元気の源

ある生徒さんからこんなことを聞かれました。

「どうしていつもそんなに元気なの?」

う~ん、どうしてでしょう?特別な物を食べているわけでも、飲んでいるわけでもなく・・・。
睡眠だって7時間くらいだし・・・。年だって若くないし(苦笑)・・・。

考えた挙句の答えは・・・

「You guys!(あなた達生徒さん!)」

誰かに何かを教えるって、すごくチャレンジングなこと。生徒さんの持ってるエネルギーをどこまで引き出すことが出来るか。そして、その引き出したエネルギーをもっと高いレベルに持っていきたい。私は生徒の皆さんといつも駆け足している。一緒に走るためには、私自信が元気じゃないと、息切れしてしまいます(笑)。

そして、生徒さんのProgress(進歩)を見るのも醍醐味!達成感を喜び合う!

c0150224_13263786.jpg

「気合」タンクトップのお二人(笑)、ステファニーとクリスタル。

新しい道場PRORANK KARATEにて、太極拳/ヨガレッスンを始めて、早1ヶ月。毎週、レッスンに欠かさず参加して下さるこの美女お二人。スゴイ上達ぶり!もはやお二人とも、太極拳もヨガもビギナーさんとは思えません。
c0150224_13362777.jpg

頑張ってこれからもレッスン、続けて下さい~。

何度も言ってますが、「継続は力なり」です。一晩でマスター出来るものなんてありません。進歩は少しずつ、少しずつ・・・でも、確実に見えてきます。

元気な生徒さんに会えることがいつも楽しみ。そして、生徒さんの進歩を見た時の達成感は、私の元気につながるのです。

KICKPOPの元気の源は、「みんなの元気」です。
元気を分けてくれるみんなに感謝しなくちゃ。ほんとにありがとう☆

皆さんの「元気の源」は何ですか?
[PR]

by kickpop | 2008-04-09 13:49 | お仕事