Independence Day、そしてゾンビ。

外から賑やかな花火の音が聞こえてきました・・・
c0150224_12334297.jpg


そう、今日はアメリカ独立記念日(Independence Day)。1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念するお祝いの日です。
昼間、外出した時には、アメリカの国旗模様のお洋服を着た方、車を国旗で飾っている方・・・などを見かけました。すっかりお祭りムードです。

国民の祝日ですが、サービス業の私は朝からお仕事でした。昨晩は時差ボケと風邪引きのブブに振り回され、睡眠時間たった3時間。飛行機でもあまり眠れなかったので、この2日間、多分、合計で5,6時間くらいしか睡眠を取っていないかも・・・。さすがの私も、フラフラな頭のまま、仕事先に向かいました。ゾンビでした。ちゃんとキューイング出来るかなあ・・・。最後のシュバースナで、自分が眠りに落ちてしまわないように気をつけなくちゃ(笑)。

色々、不安はありましたが、3週間ぶりに会った生徒さんの「Welcome back」Hugと、懐かしい笑顔で元気が出ました~。今日は「お疲れさんなKICKPOP先生」だったけれど、みんなに会えて嬉しかったです!つくづく思いますが、私はこうやって「人」に癒してもらうことが本当に多い。たまに人間不信にもなることもあるけれど、やっぱり「人」が好き。だからきっと、人と関わるお仕事をしているのでしょう。と、ちょっと自分分析(笑)。

夕方近くになって、体内時計をリセットするために、無理矢理、公園までサイクリングに行きました。太陽の光を浴びると、狂ってしまった体内の時計が早く戻る・・・そんなことを聞いたことがあるので。焼け付くようなジリジリとする日差し。やっぱりコロラドって、太陽に近い場所です。ゾンビは溶けてしまいそうになりました(笑)。

そして、明日も、またまた早起きでお仕事。
神様お願いします。どうか、ブブが今夜はたっぷり眠りますように・・・アーメン(苦笑)。

☆オマケ
さてさて、これからしばらく、日本で撮った写真をちょっとずつアップしていこうかなあ、なんて思っておりマス。

まず第一弾は「ブブと蛙」

帰国早々、お山のふもとに蛙取りに行きました・・・
c0150224_12575454.jpg


豊漁(?)でした(笑)。合計19匹の蛙を、私の幼馴染のけこどんのご主人にお手伝いいただき、ゲット!全て素手で鷲掴み(笑)。
c0150224_12591424.jpg


こうして見ると、けっこう可愛いかも・・・でも、触りたくないかも。
c0150224_1301488.jpg


蛙クン達はブブの一晩だけのペットとなりました。次の日の朝、じいじと家の近くの河原まで逃がしに行きました。名残惜しそうに、これまた素手で一匹、一匹、蛙を逃がしていたそうです(笑)。
[PR]

by kickpop | 2008-07-05 13:08 | お仕事