YOGAFIT TRAINING ~Day 2nd~

今日で2日目のYOGAFITトレーニング。何と言っても、今日のメインは「ティームティーチング」です。

少人数のグループに分かれ、一人ずつ交代でインストラクターとしてデモをし、その後、良かった所、改善すべき点、などをグループで話し合うのです。

ティームティーチング、はっきり言って・・・思いっきり苦手です。英語が流暢ではないので、皆さんの足を引っ張っているのではないか、と、いつも後ろめたく感じてしまうのです。そして、しっかりと自己主張をするアメリカ人と話し合っていくのって、すごく頑張らなくちゃならないので、疲れるのです・・・。いつも緊張し、また圧倒され、結果、伝えたいことの半分も伝えられない・・・。本当にもどかしい~。

そんな「足手まとい外国人KICKPOP」(ちなみに参加者27名。私以外は、全員白人さん・・・)なのに、みんな、ほんとに優しくしてくれました(涙)。

c0150224_11544821.jpg


これは、グループポーズ作成。先生から与えられた課題のポーズを(私達のグループは「ウォーリアII」でした)、グループで一緒に表現する、という、ちょっとゲーム感覚で、楽しい課題でした。みんなで相談して、あれこれアイデアを出し合いながら、グループに馴染み、また団結していく、というのが目的かもしれませんね。

覚えにくい私の日本名も覚えてくれて、最後には、メールアドレスの交換をし、これからも情報交換出来たらいいね、と言ってくれたトレーニングに参加した皆さん。本当にありがとう。

そして、2日間、内容の濃~いトレーニングを、私達が分かりやすいように、丁寧に、優しく導いて下さった先生達(左:キャロル先生、右:アリソン先生)、本当にありがとう。

c0150224_1204076.jpg


この週末、一緒に頑張った27人のみんな。半分は現役インストラクターですが、残りの半分は、幼稚園の先生だったり、軍人さんだったり、お母さんだったり、キャリアチェンジを考えている人だったり・・・ほんとに人それぞれ。全く違う環境にいる私達がこうして出会えたのは、共通した目的を持っているから。「ヨガ」なのです。そして・・・「ヨガ」の意味は、「Unite(一体にする)」。

トレーニングは、セレモニーで終了しました。みんなで丸い円になり、腕を組み、キャンドルを灯し、一言ずつ、みんなに伝えたい言葉を伝えるというセレモニーです。私の選んだ言葉は、「感謝」。先生方からも、また、トレーニングに参加したみんなから色んなことを学びました。ありがとう。

またいつかどこかでみんなに会えますように・・・。

Namaste


そして・・・第一回目のトレーニングを無事に終了し、すがすがしい気持ちで、ビルを出たら・・・外は「オバマさん一色」でした~!

こんな「オバマさんショップ」もあり・・・

c0150224_12135164.jpg


オバマさんTシャツ、オバマさんキャップ、オバマさんバッチ・・・。露天商がとにかくたくさん。

今、デンバーのダウンタウン、犬も歩けば、ポリスマン、スワットチーム、シークレットサービスにあたります(笑)。

c0150224_12155912.jpg


この1週間は、ダウンタウンに近寄ってはいけませんね~汗!
[PR]

by kickpop | 2008-08-25 12:32 | お仕事