雑音

普段のレッスンでは、マーシャル系はこんな音楽、太極拳はこんな音楽、ヨガはこんな音楽・・・という風に、音楽をレッスンの雰囲気作りのために、十分に役立てています(当たり前ですね~笑。)

・・・が!今日は、ちょっと冒険をしてしまいました。

今朝のAlexさんとの太極拳パーソナルトレーニング。愛用のMy iPodを、車に忘れてしまったのが事の発端でした。Oops!

「僕のiPod、使ってみない?」と、Alexさん。「でも、どんな音楽がかかるのかは、ミステリー。シャッフルにしてみたいから!」
「・・・おもしろそうだから、やってみましょうか。」と、私。

建築家、そしてアート(芸術)をこよなく愛するAlexさんのiPodには、本当にカラフルな音楽がいっぱい詰まっていました~!

ジャズ、クラシック、時にはアップビートのスパニッシュミュージック(Alexさんはスペインのお方)・・・。

それでも、100%のフォーカスで、レッスンに集中していたAlexさんは、クルクルと変わる音楽に、全く気を取られることはありませんでした。

たくさんの雑音や人々があふれかえる雑踏の中で、一人たたずんでいても、どちらの方向に進むのかを決して迷わないこともあれば、1人静かな空間にいても、なぜか心が迷ってしまうこともある。

迷うか、迷わないか。周りの雑音にまどわされないかどうか。これは「自分次第」なんだなあ~、と今日のレッスンを終えた時に、思った私です。

単調な毎日の繰り返しのように思えても、ちょっとした「気付き」って、あるものですね・・・。


さてと!お仕事が終わった後は・・・「自分トレーニング」!
おトモダチのヨギーおりんさんと、CorePower Yogaスタジオで、パワーヨガのトレーニング。以前、「サウナの中でパワーヨガ」・・・とおかしな説明をしてしまいましたが、「サウナのように暑いお部屋でパワーヨガ」に訂正させていただきます。もちろん、服、着てますってば~笑。一部の方の誤解を招いてしまいました。爆。

インストラクターの先生のおっしゃっていたように、期待や、競争心を捨て、シンプルに「ヨガ」の練習だけをしてきました。

キモチよかったあ・・・


消費したら、摂取。コレ、常識。え・・・何か(笑)?

スタジオのお向かいにあるおいしいDuffy Rolls Caffeで、チェダーチーズアボガドツナサンドイッチを食べました~。

c0150224_825038.jpg


店内はこんな(↑)感じです。外には、パティオもあります。

・・・サンドイッチはお腹に入ってしまったので・・・

c0150224_84075.jpg


オマケでついてきたミニシナモンロールの写真をお楽しみ下さい(笑)。


ん~、充実した1日だったな☆
[PR]

by kickpop | 2008-09-18 08:08 | お仕事