カテゴリ:その他( 216 )

ODYSSEO

ラッキーなことに生徒さんからチケットをいただき、ODYSSEOを観てきました(席も前から5列目センター❤️)ワオ〜!大迫力〜!

c0150224_48887.jpg


Cirque Du SoleilのショーはどれもAMAZING!なのですが、このショーは格別でした。人間ってすごいなあ~とただただ感動・・・のアウトスタンディングなパフォーマンスに加え、今回はライブミュージック、そしてライブホース!60頭以上の馬と人との共演でした。

c0150224_49535.png


c0150224_410338.png


我が家の子馬(もとい、オービー)の調教(?)にかなり手こずっているせいか、どんな風に馬を調教するんだろう!?と、ただだた感心(あ、でも、ショーの途中で群れから出てフラフラ歩き回ってしまったり、他の馬にちょっかいを出すオービーみたいな子も1頭いましたが・笑)。

全速力で駆け抜ける馬の上で逆立ちしてみたり、後ろ向きに乗ってみたり、サイドにぶらさがってみたり、足を掛けて宙釣りになってみたり・・・etc。元々持っている人並み外れた身体能力や才能はさることながら、日々のトレーニングはそれはそれは半端なものではないと思います。トレーニングがあるからこそ、馬との強い信頼関係を築き常に100%のパフォーマンスが出来るのでしょう・・・。

私もオービーの調教、頑張らないと(あまりにも聞かん坊なので、数週間前からアドバンストトレーナーと週1で2時間のプライベートレッスンを受けているオービーです・・・汗)。
[PR]

by KICKPOP | 2014-10-25 04:12 | その他

不思議なVedic Astology

ヨガフレンドに教えてもらい、とっても不思議なVedic Astrology(インド占星術)の先生の所に行ってきました。


占星術でしょ?星占い?そんなの当たるのかなあ~?っていうか、統計学でしょ?・・・と、どちらかと言うと、面白半分冷やかし半分で行った占いだったのですが・・・これがあまりにも当たっていてビックリぃぃぃぃぃ!過去に手相占いやエナジーリーディングの先生に見てもらったことがありますが、知り合いのサイキックの予言と、このインド占星術が一番当たってるかも。


「アナタ、アートティーチャーかヨガティーチャーが向いてますよお。」(←私がヨガティーチャーということは知らない先生)から始まり、性格、過去にあったこと、これから起こりうるだろうこと(日にちまで~@_@)、家族のこと・・・etc、「どうしてそんなに私のことをよく知ってるんですか???」という驚き顔で聞く私に、さらりと「星が教えてくれるんですよ。」と先生。


「もうちょっと積極的になれば、そ今までの努力が実り今年こそ仕事で成功出来ますよ。飛躍の年になるよう頑張りましょう。」と心強いお言葉をいただき、プロテクションとパワーアップのための数珠を手にし、何となく心が強くなったような気持ちになって、先生のオフィスを出ました。


c0150224_06132658.jpg


[PR]

by KICKPOP | 2014-04-08 06:15 | その他

☆イメトレ☆

バレンタインデーのことや・・・


c0150224_06170226.jpg
(ハニーとイタリアンランチでお祝いしました)



ドッグショーのことをアップしなくちゃねー・・・


c0150224_06191490.jpg
(ベンちゃんにそっくりのワンコに会いました♥)


オリンピックのことも書きたいなー・・・


あ、面白い映画(http://eiga-movie.com/映画/prisoners/)も観たからそのことも書こうー・・・


なんて思っていたんですが、もう1週間過ぎてしまいました(汗)。


そして・・・来週はもう3月です(驚)!



でも、どうしてもアップしたかったのは、先日お師匠さんのPatrickから聞いたとっても興味深いイイ話。


人が「何かをするぞ or 始めるぞ!」と決めた時に、まず思い浮かぶのは、そのことによって何を失うか、それによって起きるかもしれない不都合なこと・・・など、マイナスのイメージなんだそうです。


確かに、ちょっと前に「これから毎日Obieをお散歩に連れて行くぞ!」と思いついたものの・・・「あー、でも、昼間の自由時間が減っちゃうなー」「うーん、これから日差しも強くなるしなー」なんてマイナスなことを考えてしまい、結局、週に数日しかお散歩に行けていない状態です。


そして・・・このマイナスのイメージこそが、せっかく立てた目標を諦めてしまったり、いつまでたっても目標に辿り着けない理由なんだそうです。


では、どうしたら克服出来るのでしょうか・・・?


それは、毎朝5分間のイメトレ~♪朝起きてすぐの5分間、手に入れたいものや夢に描くものを得て幸せになっている自分をイメージすることにより、目標達成に向けて前進出来るそうなんです。頭であれこれ考えるのではなく、心で感じることが大切みたいです。ちょっと引き寄せの法則に似てるのかな?脳科学者がこのことについて詳しく書いた本があるようなんですが、タイトルを忘れてしまいました(汗)。ご興味のある方、ググってみて下さい。


イメトレ、頑張ります。Let it come...♥


[PR]

by KICKPOP | 2014-02-22 06:30 | その他

新年明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。
新しい年、気持ちも新たに頑張っていこうと思っています。

新しい年が始まる時ってワクワクしますよね。

毎年、1年の抱負のようなものを考えているのですが、今年はあえて目標は持たずに、1日1日、その日に大切だと感じることを大切にしていこう・・・が抱負です。

1日1日私達は生まれ変わっているんだということ、元旦だけが新しいスタートではない、というリマインドのために053.gifそして、幸せは遠くにあるのではなくて、いつ、どんな瞬間にも幸せを見つけることが出来る、というリマインドのために053.gif

c0150224_106261.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by KICKPOP | 2014-01-03 10:10 | その他

Still raining...

日本のニュースでも放送されていると思いますが、私の住むコロラドでは大雨による洪水の被害が拡大し続けています。10年以上コロラドに住んでいますが、こんな雨は見たことがありません。100年に1度の大雨だそうです。

c0150224_8151463.jpg


c0150224_815517.jpg


c0150224_8162012.jpg


我が家の地下も見事に浸水していまい、カーペットや壁、本棚の本やブブのぬいぐるみ、ハニーの工具や集めていた木などがビショビショに。今日は午後になってまた雨足が強まり、5分おきにバケツで地下の出窓に水が入らないよう作業を続けています。

特にボルダー方面での被害がひどく、洪水で亡くなられた方、お怪我をされた方、家を失われたりひどい損傷があった方達が多数いらっしゃいます。Evergreenに住む私の生徒さんは家を失われてしまいました。ボルダーに住む私の同僚の地下は川のようになってしまっていると言っています。自然災害ほど恐ろしいものはありません。

明日はデンバーメトロエリアに大雨と洪水警報が出ています。被害がこれ以上広がらないことを祈るのみです。

c0150224_818631.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-09-15 08:19 | その他

もっと身軽に・・・

帰国まで2週間を切りました。毎日忙しくて何の用意もしていなかったんですが、この数日間は「持って行こうかな」と思いついたものを、とりあえず荷造り部屋まで持って行ったりしています。

忙しい理由の一つはブブのソフトボール。連日のように練習やら試合やらトーナメントです。激寒だった一昨日の試合は終了したのが夜の10時過ぎでした。車で片道1時間以上もかかる場所へのプチ遠征だったので、家に着いたら11時を回っていました。今週末も朝から晩までトーナメントです。そして試合の合間にお仕事・・・疲。

c0150224_103121.jpg


↑満月の夜だったせいか、試合は大荒れ・・・

今まではスーツケースは家族それぞれ2個ずつ、滞在中に着るもの履くもの持つものお土産でいっぱいにしていったのですが、今年はちょっとそうも行かなくなりました。

預け荷物、2つ目からチャージされてしまうのです(涙)。しかも1つ1万円。私とブブが2つずつ預けたら、往復の荷物預け代だけで4万円(汗)。今年はとにかく必要なものだけを持って「身軽に」旅に出なければ・・・。

毎日の生活も、しなくちゃいけないこと、なかなか手放せないこと・・・でいっぱいになっているスーツケースを私はいくつ抱えているんでしょ?どんなに準備しても、いつも何か忘れ物をしているような、何かが足りないように思ってしまう性分なんですが、今回の旅をきっかけにもうちょっとシンプルに、あれこれ詰め込み過ぎずに身軽に生きなくちゃね・・・なんて思ってます。

☆オマケ☆

先日お手伝いさせていただいたアイヤンガーヨガティーチャー、ケビン先生のビデオがアップされました!60分間のアイヤンガーヨガ(基礎/ビギナー用)レッスンです。$2.99で1回きりの視聴、$7.99で何度でも視聴出来ます。プレビュー(プレビューに1、2分ほど時間がかかります)/ダウンロードはどうぞコチラから。それにしても私の笑ってない顔ってコワイな。初対面ではなかなか声をかけづらいと言われちゃうの(しかもアメリカ人に言われてしまう)、納得(汗)。
[PR]

by KICKPOP | 2013-05-26 01:06 | その他

Smashed Wednesday...

今日は色んなものがスマッシュされてしまう日でした。

私が勢いよく閉めたドアにハニーの手が挟まれて、指先がちぎれてしまいそうになるほどの怪我をしてしまいました。

あまりにも出血がひどいので(指先取れそうだし)とにかく早く救急病院へ行かなくちゃ、っていうのに、「僕はとりあえず昼ご飯を食べてから行く」(多分病院に行くのが怖かったんでしょう・・・)なんてハニーが言い出し、救急病院近くのベーグル屋さんでわさわさとご飯を食べて、車に乗り込んだところ・・・

ん?車が動かない?どうして?ものすごく変な音もする?どうして?

外に出てみると・・・なんと誰かに当て逃げされたようで、車の前の部分がスマッシュ!!!車のバンパーそっくり半分取れかかって、タイヤにめりこんでいるではないですか!!!だから動かなかったんだ!!!

指が痛くて運転も出来ないハニーに手伝ってもらうことも出来ないので、ハニーの指をスマッシュした馬鹿力で今度はバンパーを持ち上げて(戻ったところがスゴい!)、よろよろと病院へ。

病院では、「スーパーグルーで貼ってもらえませんか?」なんて悪あがきをしていたんですが、爪を全部取って傷口を縫うか、爪と指先を縫合するかどちらかしか選択はない、と言われて、爪と指先を縫合することに決めたハニー。指先って1番神経が集まってる場所なんですよね。麻酔の注射は悲鳴を上げるほどの痛み、でも麻酔はよく効かずに縫合の時は痛みのあまり脂汗かきまくりのお気の毒なハニーでした。痛みをごまかすために眉毛と眉毛の間をつねっていたらしく、そこがアザになっていたほど・・・。それでも、「Hey, Youのブログ用にBefore/Afterの写真撮っておいた方がいいんじゃない?」(撮りましたがあまりにもグロいので載せられません)とか「来週ラケットボールのトーナメントの最終戦があるんですが、出れますか?あ、ギターは弾いてもいいですか?」なんてことを聞いていたので(試合にも出る気満々)まあ、大丈夫でしょう。

せめてもの償い&よく頑張ったご褒美に、アイスクリーム。かなり嬉しそうでした・笑。

c0150224_1484775.jpg


車の方はとりあえず修理に出すまではガムテープで固定して、万が一の時のためにガムテープを車に常備、よろよろと運転しています。それにしてもハニーの指をスマッシュしてしまいバンパーを持ち上げた私の馬鹿力にも驚きますが、ここまで派手に人の車にぶつけておいて逃げてしまう人にも驚きです。そして、保険でどれだけカバーしてもらえるんでしょう(500ドルディダクタブル???)・沈。
[PR]

by KICKPOP | 2013-03-14 14:11 | その他

ルール破り

先日、ブブの矯正の器具がちょっと壊れてしまったので直しに行った時のこと。

「よく手入れをしていますねー。輪ゴムもきちんと着けているので確実に矯正されてますよ。お子さんは言われたことをきちんと守る子なんでしょうね。まあ、一般論ですが、子供の頃、大人に言われたことやルールを守る子はずっとそのまま大人になるものです。でも逆に大人の言うことを聞かずにルールを破ろうとしたり、反抗や抵抗する子は大人になってもそのままです。子供達の歯の手入れを見ていると何となくその子の将来が見えてきます。」と、矯正歯科のお医者様。

さすがに「虫歯になったり、アナタが怠けることによって(=輪ゴムをしないこと、とか)矯正期間が伸びて、余分なお金がかかるようなことがあったら、アナタの銀行口座からお金を使うんだからね!!!」なんて鬼のように脅していることは言わずに・・・

「あ、そうですか、それは良いことを聞きました。ありがとうございます。」と笑顔でお言葉を頂戴してきました。まあ、日々色々と脅してますが(汗)、ブブは基本、ちゃんと言うこと聞いてくれる子だと思います。小さい頃から他人様(大人)の言うこと、学校の先生の言うことは素直に従うタイプ。むしろルールを破るなんて怖くて出来ないタイプ。

三つ子の魂???

それに比べ、私はどちらかと言うとルールを大胆に破る勇気はないけど、全部守るのは何だか面白くないからちょっとだけ破ってスリルを味わいたいと思っていたタイプ。親に言われたらとりあえず逆のことをしてみたくなっていたタイプ。

三つ子の魂、、、

「これくらい大丈夫でしょっ!」と勢いで生きてきた人生・・・かな・汗。

今日も得意の(苦笑)路駐(縦列駐車)。「ちょっとヤバい停め方かなー。まっ、でもこれくらい大丈夫でしょっ!1時間だからヘーキヘーキ♪」

1時間後・・・

c0150224_14474935.jpg


チケット取られました(涙)。メーターからはみ出して停めちゃいけないんですね。ちょっとだけ・・・なのに(あ、「ちょっと」じゃない・汗?)どうにかならないものかと写真を色んな角度から取ってみましたが(写真を送って、何かの間違いでは?と言ってみようかな、と・汗)、やっぱりダメだ。。。

くー、罰金でランチ行けた!!!

ちゃんと言うことを聞かないと、必ず後でしっぺ返しをくらいます。。。

ルールをきちんと守る優等生ブブを見習わないと・・・。
[PR]

by KICKPOP | 2013-02-27 14:51 | その他

また大雪。

最近よく降るドカ雪。今週は2回も。春が近づいている証拠かな。

週の真ん中に2日間降った雪。2日目の午後からはこんな青空がのぞいてましたが。

c0150224_13551732.jpg


そして、昨日の夜中からしんしんと降り積もり続けている雪。除雪も追いつかなかったようで主要道路も雪がいっぱい。事故車もいっぱい(恐)。とにかく「車間距離」に気をつけて安全運転でお仕事に行ってきました。

c0150224_13554266.jpg


c0150224_13555253.jpg


こんな大雪の日でもレッスンに来て下さる生徒さん達に感謝のキモチでいっぱいです。

c0150224_13561455.jpg



最近ますます足繁く通っているCity O' City。スタジオの下にあって、ヘルシーで美味しいご飯がいっぱいで、イントラ割引(約半額)もあるので、レッスン後についついふらりと立ち寄ってしまう。

パイナップルアップサイドダウンケーキワッフル

c0150224_13573852.jpg


Sardou(ルイジアナ名物の朝ご飯・・・らしい)

c0150224_13582350.jpg


いつも大好きなカフェラテと一緒にいただいてます♥


そして今夜は自家製お汁粉食べながら、コタツでアカデミー賞鑑賞♪Yay,アルゴ!!!

c0150224_13585914.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-02-25 14:02 | その他

X Games

日曜日の夜はコロラド・アスペンで開かれたX Games観戦で盛り上がった我が家。

c0150224_1171934.jpg


雪の斜面を使って、スノボで、スキーで、そしてスノーボービルで空中回転!ちなみにゴールドメダルを取ったスノーボービルの選手は昨年首を骨折、今は手首を骨折で固定中です・・・なんて言ってました。エクストリームゲーム・・・名前の通り、クレージー!でも何より嬉しかったのは、日本人の平野選手がシルバーメダルを獲得したことです!オメデトウ!で、平野選手、14歳です。ブブと同じ・・・中学生!体重は75ポンド(34キロ)って言ってました。ブブより軽いし!どれだけ小さいんだろう。あどけなさいっぱいの平野選手、空中で舞う姿はほんとにしなやかでした。

斜面から斜面へと飛び移る間の空中で飛んでる時間って・・・どんな気分なんでしょう?少しでも不安や迷いがあったら飛び移るタイミングを逃してしまったり、回転の後に力強く立つことが難しくなるんだろうな。恐怖感があったらずっと同じ斜面にしがみついていたくなったりするんだろうな。次の斜面にちゃんと着地出来るかも分からないのに、どうして思いきりよく今の斜面から離れることが出来るんだろう?恐怖感からのためらいやひとつの斜面への執着心が命取り、です。

X Gameのように命はかかっていませんが(笑)、私も新しいことを恐れたり、ひとつのことに執着し過ぎたり、いつまでもクヨクヨするのは良くないことだぞ、なんて思いました。

What we hold on to is often so small.

これは絶対手放しちゃいけない、なんてその時は思っても、後になってみれば意外と小ちゃなものだったりします・・・。
[PR]

by KICKPOP | 2013-01-30 01:19 | その他