ミッション:インポッシブル その2

ここ数日、昼間はレッスンや家事の合間に、そして、夜は夜なべしてお勉強してました・・・

ISCAのHomeStudy(通信教育)。2つコースを終了しました~!

まずはKickBoxing(キックボクシング)。
c0150224_12561497.jpg

既に3度目の資格更新ですが(2年毎の更新です)、マニュアルを読み直す度に、忘れていたことを思い出すだけでなく、新しい知識が増えていくような気がします。

そして、Strecth Science(ストレッチサイエンス)。
c0150224_12581663.jpg

これは、新たな資格です。そして、コレ、思っていたより、難しかった~。名前の通り、「サイエンス」でした(@-@)。筋肉名のみではなく、筋肉の働きの専門用語がいっぱい~。でも、今、こうして得た知識は決して無駄にはならないものばかり。KICKPOP、ちょびっと賢くなった気分(笑)。

明日、テストを提出します。無事に合格すれば(多分、「ばっちぐ~」なはず・・・)、数週間後には、お免状が手元に届きます。

そして、新たなミッションも・・・!
いよいよ、決意しました。YOGAFITを通して、全米ヨガアライアンス200時間の資格を取得することにしました。ヨガを始めて約7年・・・。春先に、フィットネスクラブで教えるには問題がない程度のヨガインストラクターの資格は取得したのですが、やはり、もっと掘り下げてきちんとヨガを勉強したかったのです。私が申し込んだYOGAFITのコースは、色々な年齢や性別や体のコンディションの方々が集まるフィットネスクラブの生徒さんを主に対象としてレッスンを教えていきたいインストラクターのための養成コースです。やはり、これからしばらくは、フィットネスクラブが私の仕事の場なのかな、と思うので、この趣旨は、私にピッタリ。そして、コースの時間もフレキシブルなので、家庭や仕事や趣味(マーシャルアーツ)を持っている私には、ますますピッタリ。これから半年から1年間ほど時間はかかると思いますが、頑張ってみようと思います。

まずは、8月23日&24日のスタジオに2日間、カンヅメになるトレーニングから始まります。その後は、8時間のコミュニティーサービスをしなければなりません。どなたか、8時間、ヨガレッスンを受けてみたい、という方(なるべく団体がいいのですが)、いらっしゃったら教えて下さいね~(もちろん無料です。)

「Dream as if you'll live forever. Live as you"ll die today.」
By James Dean

「永遠に生きられるかのように夢をみなさい。今日、死ぬかのように生きなさい。」

と、ジェームス・ディーンの名言。

いくつもわらじを履いているので(笑)、またまたしばらく大変になると思いますが、ジェームス・ディーンのように(?笑)、自分の夢に近づけるように、精一杯頑張ります☆
[PR]

by kickpop | 2008-08-01 13:30 | お仕事