Girl's Power☆

先日、出席したあるお仕事関係のミーティングで、ちょっとビックリしたことが・・・。なんと、トップマネージメントの方々、女性ばかり!フィットネス業界だからかなあ・・・なんて思ったのですが、Myハニー(IT系)でも、やはりマネージメントへの女性の進出は著しいようで・・・。

ん~、さすがだなあ、「アメリカ人女性のGirl's Power!」(あ、日本も???)

ちなみに・・・ニューヨーク市にあるリサーチ団体の調査によると、フォーチュン・グローバル500社に選ばれた世界のトップ企業では、女性のマネージメントが20%以上の会社の方が、男性のみのマネージメントの会社よりも会社運営が上手くいっているそうです。

なるほど・・・興味深い・・・フムフム。

そして、ミーティングの最後に、そんな女性ディレクターやマネージャーの方々によって作られた、ある「リスト」が配られました。

「大好きな色は何ですか?」「大好きな動物は何ですか?」「大好きな音楽は・・・?」「大好きな映画は・・・?」「大好きなことは・・・?」と、ほんとにたくさんの「大好きなもの」を書き込むリスト。

リストの目的は何でしょうね?お誕生日を記入したので、お誕生日プレゼントかな(と、淡い期待。笑)。でも、私が感じたことは、「大好きなこと」をいっぱい書いた後って、なんだか心がハッピーになった、ということ。簡単に答えられそうな質問でも、よく考えなくちゃいけなかったり。そして、考えた後は、その「大好きなもの」をもっと大切に思えるようになったし。

う~ん、女性ならではのアイデア、そして細やかな心配りでしょうか?あ、男性の皆様、ゴメンナサイ。どちらがよい、悪いを言っているつもりは全くありません~。お互いの得意な所を生かして、男性、女性が一緒にお仕事出来るっていいなあ、と思ったのです~☆

そして、KICKPOPの「大好きな食べ物」。もちろん、「お菓子」!

今日もまたまたIndian Summer(小春日和)。とっても暖かかったので、アイスクリームを食べに、近所のCold Stoneへ・・・。

c0150224_12552736.jpg


コンドミニアムの一角にあります~。日本と違って、並ばずに買えますよ(笑)。

c0150224_12562397.jpg


私は、バナナアイスクリームにグラハムクッキーをミックス。ブブは、バニラにクッキードウ(生のチョコチップクッキーの生地ですよ~!ほんとに生を混ぜていたので、ビックリしました。)をミックス。個人的には、断然、ハーゲンダッツ派なんですが、美味しかったです、バナナ味アイスクリーム。

明日から10月だなあ・・・。
[PR]

by kickpop | 2008-10-01 13:03 | お仕事