人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運を運んでくれる・・・フェアリーシュリンプ

「フェアリーシュリンプの赤ちゃんが生まれたよ!」

幸運を運んでくれる・・・フェアリーシュリンプ_c0150224_8402192.jpg


おトモダチのmasaeさんから、日本土産に、といただいたフェアリーシュリンプ(妖精エビ)の卵が、かえりました~☆
masaeっち~、ありがとう。

生まれたばかりの赤ちゃんエビは、とっても小さく、水槽の中では、まるで点のように動いて見えます。なんてはかなげで、可愛いのでしょう~。そして、成長すると、約1センチ~2センチちょっとの大きさになるようです。

幸運を運んでくれる・・・フェアリーシュリンプ_c0150224_854343.jpg


江戸時代よりこの生き物が水田で見つかると、その年は大豊作になると言い伝えられてきたというこのエビさん。現在では、めったに見られなくなったため、見つかると大変縁起が良いとされ、「幸運をつかさどる生き物」として言われているそうです。

「幸運」かあ・・・

実は、先週、とある場所で、とある方と、とある不思議な出会いがありました。とあることを、どう始めたらよいものかと、最近、考えていた矢先の、不思議な出会い。驚きました。これって、「引き寄せの法則」かしら?

お名刺をいただいたので・・・週末は、そのお名刺とにらめっこ。連絡してみようかな。どうしよう。

幸運を運んでくれる・・・フェアリーシュリンプ_c0150224_9102345.jpg


フェアリーシュリンプさん、どうかKICKPOPを幸運の道へと導いて下さい(笑)。

by kickpop | 2008-09-15 09:13 | 動物