心の声

土曜日ですが、朝から「元気に」お仕事してます(現在進行形。)

レッスン、レッスン、ミーティング、家での資料作成・・・なかなか終わりません・・・。
会社勤めのように、決められた時間の中で働くのとはちょっと違い、自分次第で、いくらでもお仕事をする気になれば、出来てしまう・・・と、いう私のお仕事。Endlessにする気になれば、それも可能。この環境って、よくもあり、悪くもあり・・・ですね。

ん~、一息つこう・・・よし、ブログ!

と、言うことで、気分転換にブログを書いております(^0^)!



私は普段から、家族やおトモダチや生徒さんたちのことを考えることがよくあります。特に、長い間、会っていない人のことを思い出すことは多く、「最近、会ってないけど、元気かな・・・。そろそろ連絡取ろうかな。」なんて思うのです。

すると、あら、不思議・・・。思っていた相手の方から、偶然にも電話が来たり、メールが来たりします。

昨日、今日と、2日続けて、そんな不思議なことが起こりました。金曜日のレッスン、土曜日のレッスン。随分、長いこといらっしゃっていなかったレギュラーの生徒さんたちのことを、ここ数日、考えていました。「どうしてるかな・・・。そろそろ会える予感。うん、絶対、今週、会える予感!」なんて。

すると、あら、不思議・・・。やっぱり、思っていた生徒さんたちがレッスンに戻ってきてくださいました。

人と人の心って、きっと、目には見えない「エネルギーのようなもの」で結ばれている気がしてなりません。「虫の知らせ(予感)」と言う言葉があるように、相手を思う心は、形も音もないけれど、相手の心にそうっと届いていくのです。もしも、「新しい車が欲しいなあ!」なんて願っても、突然、新しい車が、自分の前にひょっこりと現れたりはしません。でも、人と人って、ちょっと違う。

だから、遠くに離れていても、しばらく会えなくても、「思う心」はきっと届く・・・はず。


「見て~、逆上がりが出来るよ!」ブブの仲良しさんのアンズちゃん。

c0150224_1341583.jpg


「ブブは、おサルみたいに、渡り鉄棒が出来るよ!」ブブ。

c0150224_1354221.jpg


「今日は、来週の運動会の練習を二人でたくさんしたよ。運動会では、写真をいっぱい撮って、送るから待っててね。」

c0150224_1372617.jpg


「じいじ~、ばあば~!」

c0150224_1381068.jpg



心の声、届いたかな?
[PR]

by kickpop | 2008-09-21 13:14 | お仕事