人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本土産

昨日は、飲みにも行きましたが(笑)、約1ヶ月ぶりに、タイラー先生と道場で再会しました。

「Welcome home!」「How was your trip?」
と、先生や道場の仲間たち。時間があまりなかったので、「とにかく日本は最高でした!」とだけ、みんなに伝えました。

そして、普段からお世話になっている先生へは、お土産話だけでなく、日本土産を。
今年は、悩んだ末に、風鈴と扇子とお箸をプレゼント。先生はとにかくアジアの物がお好きです(特に日本の物がお好きなようで・・・何しろ前世はお侍ですから。笑)

毎回、日本から買っていくアメリカ人の方々へのお土産には頭を悩ませます。うちわ、浮世絵柄のコースター、お香立て、風鈴、一輪挿し・・・とにかくアメリカ人の喜びそうな日本の物を選んでいるつもりなのですが、皆さんのツボに入っているかは・・・疑問。

そこで、今回、お土産探しに向かったのが・・・浅草!
8年間、海外暮らしをしていますが、どうして今まで気付かなかったのでしょう!
浅草はガイジンさん用お土産の宝庫・・・のハズ!

浅草の駅を降りてビックリ。平日だと言うのに、人、人、人!
お参りに来られている方、旅行者(修学旅行生がたくさん!)、そして外国の方々。

仲見世通りはたくさんの人でごったがえしていました。
日本土産_c0150224_1351097.jpg

このガイジンさんは、仲見世通りでかなり興奮してました(笑)。

浅草寺本堂
日本土産_c0150224_1362988.jpg


浅草寺本堂境内から見渡す風景
日本土産_c0150224_1372510.jpg


仁王様
日本土産_c0150224_1375862.jpg

「ねえ、あの鬼さん、夜にここから出て行って歩き回るんだって。だから怖いんだよ。ブブ、日本むかし話で見たもん。」と、ガイジンさん(笑)。

楽しい観光を済ませ、小腹が空いたので、つけ麺を食べ、その後はちょっとお買い物へ・・・と、思っていたのですが、なんと現金をあまり持っていないことに気付き・・・マズイ!お買い物・・・出来ないし・・・悲~!現金をあまり持ち歩かないアメリカ生活が長いと、こんなことが起きるんですね・・・あ、私だけかな・・・汗。日本は「今日もニコニコ現金商売」の国。ちゃんと覚えておかないと。

う~ん、でも、ブブに浅草寺見せてあげられたから、よし!としよう。
仲見世通りを歩いただけでも、楽しい気分になれたしね!

さてさて、身内ネタですが、先週、アメリカで独立記念日に行われる空手の大コンペティションUS OPEN 2008が今年も開催されました!

タイラー先生のご長男である、Tyler Weaver Jr.クン、またまたナショナルタイトルを獲得です!

画像はコチラ↓
Tyler Weaver Jr.
You Tube 「Tyler Weaver Jr. Extream Form at US Open 2008」をご覧下さい。

そして、タイラー先生達が率いるナショナルチーム、Team Pro Rankも熱いデモを行いました!その模様はコチラ↓
Team Prorank
You Tube「Prorank Demo Team at US Open 2008」をご覧下さい。

おめでとう、みんな!!!

by kickpop | 2008-07-10 13:36 | その他