2013年 10月 22日 ( 1 )

コントロール

長女のせいか(いや、ただのいばりん坊かな・汗)、とりあえず何でも内容は把握していたい、大切なものはどうにかして守りたい、しかもなるべくコントロール出来たらいいのにな、なんて思う癖があるようです。

家族
仕事
スケジュール
健康
ペット
人間関係

時にはお天気までコントロールしたくなります(笑)。

でも、コントロールを諦めて肩の力を抜くと、自分がつまらないことにこだわっていたことに気づき、目の前のことだけに集中出来るので、驚くほど物事がすんなりと進むものです。

「何かあったら大変」と生まれた時から必死で守り続けてきた(つもりの)ブブが今日、修学旅行に旅立っていきました。私達から離れて生まれて初めての長旅。搭乗口に向かってとぼとぼ歩いて行く背中が本当に心細そうで、たまらなかったです。

c0150224_1354317.jpg


お薬飲むのは絶対忘れちゃダメだよ
お金なくさないようにね
意地悪なことされたらNOってきちんと言うんだよ
野菜ちゃんと食べてね
夜は早く寝るんだよ
寒かったら重ね着してね
手洗いうがいは忘れずに
ぼーっとしてちゃダメだよ
携帯の電源切るの忘れちゃダメだよ
メガネは絶対なくさないこと

・・・えっと・・・それから?
何か言い忘れたことはないかな?

旅先まで着いて行ってお世話をしてあげることは出来ないので、諦めました。降参です。「守るだけじゃダメ、信じて待っていてあげなさい」と母にも言われました。そうだ、ブブを信じなきゃ。

きっとこの旅行で一回りオトナになってくるはず。いっぱい楽しんでおいで!

c0150224_1355218.jpg


それにしても引率の先生方は大変だと思います。50人の中3生徒達、どうやってコントロールするんでしょ!?
[PR]

by KICKPOP | 2013-10-22 13:13 | ヒトリゴト