カテゴリ:お買い物( 32 )

Sayonaraトラック、Helloプリウス♥

2001年にインターネットオークションで買った中古トラックに・・・サヨウナラ。

c0150224_11503591.jpg


まさか自分の夫がインターネットオークションで車を買うなんて夢にも思っていませんでした・・・。テキサス州のカーディーラーから競り落としたトラック。南部男子(ハニー)のハートをゲットしたのは、いかにもテキサス〜な感じのピックアップトラック。。。

多分、私がこのトラックを運転したのは両手で数えられるくらい。サイドブレーキを引いたまま運転してしまいバンパーから煙がモクモク(大汗)。ブレーキを壊してしまってからは二度と運転させてもらえませんでした(だって人の車って勝手が分からないんだもの・汗)。

燃費がめちゃめちゃ悪くて手動で開けなくちゃいけなかった窓が面倒くさかったけど、我が家だけでなく、たくさんの人達の引っ越しや荷物運びのお手伝いをすることが出来た頼もしいおじいさんトラックにサヨナラするのはなぜかちょっと寂しかった。

でも、おじいさんトラック、まだまだ現役!新しい活躍の場所は、メカニックのおじさんのお家。息子さんがビール製造販売の会社を始められるそうで、そのための足となるようです。おじいさんトラック・・・もうちょっと頑張れ!

そして・・・トラックの後釜はハイブリッドカーのプリウスCちゃん!街乗りにピッタリな車です。

c0150224_11543660.jpg


私の中の密かな「オタク心」をかなり刺激してしまうこの車。リッター何キロで走っています、現在のエコスコアーは○○です、エレクトリックモードに切り替わりました、なんて情報が常に表示出来るため、日々、どれだけエコで走れたかに闘志を燃やしてしまっております(笑)。一応後ろに車がいないことを確認してから、エコモードキープのためにノロノロ運転。ちなみに今日のハイスコアは84(オタクハニーと競い合ってます・笑)。トラックと、もう1台の四駆で1ヶ月のガソリン代が軽く4万円はかかっていた我が家。4分の1になるのは確実でしょう!嬉し過ぎる〜♥

c0150224_1155610.jpg


*コチラ↑は全てエレクトリックのプリウスです。テクノロジーの進歩ってスゴいですよね・・・。
[PR]

by KICKPOP | 2013-09-10 11:58 | お買い物

Dysonちゃん♥

家電は日本がやっぱり1番だよねえ・・・なんていつも思うんですが、その代表格が掃除機。最初にアメリカの掃除機を使った時はそのあまりの重さに泣きそうになりました。大きさもまるで業務用並みだし、重さも5、6キロは軽くあるのでは?

「掃除機は重いから家の掃除機かけはダンナさんにやってもらってるの♥」なんて日本人の奥様の話を良く聞きますが、我が家の家事は私一人がやっているため、掃除機かけもモチロン私の仕事。最初はガマンしてアメリカのバカデかい掃除機を使っていましたが、やっぱり重過ぎるし、とにかくすぐ壊れるし・・・で、この6、7年は日本製の掃除機を使っていました。コードは短いけど、軽量だし、小回りがきくし、やっぱり日本の掃除機ってサイコー!

ところが、今回色々な諸事情があり・・・気に入って使っていた日本製掃除機を使うことが出来なくなってしまい(涙)、急遽、掃除機を購入しなければいけないことになりました。

またあの筋トレマシンみたいな掃除機に戻らなくちゃいけないのかな・・・。あのどでかい掃除機の吸い口の角が足の指にあたって泣くほど痛かったりもしたよね・・・。つい数週間前まで日本にいたんだから、あの時新しい掃除機を買ってくることも出来たのいいいい・・・。沈。

掃除はしてくれませんが、家電のリサーチ大好きなハニーがとってもいいものをネットで見つけてくれました!

ダイソンのコードレスクリーナーDS44(別名「アニマル」♪ペットの毛を楽々吸い取ってくれるそうです)!日本ではほぼ同じモデルがDS45として販売されているみたいですね♪コードレスで超軽量、しかも前のモデルよりパワーは2倍!お値段はお高めですが、1、2年ごとに安物掃除機を買い替えたり、バッグを買う必要もないし、保証もあるし(コストコで買えばほぼ半永久的に保証あり!)それらを考えると、案外いいお買い物かも(たまたまコストコのクーポンもありました♪)

まるでDysonちゃんが「どうぞ買ってくださいな。」と言っているかのようです・笑。早速翌日コストコへGO!ヘッドは今まで使っていた日本の掃除機よりちょっと小さめですが、軽いし、見た目も可愛いし(笑)、とにかく掃除機がないと困るし・・・で即決。

約5時間チャージ後、早速試してみました♪

c0150224_623296.jpg


ワオー!吸い取りパワフル!思っていた以上です。アタッチメントも色々あり、今までキレイにしづらかった所も楽々お掃除出来ます!

何よりの収穫は家事は大嫌いだけど、機械モノが大好きなハニーが、異常にDysonちゃんに興味を持っていて、楽しそうに家中掃除機をかけている、ということ(笑)。「お、このアタッチメントはここに使えるな!」「お、階段はこのアタッチメントを使ったらいいぞ!」なんて感じで。このまま、「ウチはダンナさんが掃除機かけてくれるの♥」なんて言える日は近いかも、です(笑)。
[PR]

by KICKPOP | 2013-07-28 06:24 | お買い物

食感は大事

食べ物の好き嫌いは全くなく(好き嫌いなく育ててくれた母親に感謝!)、なーんでも食べられる私。

BUT!食べ物の好き嫌いはないんですが、どうしても苦手な「食感」があります(食感って大事ですよね???)

煮たカブ、お味噌汁に入っているカブ、芽キャベツをスープで煮たもの、大根と桜えびの炊き合わせ、丸大根を煮たもの、加熱時間が長過ぎたカリフラワー、カンヅメの白いアスパラ・・・ああ、もう書いているだけで口の中がああああああ!

噛みごたえの全くない、中途半端なモサモサとしたあの柔らかさがダメなのです。カブも芽キャベツも丸大根もカリフラワーもアスパラもシャキシャキだったら大好きですから。

モサモサした中途半端な柔らかさと言ったら、牛乳に浸り過ぎたシリアルの食感も私にとっては有り得ない存在。でもすぐに柔らかくなってしまうので、なるべくグラノラの固い塊などがたくさん入った大粒系のものをヨーグルトで食べます。

BUT!そんな悩みを解決してくれる優れものをBrookstonで発見(Good job, ハニー♪)

c0150224_13334991.jpg


コチラ、名付けて「Big Kid's Cereal Bowl」(勝手に名付けました)。シリアルボールがシリアルを入れる場所(高い位置)と牛乳を入れる場所(低い位置)にしっかり分かれていて、食べたい分だけちょっとずつシリアルを牛乳の中に落としながら食べる、というものです。これならベショベショモサモサのシリアルにならずにカリカリシャキシャキ感いっぱいで食べられます♪プラスチックで出来ているというところを除けば(やっぱり食器は陶器がいいですよねえ・・・)かなり満足です♥
[PR]

by KICKPOP | 2013-01-10 13:33 | お買い物

自分ご褒美♪

ちょっとフンパツして、自分ご褒美買っちゃいました〜♪

c0150224_14185717.jpg


だって頑張ったもの〜(←これだから、私ってなかなかお金を貯まられないんだよねえ・・・苦笑)。

人目見て、「ビビビ!」と来たので、買っちゃいました。トレーニング終了の記念に、ね。ジェエリーを自分に買うのって何年ぶりだろう?5、6年ぶり!?女子力&ヨギー力がアップした気がします・笑。

c0150224_14192340.jpg


勢いがついてしまい、L'OCCITANEでも散財・汗。だって「母の日セール」なんてやってたんだもの・・・まっ・・・私も母だから・・・いいかな・笑。

また頑張って働こう・笑(←お買い物は働く活力・笑!)
[PR]

by KICKPOP | 2012-05-02 13:48 | お買い物

クリスマスプレゼントに想うこと・・・

最後の最後のクリスマスショッピングを済ませてきましたあ!終わったつもりだったのに、気付けば色々と肝心なプレゼントを買ってなかったよね、なんて気付いたもので。

お買い物しながら、「そう言えば、ブブってクリスマスに欲しがってたものをサンタさんからもらったことってあったかなー???あれーーー・・・???私は・・・???」なんてこと、考え始めました。

小学校低学年の時、いとこが持っていたフワフワの白い猫のぬいぐるみが欲しくて欲しくて。お願いした最初の年はもらえなくて本当にガッカリでした(次の年にもらえました♪)やっぱりいとこが持っていた「キキとララのつきのおうち」は結局もらえずじまいだったなー・・・。

クリスマスプレゼントに限らず・・・欲しかったものを手にすることが出来なかった時って、本当にガッカリしちゃいますよね。でも、その代わり、もっとステキなものを手に入れることもあるし、欲しいもの全てを手に入れることは出来ないんだという、ちょっとビターな気付きや経験を手に入れるのかもしれません。

'Experience is what you get when you don't get what you want.'053.gif


一足先に私は自分へのクリスマスプレゼントをゲットしました♥

c0150224_8122265.jpg


オトモダチのチビーちゃんのショップで購入した帽子。可愛くて暖かくてかぶり心地が良くてとーーーっても気に入っちゃいました。ありがとう、チビーちゃん。

チビーちゃんのショップはコチラです。帽子の他にもマフラーやジュエリーなど可愛い手作り小物がいっぱいですよー♪
[PR]

by KICKPOP | 2011-12-22 08:14 | お買い物

lucy♥

毎晩毎晩、ひどい嵐ですね in Colorado・・・

昨日は雹の嵐(ゴルフボール半分くらいの大きさの雹でした)で私の車がボコボコに、おまけに家はちょびっと浸水してしまいました(涙)。異常気象・・・地球は一体どうなってしまっているんでしょ・・・?

気を取り直して(やけっぱち・苦笑?)、ちょっとお買い物に@ lucy。Lululemon同様、ここはフィットネスでもヨガでもオッケーな服が多いので、たまに覗いてます(着心地はバッチリなんですが、デザインはやっぱりLuluの方が可愛いかな・・・)。そして、やっぱりLulu同様、25%オフのイントラ割引(lucyPro)もあるので嬉しい♪

夏のバーゲン中でした!60%オフ♪♪♪たまには自分にご褒美上げないとね(これってお金の貯まらない人の典型パターンらしい・笑)。

ちょっと変わった色も試してみたいところですが、Centergyがあるので、いつも無難な黒に落ち着いてしまう(Centergyインストラクターは黒、白、グリーンの3色の着用が義務付けられています。制服みたい)。

c0150224_9534590.jpg


バックのデザインが可愛い♪

c0150224_9555441.jpg


少しテンションアップしました(単純043.gif


各地で浸水やら雷やら雹の被害が見られるようです。コロラドにお住まいの皆さん、お気をつけ下さいませ〜。
[PR]

by kickpop | 2011-07-15 09:57 | お買い物

ワクワク

イエーイ!来週月曜日まで春休み!

c0150224_1351823.jpg


(眩しくてショッパイ顔のブブ)

子供って、ほんとに小さなことでもたくさんワクワク出来てうらやましいな。

休みに入ってからのブブは、嬉しくて毎日早起き(早起きしても、ゲームしたり、マンガ読んでるだけですが・苦笑)。

「ガリガリくん、買いに行こう!」って言ったら大喜びで車に飛び乗ってくるし(ガリガリくんは、ブブの大好物。結局品切れだったんですが・苦笑)。


私は・・・いつ頃からあんまりワクワク出来なくなっちゃったんだろうな。

多分、大人になる過程で、ワクワクして期待したことが思い通りにならなくて、自分なりに「あんまりワクワクしない方がいいんだ。」なんて思い込ませちゃったのかもしれない。

でも、大人だってワクワクしてもいいのかなって最近思うようになってきた。

ワクワクは前へ進むため、何かを変えるための始めの一歩。


今日はちょっとワクワクするお買い物を・・・。

最近流行のフェザー(羽)。アメリカでは、髪の毛に羽がついてる女子の人口(エクステみたいな感じ?)が急増中!近々、私も頭にクジャクみたいなキレイな羽をつける予定ですが(笑)、まずはピアスから。

c0150224_1384279.jpg


つけるとこんな感じ。

c0150224_1393447.jpg



「So, you think you are a bird now? キミ・・・鳥のつもりなんだ?オスの鳥の羽だね。オトコは美しい生き物だからな。」By ハニー。
[PR]

by kickpop | 2011-03-30 13:12 | お買い物

OH! CHRISTMAS!

忙しかった水曜日が終わって今日はほっと一息(木&金がお休みです)。不覚にも、昨日のレッスン中にハムストリングスを痛めてしまい(涙)、午前中は針治療へ。早く治るといいなあ。

針の後は、ふらりとショッピングモールへ。そろそろクリスマスショッピングを始めなくちゃいけませんから。

久しぶりのモールは、クリスマス一色でしたあ072.gif

大きなクリスマスツリーやオーナメント。サンタさんと記念写真を撮るための子供達の長い列。

OH! CHRISTMAS!!!!

買い物意欲一気にアーーーーーップ(笑)!

家族、お友達、そして自分に(笑)・・・と、どんどん増え続ける大きな買い物袋。モールの中を歩き続けること2時間。久々のお買い物。エンジン全開でした(笑)クリスマスショッピングの半分は終了したかな。

さて、家に帰って買い物袋を開けてみて、ちょっとビックリ。ワンピ、ジャケット、ブーツ、バック、アクセサリー・・・etc。

ありゃ、自分のものが半分以上・・・汗。サンタさん、一足早く私の所に現れてくれたようです(笑)。

そうそう、アクセサリーと言えば、最近なぜかミョーにはまってしまっている「シルバーの大きな輪っかのピアス」。懐かしくありません?学生時代、大好きで毎日のようにつけてました♪

で、今、復活してます。

c0150224_9302928.jpg


顔周りが(気のせいだと思いますが)スッキリ見えるし、スポーティなので、ワークアウト中にもつけてま〜す。


さあ・・・クリスマスまであと3週間!

今日は勢いがついて、毎年恒例のクリスマスフォトも撮り終えました!

「今年は僕も登場するなり。」

c0150224_9322655.jpg

[PR]

by kickpop | 2010-12-03 09:37 | お買い物

ご褒美Day♪

今週から、ちょっとお仕事のスケジュールを見直し&変更♪

木曜日&金曜日の(スタジオでの)グループレッスンをなくし、その代わり、月・火・水&土曜日に集中的に教えることにしました。週の前半はちょっとキツいのですが、水曜日さえ乗り切れば、その後は、ゆるりゆるりと出来るので、新しいスケジュール、気に入ってます016.gif


さて、今日は木曜日。朝から針治療に行ってきました♪最近、季節の変わり目、もしくは相変わらずなドライなお天気が続いているせいなのか・・・湿疹に悩まされているため、そちらの治療をしていただきました。

治療は・・・ふふふ053.gif大好きな「血抜き」です(笑)。湿疹は体に熱がこもってしまって起こることが多いらしく、両耳からたっぷり(?)血を抜いていただきました。不気味に思われてしまうかもしれませんが、血抜きって、体がすーっとして本当にキモチがいいんですよ。


さてさて、血抜きをしていただいてサッパリした後は、チェリークリークノースでお買い物♪

c0150224_8244929.jpg


日々頑張っているんだから、たまには自分にご褒美あげなきゃ・・・です(このご褒美があるからこそ、頑張れる016.gif

lululemonでお買い物しました。新作トップスと、それに合いそうなボトムスをGet(結局は、お仕事着買ってました・汗)。

お買い物って、ほんとに気分がすっきりさっぱりしますよねっ。

エプロンみたいなデザインで、ちょっとゆるゆるめなラブリートップス。

c0150224_8284797.jpg


(後ろも可愛いでしょ♪)

c0150224_8301877.jpg


ボトムスはお直し中。早く上下で着てみたいな。
[PR]

by kickpop | 2010-10-01 08:37 | お買い物

昭和初期の人

家の近所のアジアンレストランでハニーと軽〜くランチ・・・

(ベトナム春巻き食べて・・・)

c0150224_12525598.jpg


(ドランキンヌードル食べて・・・)

c0150224_12532477.jpg


(ハニーのパッタイとチーズワンタンもつまんじゃって・・・)

c0150224_12535277.jpg


・・・軽く食べるつもりだったのに、結局、ヘビーに食べてしまいました(汗)。


食後、アジアンレストランの同じ敷地内にあるSprintで軽〜く新しい携帯でも物色してみよう・・・

・・・なつもりが、結局、新しい携帯を購入してました。

最近の携帯って、み〜んなタッチスクリーンなんですねえ〜驚!

c0150224_12563270.jpg


c0150224_1257951.jpg


一番機能がついてなさそう〜な携帯にしましたが、使いこなせるのかなあ(大汗)。店員さんが色々と説明してくれているのに、あまりよくわからなかったし。押すボタンがあればあるほど困っちゃう。

とりあえずテキスト(携帯メール)は今までよりも打ちやすくなりそう。

c0150224_1258988.jpg


・・・って、テキストするって言っても1ヶ月に1度くらいですが(笑)。


ああ、なんてアナログ人間なんだろ、私って026.gif
この夏、日本に帰った時も、みんなが何でも携帯メールでやり取りしているのにビックリ。最近は男女のお付き合いもメールで始まることが多いとか。

私は、昭和初期の電化製品だけで普通〜にやっていけるだろうな。
昭和初期の人と呼んで下さい(笑)。
[PR]

by kickpop | 2010-09-17 13:11 | お買い物