人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つのフォーカス

もうすぐ夏!巷の雑誌では、「夏までに5キロ痩せる!」「夏までに欲しい体をゲット!」な~んて記事であふれかえっています。他力本願ではダメですよ~(笑)

皆さんは、自分の「Body=体」にフォーカスしていますか?
3つのフォーカス_c0150224_12381058.jpg

タラ~ン!!!ジェシカ・アルバ。う~ん、こんなバディになりたいものだ・・・(笑)。

私は「健康な体」を目指して、頑張ってますよ~。
あ、「ナイスバディ」もちょっとだけ目指してます(笑)。
カーディオ系(有酸素運動)は、週に6~7回(45分~1時間ずつ)。そして、コア/ストレッチ系の運動(太極拳やヨガ)は週に最低3回(1時間ずつ)。ウェイトトレーニングはあまり好きではないので・・・ほとんどやりません(汗)。
ほとんど、「仕事」で運動している状態ですが、仕事していなくても、多分、このくらい運動しているでしょう・・・(笑)。
以前は、ダイエットと言えば、ひたすら「食事制限」でした。無理なダイエットをしたこともあります。食事だけのダイエットの時は、確かに体重は落ちたのですが、何だか顔つきも体も貧相な感じになっていたと思います。元気がない感じ、です。今は、好きなものをなるべくバランスよく食べ、食べ過ぎたら「運動!」コレに限ります。体重の増減もほとんどないし、風邪も引きません!「運動」と「KICKPOP」、もう切り離すことは出来ません(笑)。
そして、何より、ボディメイキングって楽しいですよ~♪
3つのフォーカス_c0150224_12473063.jpg

「今年の夏は、カッコいい腕をゲットするぞ~!」

自分の「Mind=心」にもフォーカスしていますか?時には、向き合いたくない感情もあります。悲しみや怒りや妬み。そこから逃げずに、自分のその「ネガティブな心」とその都度、向き合っていかなければなりません。ネガティブな感情は、またいつか必ず戻ってくるものです。なぜ、悲しいのか?なぜ、怒りがおさまらないのか?なぜ、妬んでしまうのだろう?ちゃんと自分の心に聞いてみないといけませんね。

そして、最後に、自分の「Soul=魂」にフォーカスしていますか?先日、書いた日記ですが、「Who you want to be?」です。過去や未来にとらわれず、「瞬間」だけを大切にすることが出来れば、きっと、自分が何をしたいのか(魂が欲しているもの)が、明確になっていくのではないでしょうか?

日々の生活の中では、次々と起こる問題、体の不調、経済的な問題などが絶えず起き続けます。それでも、自分への3つのフォーカス(Body, Mind & Soul)があれば、何でも乗り越えていけるのではないでしょうか?

Focus on Body, Mind and Spirit.

by kickpop | 2008-05-23 13:14 | その他