カテゴリ:エッセンシャルオイル( 1 )

オイルディフューザー

最近のmyブーム。

YoungLiving で購入した非加熱式オイルディフューザー。

c0150224_8294120.jpg


「空気中に拡散したオイルは、臭いを隠すだけでなく、臭いのもとになる分子の構造を変えます。さらに酸素を増やし、マイナスイオンを発生させ、自然なオゾンを放出します。」

〜エッセンシャル総合医学ガイドより〜

毎晩、体をリラックスさせ、緊張を和らげる癒しのブレンドオイル・Peace&Calming(オイルレシピ:タンジェリン、イランイラン、ブルータンジー、オレンジ、パチューリ)の優しい香りに包まれて眠ってます♪

c0150224_841437.jpg


タイマーもついているし、空気中に拡散するオイルの量をコントロール出来るので、とっても便利!

また、瞑想やヨガのプラクティスの時などには、フランキンセンスオイルを使ってます。フランキンセンスは、中東では「聖別の油」として、数千年もの間宗教的な儀式に用いられていたようで、当時は金よりも価値があったそうです。最近の研究によると、大脳の感情をつかさどる部分や、人間のホルモン分泌をコントロールする視床下部を刺激することが分かったそうです。

そして、コチラ・・・

生徒さんからいただいたものなんですが、フランキンセンスの樹脂です。

c0150224_8434792.jpg


ガムのように噛みます(永遠になくなりません・笑)。免疫力がアップし、歯や歯茎の健康にも効果的、そして脳の刺激を刺激しストレス克服を助けるそうです。


ヒーリングパワーたっぷり、そしてパワフルなエッセンシャルオイル。オイルのことをもっとしっかり勉強して、色んな人のココロと体を癒してあげられるツールの一つに出来たらいいな001.gif
[PR]

by kickpop | 2010-09-11 08:51 | エッセンシャルオイル