GO! Forties!

少し前の話ですが、数年前に、40歳のお誕生日を迎えた私のおトモダチが、「40前って、何かしなきゃ、と、わけもなく焦っていたけど、40になったら、自然体で生きられるようになって、すごく楽。」と、言っていました。

そんな彼女は、30代の頃よりもますます磨きがかかり(ますますキレイになられました~!)、とってもいい感じ・・・

ふと、考えてみると、私のカーディオキックボクシングの生徒さんの・・・多分、半分は40代の女性と男性です!

道場で、一緒に黒帯取った仲間も、40代が圧倒的に多いし・・・!


何だろう?40代って・・・。パワーみなぎってる~!!!


「お母さん」でもある女性は、多分、子育てがひと段落つき、自分の時間を持つことが出来るようになり、好きなことを始められるのかもしれません。

お仕事を持っている女性、そして男性の皆さんは、自分のポジションを20代、30代で築き上げ、そろそろ、プライベートの時間に、余裕が出てきたりするのかもしれません。


40代の皆さんは・・・ほんとに、頑張る!!!でも、自分をよ~く知っていらっしゃるので、無茶なことはあまりしない。

きっと、気力と体力が、ほぼイコールの状態なのかもしれませんね~。

「Disciplined」。
自分に厳しく、集中力の高い40代の皆様。そんな言葉がピッタリです。
40代の方々が、運動に限らず、趣味やそれ以外のことを、心から頑張りながら楽しむことが出来るのも、ステキに年を重ねてこられきたからですね。


私も、そんなカッコいい40代を目指して、今から自分磨き、しておこう。


そして・・・興味のある方は、ぜひぜひ、お試しあれ、カーディオキックボクシング。体を動かすことの楽しさ、ギャランティーです♪ついでに「セルフディフェンス」も学んでしまいましょう♪

c0150224_5345194.jpg


アレレ・・・宣伝になっちゃった(笑)。

Go, Forties, Go!!!
[PR]

by kickpop | 2008-09-17 05:41 | お仕事