が、私KICKPOPの「評価/査定」をして下さる週となっています。

☆きちんと時間を守ってクラスを行っているか
☆プロとしての自覚を持って教えているか
☆安全のガイドラインを守っているか

・・・などなど。評価項目は、わりとたくさん。

今日は、朝一のレッスンを教えた後に、査定表を生徒さん達に配布しました。皆さん、強制ではなかったのですが、喜んで記入して下さいました。時間もなかったため、提出された査定表に目を通すことは出来なかったのですが、近々、上司のAmyから連絡が来るハズ(ちょっと、ドキドキ。)

私達、フィットネスクラブのインストラクターは、年に2回、上司からの査定を受けます。そして、やはり年に2回、生徒さん(=カスタマー)からも査定をしていただくのです。私は、現在、4つのフィットネスクラブで教えているので・・・なんと・・・4x4=16・・・年に16回も査定をされているんですね!

「カスタマーサービス第一」のこのインストラクター業、私にとって「査定」は、とても大切な情報となります。面と向ってだと、なかなか言いにくいであろう私の改善点も、このように無記名式のアンケートであれば、コワイ私を恐れることもなく(笑)、意見をドシドシ言って下さる・・・ハズ(?)

自分が改善すべきことや、誰かの提案によって向上出来るかもしれないことって、なかなか自分では見えないものです。一生懸命、頑張っている時って、「自分のやり方に間違いはない!」と、思いがちかもしれません。そして、同じ仕事に長く携われば携わるほど、改善点は見えづらくなってしまうかもしれません。そんなわけで、皆さんからのご意見は、とてもありがたいことだと思います。ポジティブなご意見も、ネガティブなご意見も、全て素直に受け入れたいと心がけています!

え~、それでは、この機会に、「KICKPOPブログ」も、皆さんに査定していただいた方がよろしいでしょうか(笑)。ご意見等、ございましたら、KICKPOPまで~(笑)。
[PR]

by kickpop | 2008-03-27 12:50 | お仕事