人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

皆さんの「運動会の思い出」って言ったら、何ですか?

運動神経が取り立ててよかったわけでもないのに、運動会は大好きだった私。
そんな私の運動会の思い出。

やっぱり、母の手作りお弁当。おいなりさん、から揚げ、ベーコン巻きいんげん、栗・・・etc・・・最高においしかったデス!

かけっこが誰よりも早かった「運動会の花形スター」Myシスター(妹☆)の「晴れ姿」を見るのもいつもほんとに楽しみでした!

そして、父が参加する保護者リレーを見るのも楽しみだったなあ・・・!

とにかく楽しい思い出がいっぱいの私の運動会。



朝6時起床!

朝日がまぶしい・・・。7時半に運動会の会場に集合!

運動会_c0150224_1129138.jpg


ブブが1年間、楽しみにしてきた「運動会」。いよいよ、始まりました。入場行進中。

運動会_c0150224_11312596.jpg


赤組、白組、どちらのチームに、勝利の神様は微笑むのでしょうか・・・。ちなみにブブは「赤組」です。

運動会_c0150224_1132271.jpg




ブブ。

徒競走も頑張った。

障害物競走も頑張った。

運動会_c0150224_11331257.jpg


残念ながら、1等賞にはなれなかったけれど・・・でも、頑張ることが大切。


綱引きなんて、対戦前、こんなに真剣な表情です。

運動会_c0150224_11342437.jpg


最近では、皆が公平になるようにと、勝ち負けのない運動会もあるようですが、私は、その意見にはあまり賛成出来ません。大人になって社会に出た時。残念ながら「皆がいつも公平」と言うことはなかなかありません。コドモ時代、こういう機会にこそ、勝った時の喜び、逆に、負けた時の悔しさ、を味わっておくのも必要なことではないでしょうか。

・・・と、KICKPOP、コドモの運動会ごときに、熱く語る(笑)。「たかが運動会、されど運動会」(笑)。

さて、お昼休憩中は、お父様方大興奮(笑)のDenver Broncosチアリーダーの皆さんによる生のチアリーディングショー観賞です!

運動会_c0150224_11471529.jpg


運動会_c0150224_11473553.jpg


ショーの後は、チアリーダーとサイン会&写真撮影会。Broncosでご活躍されている日本人チアリーダーの堀池薫子さんもいらっしゃいました。堀池さんから、子ども達へのメッセージは、「Believe in yourself and do your best, nothing is impossible. Your dream can come true.」ステキなメッセージですね☆

運動会_c0150224_11513352.jpg




そして・・・いよいよ、赤、白、同点で迎えた運動会の最後の種目は紅白リレーでした。

保護者リレーで始まり・・・

運動会_c0150224_11522095.jpg


そのバトンは子ども達へと、渡されました。熱い声援でいっぱいの会場。白熱!!!私も思わず・・・トラック内側を選手と一緒に走り回ってしまいました(笑)。


接戦の末・・・白組優勝。喜ぶ白組。悔しさでいっぱいの赤組。

でも・・・

子ども達、み~んな頑張りました。そして、お父さん、お母さん達も。

楽しかった運動会。終わってしまうと、いつも寂しい。

・・・また来年ね。

by kickpop | 2008-09-29 12:15 | 家族