カテゴリ:Japan 2010( 36 )

デンバーのお家に着きました♪

「(成田に向かう途中に)日本で最後に飲んだ三ツ矢サイダーのこと、もうずーっと前のことみたいに思えちゃうよ。」ロスの向かう飛行機の中、ポケットの中から見つけた三ツ矢サイダーの缶のふたを手にとり、寂しそうにつぶやくブブ。

本当にあっという間の1ヶ月半。全部夢だったのかのようにさえ思えちゃいます。


最後は悲しいお見送りが2回。

1回目はバス停まで送ってくれた私の両親と、りっこおばちゃんとおじちゃんと。私もブブも頑張って涙をこらえました。みんなが一生懸命笑顔で見送ってくれてたし。泣いたら心配しちゃうもんね。

2回目は成田で。学生時代からの仲良しさん、まよがお見送りに来てくれました。最初は、「成田でお別れは悲しくなっちゃうので止めておこうよ」なんて言ってたんですが、ブブが、「いつどこでも別れたって同じ悲しみを味わうんだから、だったら最後の1秒まで一緒にいたほうがいいよ」なんてことを言ってくれて、「成田でもう1度会おうね」ってことに(ブブ、泣かせるな。)

c0150224_13395742.jpg


(空港内を走ったり、重たい荷物を運んだり・・・で、お顔テカテカ・苦笑)

c0150224_13435875.jpg


最後に、なんとなくしんみりとお茶しました@不二家。

ブブは大好きなメロンソーダの飲み納め。和風ホットケーキも。アメリカじゃ食べられないもんね。

c0150224_13481452.jpg


私はあんみつ。ソフトクリームがミルキー味で美味しかった。

c0150224_13485016.jpg


美味しいんだけど、何だか胸がいっぱいで。時間がこのまま止まっちゃえばいいのにな、なんてことばかり考えてました。

また会えると分かっているのに、成田でのお別れは格別に悲しい。

でも、出発前に会えてよかった!まよ、ありがとう。元気でね。またすぐに連絡するからね(涙)。

前日まであんなにかんかん照りだったのに、出発日は雨模様。涙雨だな、きっと。

c0150224_1351193.jpg



・・・と、涙に暮れながらゲートに向かったのですが、向かっていたのは、嫌ーなニュース。機体故障が見つかり、飛行機が遅れる・・・とのアナウンスが。結局、故障は食事を運ぶカートだったようで、1時間ほど待って、成田を出発(このため、朝ご飯が出ませんでした)。ロスからデンバーへの乗り継ぎ時間が1時間45分くらいしかなかったので、ロスではダッシュ!なんて気合いを入れていたのですが、着陸寸前に急病人が出てしまい、着陸後、また機内で待つことに。救急隊の人を待っていたのです。

案の定、空港内を猛ダッシュしたのですが、乗り継ぎに間に合わず。旅行会社の方にすぐ連絡を取り、次の便を取ってもらうことが出来て(この日は、どのフライトも満席だったようで、この2席が取れたのは奇跡的だったようです。)3時間ほどロスでのんびり。まよが焼いてくれた抹茶マフィンを美味しくいただきました。

トラブル続きの旅でしたが、無事、同日中にデンバーに戻ってくることが出来たし、食事が出なかったということで、150ドル(ブブと私で300ドル!)のギフト券がユナイテッドからいただけたし、終わり良ければ全てよし!ですね。

c0150224_1441946.jpg


ダアダが帰ってしまってから、「ブブはね、ダアダの大きくて暖かくて柔らかい体に抱っこしてもらうのがすごく楽しみなんだ!」と言い続けてたブブ。ダアダとの再会をとっても喜んでました。あ、私もですよ(笑)。

ただいま、コロラドの空!

c0150224_1461715.jpg


今朝は時差ぼけのため、4時起き(汗)。お仕事もすでに再開してます!久しぶりに生徒の皆さんの元気な顔を見られて、嬉しかったあ。

さあ、いっぱい充電したから、頑張るぞっ。


追伸:ブログへいただいたコメントと個別メール返信が遅れてしまってゴメンナサイ。ゆっくりお返事させていただきますね☆
[PR]

by kickpop | 2010-07-31 14:14 | Japan 2010

See you again!

楽しいことばかりをして過ごした夢のような1か月半が終わりました。

家族や友達と楽しい時間を過ごし、美味しいものをたくさん食べて、面白い場所に毎日のように出かけ、アメリカでは手に入らないものを普通に手に入れることの出来る不自由のない生活をし、お仕事も家事もなーんにも考えない毎日でした。

とことん自由にさせてくれた日本の家族、そしてアメリカの家族(ハニーとBenちゃん)にありがとう。長期の休みを喜んで送り出してくれたマネージャー達と代行してくれた同僚達にありがとう。そして、お忙しい中、私たちのために時間を作ってくださった日本の皆さんにありがとう。

日本を離れて丸十年。今回の帰省は、いつも何かを追いかけていなくていけないと思ってしまう自分と、忙しくて何かとストレスの多いアメリカ暮らしからちょっと離れてみたくて、思いきって長いお休みをいただきました。

帰省したばかりの頃は、「やっぱりこんなに長く休むんじゃなかった。」「せっかく長期で休んだのだから、デンバーに帰ったら、新しい私で仕事を始動しなければ。」「次はどんなトレーニングを受けようかな?」そんなことばかりを考えていました。でも・・・だんだんと、先のことばかりを考えるのはバカバカしいことだ、今目の前の1分1秒を大切にしようと、心を180度切り替えてからは、毎日を本当に心から楽しむことが出来ました。

デンバーに置いてきた、山積みのお仕事、時々ストレスを感じてしまうことのある人間関係、ロッキー山脈の向こう側に沈んでいく大きな夕焼け、毎日の家事、Benちゃんとの毎日のお散歩、コロラドの長くて厳しい冬・・・楽しいこともあれば厄介なこともあり。でも、そんな日常のひとこまひとこまの積み重ねこそが私の生活です。とてつもなく非日常的な1ヶ月半が終わった今、「厄介なこと」も私の日常の一部で、「厄介なこと」がいっぱいの日常こそ素晴らしいものなのかな・・・なんて思えるようになりました。

ハッピーって、目の前にあるものをさっさと片付けてしまおうと試みたり、これは楽しくないことだからやっつけてしまおう、なんて決めつけてしまわず、目の前の1分1秒を楽しむことから始まるものかもしれません。


最後にもう一度。

皆さんと一緒に時間を過ごすことが出来て、本当に嬉しかったです。


・・・あ、でも、やっぱり最後は食い気で〆ないと(笑)。今日はうな重、食べました♪

c0150224_23234764.jpg

(ピンぼけでしたね。)


See you again!

(明日は泣かないように頑張ろう・・・)
[PR]

by kickpop | 2010-07-28 23:27 | Japan 2010

地元探索♪

日本もあと2日となってしまいました。ここ数日は思い残すことのないようにと(笑)、地元探索しています。

まずは、密かに、日本滞在中は会員になってしまおうかと思っていた地元のスポーツクラブ、GOLD'S GYM ASHIKAGAを初体験(結局、1回きりの体験となってしまいましたが)。

ジェントルヨガのレッスンを受けてみました。この1ヶ月半でかなり体が硬くなってました。ジェントルなヨガだけれど、一つ一つのポーズのホールドが長かったので、キツかったあ。でも、レッスン後は気分爽快。イントラさん、やっぱり可愛くて丁寧でした(・・・って、こればっかり感動してます・笑)。

キモチ良いのはヨガだけではありません。コチラのクラブ、なんとお風呂は天然温泉なんですよ♪赤城の湯です。天然温泉の他、炭酸泉あり、岩盤浴あり、塩サウナあり、マッサージルームあり・・・と、スパ系がとっても充実。あ〜ん、やっぱり会員になっておけばよかった!


そして、私のホームタウンと言えば・・・佐野ラーメン!

c0150224_2318181.jpg


あっさりしたスープと、手打ち麺が特徴です。かなり大きくなるまで佐野ラーメンしか食べたことがなかったので、佐野ラーメンではないラーメンを食べた時は、「これがラーメンなの!?」と、本当にビックリしました。

c0150224_2319202.jpg


餃子と言えば宇都宮が有名ですが、佐野の餃子も美味しいですよ〜。おっきいけれど、中身のほとんどはお野菜ですから、ヘルシーです。

c0150224_2320419.jpg


そして、コチラのお店「きらく」さんは、私の小中学校の時の同級生のよっちゃんファミリーが営むお店。

とーーーってもお久しぶりに、よっちゃんとも再会!ご近所のよっちゃんとは、小学生の頃、けむしを腕に這わせながら下校した仲です(二人ともかぶれました・笑)。

c0150224_23214493.jpg


「きらく」さんの情報はコチラで〜す。佐野にお越しの際は、是非是非、お立ち寄り下さい。美味しいですよん。


真夏のラーメンもなかなか良いものですが、やっぱり夏といえば、かき氷!

幼なじみのけこどんが、美味しいフワフワかき氷のお店・菊水苑に連れていってくれました♪

週末は行列が出来てしまうほど人気の甘味どころ。平日なのに、けっこう込んでました。でも、その混雑、納得!です。

このフワフワかき氷、本当に美味しいんです!!!

いちご味

c0150224_23295987.jpg


かき氷シロップも手作りなのかな?普通のものとは違い、とってもフルーティーで自然な甘さ。

黒糖&きなこ味

c0150224_23312730.jpg


欲張りな私は、抹茶味かき氷&あんみつセット

c0150224_2332414.jpg


あんまり美味しかったので、明日、もう一度最後に食べに行っちゃおうかな、なんて目論んでます。

菊水苑のもう一つの人気の秘密は、川遊び(わき水)をしながら、サラサラ流れる川を眺めながら、涼しくかき氷をいただける・・・ってことかな?

c0150224_23334469.jpg


ブブ、最後の川遊び。

c0150224_23342873.jpg


Sちゃんとも、またしばらく会えなくなっちゃうね。

c0150224_2335884.jpg


けこどん、色々な所に連れていってくれて、本当にありがとう。もっと一緒にいたかったな。

c0150224_2336868.jpg



そして、夜は、幼なじみ達と最後の晩餐。

c0150224_23365592.jpg



みんなと別れた後に、「ブブはもっとみんなと一緒にいたいんだよお。ずっと日本にいたいよお。」と、ブブ号泣。大切な人たちと過ごす時間は、本当に愛おしく、どれだけあっても足りません。
[PR]

by kickpop | 2010-07-27 23:44 | Japan 2010

最後の週末 in 日光

日本帰省中の最後の週末は、家族みんなで、しっぽり温泉で過ごそう・・・ということになり、またまた日光に行ってきました。

c0150224_23314418.jpg


日光は涼しかったですよーーー

温泉にゆっくりつかって、さあ、次は何しようか・・・?

「忍者村(=江戸村)に行きたーーーい!」というブブのリクエストで、日光江戸村へと向かいました。

話には聞いてましたが、一体、どんな所なんでしょうね?

平日料金は大人4500円、子供2300円。14時以降はちょっと割引があって、大人3900円、子供2000円。しかも、駐車場代700円。

・・・た、高い!!!

日光東照宮といい、日光江戸村といい・・・日光の観光地って、どこも割高!!!親戚のおじさん曰く、「世界遺産に登録されてから、どこも日光の観光地は値段を釣り上げている」とのこと。納得。

値段を見て、さっさと引き返そうとしたのですが(笑)、可愛い孫のために・・・と、じいじとばあばが通行手形代(入場料:江戸村ではそう呼んでます)を払ってくれました。ありがとう。

江戸の街にタイムスリップ〜!

c0150224_23391612.jpg


想像していたとおり、お客さんの大半は中国人かベトナム人か、どこか東南アジア系のお方たち。白人さんもちらほら。でも、日光って、昔からガイジンさんが多かったですよね。当時は白人さんばかりでしたが。そして、遠足だったのかなあ?なぜかガイジンさんを見ると、サインをねだっていました、私たち(恥ずかし・汗)。

そして・・・ウチのガイジンさん(ブブ)、相当大喜び!!!

だって、忍者とか走ってるんですもん(笑)。

c0150224_23422664.jpg


リアルニンジャ・タイラー先生のために、忍者屋敷の写真もとりあえず撮ってみました。

c0150224_23433863.jpg


忍者と記念撮影したり。

c0150224_23442641.jpg


(次はほんとの忍者村に行ってみたいよねえ、ブブ)!

宿屋さんで番頭さん?とお話したり。

c0150224_23451749.jpg


コチラは新撰組の館。

c0150224_23461652.jpg


菅原道真公の金の像も。

c0150224_2347628.jpg


北町奉行所は別料金でした(笑)。

c0150224_2347422.jpg


「御用だ!御用だ!」途中、こんなショーもあり。

c0150224_234941.jpg


昔って、罪を犯すと腕や顔に入れ墨されちゃったんですねえ!知らなかった!江戸村、案外、歴史の勉強になります(笑)。

c0150224_2350063.jpg


おいらんも見ましたよん♪

c0150224_23504450.jpg


・・・日本人なのに、外国の方みたいに写真を撮りまくっていた私、です(フラッシュたいちゃいけない所はちゃんとその指示通りにしましたよー・笑)。


江戸村、なかなか面白いですよ。でも、割引券を事前に買っていきましょ(笑)。
[PR]

by kickpop | 2010-07-26 23:56 | Japan 2010

日本の夏

我が家の日本への帰省は5月後半から1ヶ月くらい・・・と、大体決まっているのですが、今年は諸事情があったため6月中旬から7月末。

おかげさまで、ブブ、日本の夏を満喫しています♪

先日は、念願の川遊びによっちゃんとSちゃんに連れて行ってもらいました〜。

まずは網で魚取り。魚を探す姿は、真剣そのもの。

c0150224_21572323.jpg


魚釣り名人のよっちゃんのヘルプあり、ザリガニ、ヤゴ、ハヤの子供・・・などなどを捕まえたようです。

c0150224_21581080.jpg


「ありがとう、よっちゃん。よっちゃんは魚釣りがどうしてそんなに上手なの?ブブもよっちゃんみたいに上手になりたいな。」By ブブ

c0150224_2211573.jpg


セミやヒグラシの声が聞こえる夕暮れ時に川で魚釣り。とっても貴重な体験が出来てヨカッタね。

c0150224_2215232.jpg



さてさて、「日本の夏休みプールデビュー」も果たしちゃいました♪

シゲルくん、引率ご苦労様でした&ありがとう!

c0150224_2234175.jpg


c0150224_2241369.jpg


みんなでワイワイ賑やかに。相当、楽しかったみたいです。

c0150224_224482.jpg


c0150224_225515.jpg



この日はプールだけではありません。日本の夏祭りも初体験!

浴衣まで貸していただいちゃって・・・

c0150224_2261924.jpg


おトモダチみんなと夏祭りへ。

c0150224_2264876.jpg


小さい頃は、「ガイジンだ〜!」「エイゴリアンだ〜!」なんて言われて、「ブブは日本語も話せるし、日本人なのにどうしてガイジンって言われちゃうの?日本人の子みたいなお顔になりたいな。」なんて自分の容姿について悩み悲しんでいたのですが、だんだん、「自分は日本人とアメリカ人のハーフ」っていうアイデンティティーを受け入れ、そのことに誇りを持ち始めているブブ。この日もおトモダチ達にちょこっと英会話講座なんかお願いされて、はにかみながらの英会話レッスン。でも、実はとっても嬉しそうでした。

初めての夏祭りだったのに、みんなの先頭に立って堂々と歩いてます(笑)!

c0150224_229538.jpg


日本の屋台も初めてかな。

c0150224_22104831.jpg


「日本のかき氷って美味しいね!」を何度も何度も繰り返してました。

c0150224_22111665.jpg


c0150224_22152492.jpg


「シゲルくん、プールもお祭りもとっても楽しかったよ!ありがとう!」By ブブ

c0150224_2216229.jpg


空にはモクモクの入道雲。

c0150224_22174116.jpg



気付けば・・・8月がもうすぐそこまでやってきています。
[PR]

by kickpop | 2010-07-25 22:25 | Japan 2010

葉山ご飯

葉山って、海の家もオシャレ!

c0150224_21221994.jpg


「ここは外国?」なんて思ってしまうくらい、外国人率が高く、色んな所で(多分)フランス語も飛び交っていて・・・何だかキョロキョロしてしまいました。自分がアメリカ在住、ということはすっかり忘れかけています・笑。

色々入ってみたい海の家があって迷ってしまったのですが、とりあえずmikiちゃんオススメのUMIGOYAで(RIKUGOYAもあるそうです♪)

ご飯は、アジアン風。海の家のご飯とは思えません(今時の日本の海の家って、こんな感じなのでしょうか?)

チキンと空心菜の焼きそば

c0150224_21292181.jpg


オイスターソースで味付けしたバジルチキン(My Favorite!)と、10種類の野菜を使ったあんかけご飯

c0150224_21305079.jpg


バーもありました♪アルコール、ソフトドリンク、ともに充実してました。

c0150224_2131585.jpg


この日も猛暑だったのですが、海の家は風がキモチよくて、おしゃべりも楽しくて。あっという間に時間が過ぎちゃいました。

c0150224_21332043.jpg


葉山の人たちって、ゆる〜くおトモダチ同士、海の家でちょっと一杯・・・なんてことがよくあるそうです。波の音を聞きながら、夜の海を眺めながらの一杯なんて、最高だろうなあ!


夜は、かーなーりーいい感じのお店、MARLOWEへ(葉山なのに、ビーサン禁止だそうです・笑)。

お勧めコースをいただきました。お店では、地元で穫れた魚介やお野菜をふんだんに使っているそうです。

新鮮なお魚とお野菜たっぷりのボリュームサラダ(生で食べられるカボチャに感動!)

c0150224_21412921.jpg


カラスミとヤリイカのパスタ

c0150224_21424079.jpg


そして、マーロウと言えば・・・プリン!実は・・・一番楽しみにしていましたーーー!色んなフレーバーがあって、迷っちゃいましたが、とりあえず人気ナンバーワンの生クリームプリンを。

c0150224_21434721.jpg


お腹いっぱいだったけれど、完食!

ご飯もとっても美味しかったのですが、大きな窓から海の向こう側へ沈んでいく夕陽も見えて、う〜ん、ステキ。また来たいな。mikiちゃん、ありがとうね。


こうして、ずっと楽しみにしていた葉山旅行も終わりの時を迎えました。帰省中の国内旅行もこれが本当にラスト。帰国が近づいた今・・・行く場所、すること、会う人・・・みんな何でもラスト(悲)。

それにしても・・・

たくさん色んな所に行ったなあ。

たくさん色んな人と逢えたなあ。

たくさん思い出が出来たなあ。

帰りたくないなあ。
[PR]

by kickpop | 2010-07-24 21:52 | Japan 2010

The Last trip ・・・in 葉山☆

「お楽しみは最後までとっておこう」

今回の帰省の最後のイベントでもある葉山 one day tripに行ってきました!

熱海旅行の時のように、急に思い立ち、ふら〜・・・っと行ったわけではありません。葉山には、私とブブのステキなおトモダチが住んでいるんです♪

おトモダチのMariさんと、(葉山のご用邸からすぐ近く)一色海岸から歩いて数分の所に住んでいるmikiちゃんファミリーに逢いに行ってきました。


海岸へと急ぐkids。分かる、分かる、そのキモチ!キラキラした海を見ると、やっぱり今でも胸が高鳴ります。

c0150224_22304027.jpg


海岸へと通じているこの細い道の雰囲気の良さと言ったら!テレビや映画などでもよく使われている道なんですって。

あ、余談ですが、シュノーケリング用品はコチラ有名なビーチサンダル専門店・げんべいさんで調達しました♪

c0150224_22352173.jpg


お向かいには、あのEXILEも釣り道具を買いに来たという有名釣具店。mikiちゃんのおトモダチだそうです。

c0150224_2238859.jpg


葉山って、とってもセレブな街のような感じがするんですが(実際そうなんですが)、街もこじんまりとしていて、住んでいる皆さんもフレンドリーで、とってもいい感じ。mikiちゃんがシアワセそうーーーに葉山で暮らしている理由が分かったような気がしました。


そして・・・海もとってもキレイ!

c0150224_22402813.jpg


早速、シュノーケリングを楽しむブブとMちゃん。

c0150224_2241245.jpg


大人達は、オシャレな海の家から海を眺めながら、ひたすらおしゃべり。くーーー、最高。

c0150224_22423480.jpg


母親学級で知り合って、ほぼ同時期に出産を経験し、子育てをしている私たちは戦友です。3人ともエラくタフなんです(笑)。みんな、体を鍛えるのが大ーーー好き。mikiちゃんとmariさんはバレリーナで、私は皆さんご存知の通りです(笑)。そうそう、とってもタフなんで、5年前には(ママ達だけで)kidsを連れてデンバーにプチ留学しに来てくれました。2度目はある(笑)?

c0150224_2243385.jpg


赤ちゃんの時から一緒なんだけど、やっぱり久しぶりに会うと照れちゃうらしいkids。男子チームと女子チームに別れてしまって、あまり話せなかったみたいです。異性を意識しちゃうなんて、それも成長の証かな。

c0150224_22496100.jpg


一番ちっちゃかったKちゃんも、もう3年生だし。

c0150224_22524264.jpg


Mちゃんは女の子らしく、そしてGちゃんもどんどんたくましくなっちゃって。

c0150224_22542715.jpg


(中身は一番変わってない・笑?)ブブがひたすらエキサイトしてしまったのは、海の男2人の後をくっついて覚えた・・・(死んでる)くらげ漁!

c0150224_22562858.jpg


くらげ城。

c0150224_22572578.jpg


どんだけ獲るの(汗)?

c0150224_2258695.jpg


潮が引いてきた夕方は、魚釣り名人mikiちゃん師匠と共に、磯釣りへ。mikiちゃん、タコも獲っちゃうんですって(驚)!

c0150224_22591393.jpg


私は皇室の方が必ず歩くという芝生の前で(ご用邸前)、ヨガ(笑)。この場所って、何気にパワースポットのようで、毎朝、朝ヨガレッスンが開かれているそうです。

c0150224_231690.jpg


うん、葉山には良い「気」がたくさんあるね。

良い「気」をたくさんもらいました。

c0150224_232134.jpg


〜葉山旅行記(ご飯編)は明日も続きます♪〜
[PR]

by kickpop | 2010-07-23 23:17 | Japan 2010

暑中お見舞い申し上げます

スゴい暑さですね・・・

7月の日本って、こんなに暑かったのかな・・・

でも、私、夏バテなど全くなく、相変わらず忙しく遊んでます(笑)。

食欲も全然落ちないし。あ〜、でも、やっぱり「涼」なおやつが最高かな。

c0150224_12325686.jpg


和風パフェ。白玉がごろんごろん、食感のいい抹茶ババロア、ほどよい甘さのあんこ、バニラアイス、そしてバナナ。美味〜。おトモダチが食べていた冷たいお汁粉も美味しかったあ。たんぽぽコーヒーと梅ジュースもベリーグッドー!

多摩川沿いにあるCHICHI CAFEにていただきました♪

c0150224_12344717.jpg


川沿いにある民家の中にひっそりある小っちゃな可愛いカフェ。アルコールも充実してます。デートにいいかも016.gif


ではでは、これから・・・葉山にLet's go!海水浴してきます♪

c0150224_12376100.jpg

[PR]

by kickpop | 2010-07-21 12:38 | Japan 2010

Group Centergy in Japan!!!

帰国を来週に控え、そろそろ体も心も引き締めていかないとっ!!!

・・・ということで、日曜日、フィットネス、水泳、トライアスロン、弓道・・・と、スポーツなら何でもござれ!のあきまささんと、あきまささんのホームグラウンド・メガロス柏でワークアウトしてきました〜!

とにかく楽しみだったのは、私がアメリカでレッスンをしている、ヨガ&ピラティスワークアウト・Group Centergyのレッスンを受けること・・・でした。

日本でも今年からたくさんのスポーツクラブで導入になっているCentergy。日本ではどんな感じでレッスンが行われているんだろう?顧客層は?・・・それはそれは興味津々でした。

そして、レッスンを受けての感想は・・・

まずは・・・オジさんっぽいのですが、イントラさん、可愛い〜(笑)!

c0150224_21383466.jpg


(あきまささん&イントラさん)

イントラさんが、きちんとBTSトレーナーのウェアを着用しているところも、さすが、言われたことを着実に守る日本人!です。アメリカでは・・・う〜ん、ウェアを着用しているのは、マネージャーだけ(たま〜に)・・・かな(私も着てません・汗)。

そして、顧客層なんですが、意外にも年齢層が高くてビックリ(はい、オジさまがたくさんいらっしゃいました・笑)!しかも、皆さん、体が本当に柔らかい!!!レベル、かなり高いーーー!!!

アメリカ(デンバー)では、Group Powerの人気ぶりに比べ、Group CentergyとGroup Kickは伸び悩み状態なんですが、日本ではちょっと違うようです。特に男性は、Group Centergyをするならパワーヨガをしたい、という方が多いのですが、その辺も違うようで。やっぱり国によってフィットネスのトレンドも違うんですね。

ナマステ〜。色々勉強させていただきました、ありがとうございました。

c0150224_21441869.jpg



そして・・・

ついでに、キックボクシングのレッスンも受けちゃいました!

c0150224_21482468.jpg


ついでに・・・のつもりが、これが本当に楽しくて。あきまささんから、「ずっと嬉しそうな顔してましたよ。」って言われちゃいました!あはは、やっぱり私は格闘技系の人、なんです(笑)!

c0150224_21492032.jpg


イントラさん、とっても盛り上げ上手。そして、極心空手の有段者でいらっしゃるようで、フォームもカッコいい!日本って、きっと、こういうマーシャルの基本がしっかりしている格闘技系イントラさんが多いのでは?そう思うと、格闘技系フィットネスは、アメリカよりもっともっと充実していってもよいはずなのでは?なんて思ってしまいました。日本に移り住んだビリー隊長、頑張れ(先日、テレビで見ましたよん・笑!)

とーーーっても充実していて、楽しい1日でした!あきまささん、ありがとうございました!
[PR]

by kickpop | 2010-07-20 21:57 | Japan 2010

大阪しぐれ

♪おお〜さ〜か〜 しぐ〜れ〜♪

詩吟、民謡、演歌・・・etc。とにかく歌が大好きな父が、1日に1回は熱唱している歌です。ブロークンレコード。その部分しか歌いませんが・笑。でも、大きな声を出すのは、とにかく健康に良いそうなので、好きなだけ歌ってね、ピーちゃん(父)。

話がそれたような、いえ、大阪に無理矢理こじつけたような(笑)?4日間のシングルライフ中、ずっとずっとずーっと会いたかった大阪在住のおトモダチ、ユカちゃんが東京まで遊びに来てくれました!

c0150224_20425255.jpg


小さいお子さん達はダンナちゃんのナルちゃんに預けて(ナルちゃんにもKちゃんにもRちゃんにも会いたかったよーーー!)、東京に泊まりがけで大阪から会いに来てくれたユカちゃん、本当にありがとう!!!

さあ、シングル同士、今日は1日、何しよう?

とりあえず、軽〜く予習をしておいた、おのぼりさんKICKPOP(笑)、六本木ミッドタウンをご案内。

c0150224_212596.jpg


話題になってたらしい(過去形)東京ハヤシライス倶楽部で、チーズオムレツハヤシライスをいただいたり、話題のパティシエさん達のカフェをのぞいてお茶したり、ミッドタウンの目の前の公園を何となく歩いたり・・・と、とりあえずミッドタウンは探索終了。

c0150224_215646.jpg


日が暮れた後は、表参道・青山方面に移動して、お散歩兼ショッピング。

c0150224_2165841.jpg


ディナーはちょっと気になった野菜専門のレストランGREEN GRILLにて。オーガニックなお酒をいただきながら、野菜いっぱいのヘルシーディナーを楽しみました。

とっても家庭的でお料理上手なユカちゃん、早速、バーニャカウダをチェック〜。お家でも作ってみるって言ってました(尊敬!)私はバーニャカウダは作れなさそうだけど、ユカちゃんから伝授していただいた「たこ焼き」は作れそうだから試してみるで〜(まずは「たこ焼き機」ゲットしないと・笑)!

c0150224_21114382.jpg



ユカちゃん達に最後に会ったのは、私たちがアメリカに引っ越す10年前でした。やっぱりわざわざ東京まで会いに来てくれたよね。定期的に日本に里帰りはしているものの、関東の外まで足を伸ばすチャンスがなくずっと会えなかったから、今回の10年ぶりの再会は本当に嬉しかったです。

でも、何よりも、家事や育児で毎日忙しいのに、私のために時間を作ってくれたユカちゃんの優しさに感謝のキモチでいっぱい。

そして、この帰省中、大切なお時間を私たちのために割いて下さった皆さんにも心から感謝・・・です。ありがとうございます(あ、何だかもう帰るモードになって、悲しくなってきた・涙)。


ユカちゃん、次こそは、ユカちゃんのたこ焼きを食べに(笑)大阪に行くね!!!
[PR]

by kickpop | 2010-07-20 21:26 | Japan 2010