ワークショップ in LA!

~ロス(オレンジカウンティー)でのワークショップのお知らせ~

c0150224_4443038.jpg


日程:10月24日(土)&25日(日) 10:00AM or 5:00PM 】

オレンジ・カウンティの南部に位置しリッツ・カールトンやセント・レジスなど世界的に有名な高級ホテルがひっそり軒を下すディナ・ポイントのモナーク・ビーチで、 素敵な週末を過ごしませんか? ビーチヨガで身体を動かした後は、パークに隣接するリッツ・カールトン・ラグナニゲルで お茶会を企画しています。

『Hidden Gem (隠れた宝石)』と言われる海の街で、ちょっと贅沢な大人の女子会です。マイナスイオンの宝庫でもある海の青い空の下、思い切り自分を解放して特別な週末を一緒に過ごしませんか?

★ [ グループ・ヨガセラピー・ワークアウト] 海が目の前の公園の芝生の上で、ビーチの砂や木など自然と取り入れたアウトドアならではの特別プログラム。リラックス効果があり、日常生活でも簡単に実践できるヨガ・セラピー・ワークにトライしてみませんか?女子必見の美容や健康にいいポーズや食べ物などもご紹介しながら行います。2時間のワークショップの後は、パークに隣接するリッツ・カールトン・ラグナニゲルで お茶会を企画しています。女子トークで盛り上がりましょう!(*リッツカールトンは希望者のみ自由参加、お食事代は各自負担となります)

★ [ セミプライベート・サンセット・セッション] よりプライベートなワークアウトをご希望の方もために、海に沈む夕日の中で行う贅沢なセミプライベート・セッションもアレンジいたしました。こちらのサンセットヨガ(各日4名限定)は丘の上からOC沿岸一体を見渡す一等地の隠れ家的パークで、砂漠特有の珍しい植物がいっぱい!フォトジェニックな場所として写真家たちに人気の場所でもあります。海と太陽と自然の恵みを体いっぱいに受け、思い切り癒されましょう。
              
*各ワークショップ、セッションは日本語で行われます。ヨガマット等は各自ご持参ください。当日はアウトドアのため、日焼けが気になる方は日焼け止め、帽子、長袖持参など日焼け対策は万全にしてお越しください!

*アウトドアイベントのため、当日は天候により随時、担当者より決行に関するご連絡をいれさせていただきます。キャンセルの場合はお支払いいただいた参加費は返金いたします。

ご興味のある方、ご質問等ある方、ご連絡下さい
[PR]

# by KICKPOP | 2015-09-15 04:47 | お仕事

Great Sand Dune

日本から帰ってきてからは、忙しさで目が回るような毎日でした。気づけば、日本から帰ってきてから1ヶ月半、お休みゼロでした(汗)。

これではいけないと思い、レイバーデーウィークエンドを利用して、ちょっと遠出をしてきました??

行き先はちょっと前から気になっていたGreat Sand Dunes(グレートサンドデューンズ国立公園)。山間にポッコリと現れる不思議な砂丘です。

たくさん写真を撮ったので、どうぞ写真をお楽しみください(またまた手抜きブログです・笑)。

c0150224_13162466.jpg


夜明け前に出発したので、日の出を見ることが出来ました↑。早起きした甲斐があった〜。

c0150224_13165394.jpg


c0150224_13171456.jpg


c0150224_13173431.jpg


c0150224_1318111.jpg


c0150224_1318225.jpg


c0150224_131841100.jpg


c0150224_1319471.jpg


c0150224_13195478.jpg


c0150224_13212683.jpg


c0150224_13214991.jpg


c0150224_1322582.jpg


c0150224_13222677.jpg


c0150224_132329.jpg


最後はパノラマで・・・

c0150224_13232440.jpg


道中、ずっとこんなのどかで広大な風景が続きました。

c0150224_1324782.jpg


真っ青な空と、大自然。早起きはちょっと辛かったけど、自然に癒されて元気が充電された気がします!

明日からまた頑張ろう??
[PR]

# by KICKPOP | 2015-09-09 13:25 | デンバー散歩

スタジオをオープンしました

漠然と・・・ではあったのですが、ここ数年は「自分だけのスタジオスペース持って、自分のやりたいように思い切りやってみたい」と思うことが多々ありました。

スタジオ勤務のインストラクターだと、自分が本当にやりたいことと、経営側が望むこととの温度差というかズレがあり、ずっとジレンマのようなものを感じていました。もちろん集客さえしていれば、他には何の責任もないという気軽さはありますが。

勇気もなく、きっかけもなく、私はこれでいいのかな、なんて思いながらも何となく毎日を過ごしていたのですが、今回お友達のJoshに声をかけてもらい、彼のマッサージスタジオの1室を間借りして、自分だけでの小さな小さなヨガセラピースタジオをオープンすることを決心しました。

High Street Healing House
1766 High street #7, Denver CO 80218

c0150224_737215.jpg


マッサージセラピスト、サイコセラピスト、ピラティス講師、針師・・・など、「体と心の癒し」にコミットメントするプロフェッショナルの皆さんと空間をシェアしています。

こちらのスタジオでは、プライベート、セミプライベートの他、少人数のヨガセラピーセッションを行っていきます。ご興味のある方はご連絡下さい。

余談ですが、英語の「Courage(勇気)」は、ラテン語で「Tell your own story(自分の物語を伝えること)」と意味するそうです。ビジネスが軌道に乗るか不安でいっぱいではありますが、100%自分らしさを発揮出来るチャンス、100%自分の伝えたいことを伝えられるチャンス、頑張りたいと思います。
[PR]

# by KICKPOP | 2015-09-02 07:40 | お仕事

ハニーのつぶやき パート3

To Do Listのラケットボールとオービートレーニング以外は何もしていないと言うのに、Kickpop達が帰って来る日の前日になってしまった。Oh well、予定は未定だ。地下浸水というナイスな言い訳がmeにはあるしな。

しかし、家の中くらいは掃除しておかないとさすがにマズイと思い、仕事後ラケットボールで汗を流した後に、家の大掃除をすることにした。それにしてもものすごい埃だ。オービーの毛だらけの床とカーペット。このままにはしておくのは許されない。普段誰も使っていない部屋の棚の上の埃を丁寧に取り(Gross!KICKPOPはこういう細かい所を掃除したりすることがあるのか?すごい汚れだぞ。全くいい加減な奴だ)、掃除機をかけていたのだが、2部屋を掃除機かけ終わった所で(meは几帳面なA型なので、掃除をする時は徹底的に綺麗にしたい)、ダイソン(掃除機)の電源が切れてしまった。Oh, Sxxx!そうだ、こいつは一定時間しか充電が持たないのだ。しかも完全充電するには4時間かかる。真夜中まで充電して、また掃除機をかける。もう夜中の1時だ。このまま続けたら徹夜の作業になってしまう。まるで地下浸水の悪夢再びではないか。明日また早起きをして掃除機をかけるしかない。「一昨日くらいから掃除を始めていれば良かったんじゃないの〜?」という目でオービーが見ている。そうだよ、その通りだよ。KICKPOP達が帰ってくるまで、あと15、6時間しかない。さすがにいつも冷静なmeも焦っていた。

翌朝、早起きをして大掃除を開始した。結構いい感じで綺麗になっていく。これでランチタイムに帰ってきて、また掃除機をかけて、空港に迎えに行く前に掃除機をかければバッチリだ。家中ピカピカじゃないか?Look, Obie、な、オービー、見たか?これでme達、大手をふるって空港に迎えに行けるぞ。立派に成長したお前の姿と綺麗な家を見てびっくりされるに違いない。

今回のKICKPOP達の飛行機は行きも帰りも最悪で(行きは30時間かかった)、帰りは予定よりも6時間くらい遅れての到着となった。長旅ご苦労様だった!Welcome home!We missed you guys!かなり素晴らしい犬に成長したオービーだが、嬉しくてたまらなかったのだろう。KICKPOPに飛びついて倒しかけるほどの喜びようだった。Oh well, 仕方ないな。

c0150224_7454742.jpg


さあ、隅々まで綺麗になった家がYouを待ってるぞ。

ところが、家に入るなり・・・「ちょっとおおおお!なんでベンちゃんの仏壇の花がドライフラワーになってるじゃないのよ!!!ベンちゃんの写真もお供え物も全部埃だらけなんだけど!!!You、ちゃんと掃除してたわけ???(彼女は亡くなった愛犬ベンの仏壇セクションを設けていて、いつもそこに花やお菓子をお供えしている)」とすごい剣幕で怒り始めた。

オイオイ、そこか、そこから見るのか、、、誰も入らない部屋は隅々まで綺麗にしたのだが、一番のポイントを押さえ損ねてしまった。「っていうかさ、ダアダ、To Do Listはどうなったの?」と外野がうるさい。Shut up, peanut gallery!火に油を注いでくれるな。結局、To Do Listのことを攻められる(一番手厳しかったのはmeの腹だ。はっきり言ってIt's non of your business...)、という何とも哀れな結末になってしまった。

これからはTo Do Listは公表するのは止めておこうと心に誓った。I learned a lesson.
[PR]

# by KICKPOP | 2015-08-25 07:49 | Japan 2015

Home sweet home...

日本から戻ってもう5週間も経ってしまったというのに、まだ日本のブログを書いております(??)早く完結させないと記憶がどんどん薄れていってしまいます〜・・・。でも書き終わると楽しかった旅が本当に終わってしまうようでちょっと寂しくも思ったり。

6週間もあったのに、バタバタと忙しく過ごしているうちにあっという間に帰る日を迎えてしまった帰省ですが・・・目的を全て果たせたので満足満足??

目的その1、関西旅行、クリア!Mファミリー、ありがとうーーー??次はデンバーに来てね??待ってるよ??

目的その2、ブブの大学めぐり、クリア!将来はどうしても日本の大学に行きたい、と言っているブブに日本の大学を見せてあげたくて(見た後の反応を見たくて)、受験生を持つママ友に助けてもらい大学めぐりもしていました。「やっぱりアメリカの大学がいいかな」なんて言い出すのかな、なんて思いきや・・・入りたい学校があったようで、この先どうなるか・・・お楽しみです(現地校のお勉強頑張らないとね)。

目的その3、友達と会うこと〜、クリア!数年ごとにしか帰れない私をいつもあったか〜く迎えてくれる友達たちに感謝です。人との繋がりって大切で、本当に素敵なものだなあ・・・と今回もしみじみ思いました。また次も元気で会おうね。

c0150224_1241178.jpg


目的その4、母にヨガセラピーをすること&父と妹のお誕生日を一緒にお祝いすること、クリア!いつも甘えてばかりの母にどうしたらお礼が出来るのだろう???思いついたのが「ヨガセラピー」でした。私の生徒さん達も母ほど生真面目にやってくれたらセラピーの効果がすぐ出るのになあ、なんて思うほどの優等生さんだったので、すぐに効果が現れましたっ。そして、七夕をはさんだ父と妹のお誕生日も家族で楽しくお祝いしてきました。

梅雨の雨も、猛暑も全く気にならなかったほどの楽しい旅でした。日本っていいな。Home sweet home??まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、帰省ブログはこれで終了です(あ〜あ、旅が終わってしまった)。

c0150224_1251561.jpg


美味しいものもいっぱい食べたけど、やっぱり日本のふわふわかき氷は最高でした。
[PR]

# by KICKPOP | 2015-08-23 12:06 | Japan 2015