YOGAFIT TRAINING ~Day 1st~

5時半起床。寝ているのか起きているのかも分からない状態で、身支度を整え、ダウンタウンへ向かいました(あ~、昨日、どうぶつの森、あんなに夜更かししてやるんじゃなかったなあ・・・と、こっそり独り言。苦笑)

c0150224_1229834.jpg


朝のダウンタウンって、久しぶりです。朝のやわらかい日差しが、背の高いビルたちに映ってて、何だか綺麗。

おおっ!なんか・・・シークレットサービスの人たちがたくさん、ではありませんか!
そう、あさってから始まる民主党大会(オバマ氏がデンバーにやってきます)に向けて、ダウンタウン全体がピリピリ厳戒態勢なのです。

c0150224_12362241.jpg


写真撮ってたら、アヤシイ人に思われるかな(笑)。


今日からいよいよ始まった私の「YOGAFIT」全米アライアンスヨガトレーニング200時間。終了まで、早い人で5ヶ月。でも、時間をかけたければじっくりと何年でもかけていいというこのトレーニング。家族を犠牲にし過ぎないよう、マイペースでやっていこうと思っています(とりあえずの目標は1年以内に終了、デス。)

c0150224_124141.jpg


今まで、たくさんのヨガレッスンやワークショップに参加して来ましたが・・・YOGAFIT、まさに私が捜し求めてきた情報にたどり着けた感じです。

フィットネスクラブのヨガ。年齢層も幅広く、ヨガ経験も本当に人それぞれ。健康な人ばかりではなく、怪我をしている(いた)人もいれば、病気を抱えた人もいる。そんなユニークな生徒層に、楽しく、怪我がなく、心地よくヨガをどうしたら教えていけるか。これが、YOGAFIT哲学、なのです。

「今まで、結構、無理なことを生徒さんにさせてしまったこともあったのね、私。」(知らないってコワイですね!)・・・なんて時折、反省もしたり、「へえ~!なるほど!次のレッスンから、早速、実践してみよう。」なんて、目からウロコな情報もあったり・・・と、8時間のトレーニング(レクチャー/実技)はあっという間に終了!

以前、ブログに書いたことがありますが、私達インストラクターは、生徒さんの上達をお手伝いするために、自分自身が学び続けていかなければいけないなあ、なんて、今日もまた思いました。

明日は、グループスタディ、デモンストレーション・・・などなど、です。ふう~、今日こそ早寝をしなければ(実技のSavasanaで居眠りしてしまった私です。)

帰り道、ちょっとダウンタウンをお散歩しました~♪

c0150224_12503799.jpg

[PR]

by kickpop | 2008-08-24 13:03 | お仕事