Labor Day (労働の日)

いよいよ9月、ですね。季節が少しずつ、秋へと変わっていきます。

私のブログも秋仕様へと衣替え。ブログのスキンを変えるのって、何だか髪型を変えるみたいで楽しいな♪

9月1日。今日は、アメリカはLabor Day(労働の日)で、祝日でした。Labor Dayは、もともとは、労働組合の祝賀であった「夏の最後を祝うお祭り」だったそうです。

労働の日。もちろん、労働してきました(笑)。「Labor Day Special Kicboxing Class with KICKPOP」レッスンがありました。

「スペシャル」ということで、ちょっと気合が入りました(苦笑)。レギュラーの生徒さん達からも、「こんなに汗をかいたことは今までない。」な~んて、褒めて(?)いただきました。皆さん、心置きなく、バーベーキューを楽しまれたことと思います(笑)。

思いっきり動いて、汗をかくのって、やっぱりキモチがいいですね!

最近、「静」のエネルギーの太極拳やヨガに力を入れていますが、やはり、私にとって、「動」のエネルギーのマーシャルアーツも大切。両方があって、初めて、「一つ」になる感じ・・・まるで、Yin and Yang(陰と陽)。この世の全てにとって最良の状態とは、「陰と陽」のバランスが取れ、調和した状態・・・だそうですよ。

Labor Dayと言えば・・・A Taste of Colorado

c0150224_1312817.jpg


毎年、Labor Day Weekendに行われる「食の祭典」、6年ぶり(?)に行ってきました。ダウンタウンの一部の道路を閉鎖し、コロラドのたくさんの有名なレストランがそれぞれブースを出し、そこで、お店の代表的なメニューを小さめのお皿で出し、Taste(味見)をしてもらう、というイベントです。

小さめ・・・かな・・・汗?・・・とは、言いながらも、おいしかったので、ほぼ完食してしまった、モカアーモンドファッジアイスクリーム。ま、朝、運動したからいいかっ!

c0150224_1315347.jpg


おいしいものを求めて歩き回る人々で、会場はごった返していました。

c0150224_13173183.jpg


夏の終わりを惜しむかのように鳴くセミの声。そして、咲き誇るお花たち。

c0150224_13202194.jpg



コロラドの皆さん、明日から、涼し~くなるそうですよ・・・

秋ですねえ・・・
[PR]

by kickpop | 2008-09-02 13:25 | お仕事