人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフミーティング&more・・・

日曜日でしたが・・・朝一で、Trailsにて、インストラクターミーティングがありました(悲~)!
平日の朝や夕方から夜にかけてのお仕事が多い私達。みんな揃ってのミーティングとなると、やはり週末が多いのです。

まず、マネージャーからのお話は、先日、実施された「お客様からの査定」に関する結果発表でした!KICKPOP、いっぱい褒められました~♪♪♪そりゃあ・・・だって・・・頑張ってるもの~(笑)!これからも「お客様に愛されるインストラクター」目指して頑張ります。

そして、現在、私達のクラブが抱えている問題について。なんと・・・2ヶ月前に、ほんの目と鼻の先の距離に、コロラド最大の規模である某フィットネスクラブがオープンしたのであります。そして、数ヶ月後には、さらに近い距離(数ブロック先)に、アメリカでNO.1急成長と言われている某マンモスフィットネスクラブがオープンするのです・・・。

このTrails周辺は、開拓がどんどん進んでいる新興住宅地なのであります。若いスポーツ好きファミリー層をターゲットに、フィットネスクラブが激しい顧客争いを繰り広げています。設備も新しい、お値段もお手ごろ、子供のアクティビティも充実しているTrailsなのですが、これから生き残りにかけて、他のクラブと、どうにか差別化を計らなければならないでしょう。

ビジネスで大切なもの?以前、お話いたしましたが、やっぱり顧客サービスではないでしょうか?ハイレベルな顧客サービスを提供するためには、私達スタッフ一人一人が努力をしていかなければなりません。

そして・・・Trailsは、スタッフに優しい会社です。今月、4月は従業員の「ストレス解消月間」!そこで、この特別月間中、隔週の金曜日、従業員向けの「太極拳レッスン」をお願いされました~。夕方の日の落ちる前。「動」から、「静」へのエネルギーと変わる時間。そんな時間に、太極拳レッスンをさせていただくことにしました☆楽しんでいただけるといいなあ。

☆太極拳(フュージョン)ポーズをいくつかご紹介☆

Snake Creeps Down
スタッフミーティング&more・・・_c0150224_1246573.jpg

最も柔軟性を必要とされるポーズ

Repulse Monkey
スタッフミーティング&more・・・_c0150224_12471543.jpg

バランスの大切さを学ぶポーズ

鶴、猿、馬、虎、蛇、鶏、雲・・・などなど、太極拳や気功の動きは、自然界に存在するものを真似た動きが多く、とってもオーガニック!「気」を体中に巡らせるために、関節を柔らかくしておくため、関節を痛める心配もありません。そして、動きながらの瞑想(Moving Meditation)!ココロもカラダも健康になるスポーツですよ☆

ね、ベンちゃん。
スタッフミーティング&more・・・_c0150224_1259559.jpg

「どうして、太極拳には犬のポーズがないんだろう・・・」「そうだね・・・笑」

by kickpop | 2008-04-07 13:02 | お仕事