おめでとう!マイケル・フェルプス

先週、今週、と、お仕事で忙しい毎日が続いています。日本に帰省中、お世話になったインストラクターさん達への恩返し中です。そう、お世話になった皆さんのため、代行をしています(苦笑)。昨日のブログ(ライオンのお話)にも書きましたが、「人の恩」は忘れてはいけません!

そんなわけで、先週も、今週も、週10本近いレッスンをこなしています。ふう~。

さて、今日は朝の8時からヨガレッスンだったのですが・・・ふと、「Downward Facing Dog(下を向いた犬のポーズ)」をしている時、なぜか・・・・

マイケル・フェルプスを思い出しました!

c0150224_12182837.jpg


彼がこのポーズをしたら・・・どうなるんでしょうね???
マイケル・フェルプス、ひじも、ひざも、足首も・・・ダブルジョイント(サル腕&サル膝?&サル足首?)だそうです!サル腕人間(?)だけに、柔軟さも半端ではないのでしょう!あのイルカのようなダイナミックなキックも柔軟さから来るものなのでしょうか?

でも、彼のDownward Facing Dog・・・どうなるんでしょうね(←やっぱり気になる~。笑)???下を向いたイルカのポーズ・・・笑?くだらなくて、スミマセン。

そして・・・ついに!!!フェルプス選手、競泳史上初となる10冠目を獲得しました!!!

おめでとう~!!!

c0150224_12301073.jpg


11冠目は約40分後に結果が分かります。10冠目をかけたレース中の「絶対に勝つぞ!」と言う決意がはっきりと現れた表情、とっても印象的でした。レース終了後はいつものクールフェイスに戻りましたが(あ、リレーの時は違いましたね。)

ちなみに、この報酬として、スポンサーからミリオンダラーがプレゼントされるそうですよん~。

お仕事忙しいけど、オリンピックが見たいから、夜更かししちゃう・・・。よって、疲労がたまる(苦笑)。4年に一度のスポーツの祭典ですから、仕方ない、ですね(笑)。

追伸:我が家で、ひたすらバトミントン観戦に燃える人、一名・・・。テレビでは放映されないので、ひたすらネットで観戦(テコンドー観戦以上にマニアックです。)それは、もちろんMyハニー。でも、どうやらビル・ゲイツもバトミントン観戦に興じているようですね。ビルとうちのハニー、同業者、そして同類項(笑)?
[PR]

by kickpop | 2008-08-13 12:45 | お仕事