カテゴリ:映画&DVD( 8 )

ライフ・オブ・パイ&今度は愛妻家&アスリートの魂

今週末も大雪でした。結局、25センチくらい積もったかな?お友達と飲茶に行く約束してたのに、雪でキャンセル。楽しみにしてたのになあ、残念。でも、今年は雪不足で、デンバーの都市部で一気に2メートル半くらい積もらないと水不足になると言われているようで・・・恵みの雪、ですね。

c0150224_10592630.jpg


c0150224_10595130.jpg


c0150224_1101513.jpg


(↑無事抜糸も済み、元気に雪かきしてます・笑)

飲茶に行けなかった代わりに「おウチお好み焼き」。

c0150224_1111142.jpg


外はかりっと、中はちょっとモチモチした感じの美味しいお好み焼きが出来上がりました。お好み焼きはブブも大好きだし、ハニーもかろうじて食べられます(鰹節や青のりはかけず、チーズとか入れてますが・汗)。

雪の日は家でゆっくりするに限りますよね。今日はアカデミー賞で話題になった「ライフ・オブ・パイ」を観ました。深いお話ですね。グラフィックもすごかったです。そしてトラってカッコいい(トラの美しさに惚れ惚れ)♥

c0150224_113054.jpg


映画と言えば・・・先日観た「今度は愛妻家」最高に良かったです。せつなくて、そして心にじーんと染みる映画でした。トヨエツ&薬師丸ひろ子のコンビ、とっても良かったです。普通、1度観た映画は2度観たいと思わないタイプですが、この映画はまた観たい映画です。

c0150224_1143398.jpg


そして、最後に、雪山の撮影をお手伝いした「アスリートの魂」がいよいよ明日から放送になります。

3月25日(月)午後9時〜 BS1
3月27日(水)午前1時30分〜 総合
3月30日(土)午後1時〜 BS1

皆さん、是非是非観て下さい!私は写っていないと思いますが、頑張ってレポーターもしました〜!

そして、青野クンを応援しましょう!
[PR]

by KICKPOP | 2013-03-24 10:51 | 映画&DVD

ARGO

Happy Friday!週末の始まりですね♪

今日は車の修理があったので、ハニーと二人、お休みを一緒に取りました。車を修理工場に預けた後、二人でブランチ。

c0150224_1105036.jpg


毎日顔を合わせていますが、お互い忙しくて、ゆっくり話すこともあまりなくなっていた今日この頃・・・ブブのことや将来のこと、結構真面目な話が出来て良かった♪

そして、ブランチの後は二人で映画を観に行きました。二人で映画なんて・・・もう1年以上も前のこと・・・!

ARGO

18年間封印されていた「イランで行われたCIAの救出作戦」(実話)。



周りのトモダチから勧められた通り、とーーーっても良い映画でした。ベン・アフレック、またまたナイスな映画を作ってくれました(ジョージ・クルーニーと一緒にプロデュースしていたんですね!)最後は泣けちゃいました。

それにしても、最近、ほんとに涙腺が弱くなって困っています。先日は「世にも奇妙な話」を見て泣いてしまいました・苦笑。

さてさて・・・ハニーとゆっくり過ごした週末みたいな金曜日。こんな金曜日も「イイね!」ですね053.gif
[PR]

by KICKPOP | 2012-11-03 11:04 | 映画&DVD

マネーボール

昨日はブラピの「マネーボール」を観ました。

c0150224_14243961.jpg


とっても良い映画でした。実話を元にした感動作!皆さんも良かったら観てみて下さい。そうそう、ブラピってどうしてもお父さんっぽくないよねー、なんて今まで思っていたんですが(あんなに子だくさんなのに・笑)、映画の中でお父さんを演じていたブラピ、優しそうでほんとにステキでした。

映画のストーリーも良かったのですが、一番心にぐぐっときたのは、ブラピの娘が口ずさんでいた映画の主題歌でもある「The Show」(実際に唄っているのはLenkaというシンガーです)。Kindness Yogaで、大先生Patrickのクラスを引き継いだばかりの今の私にピッタリの心境。。。



到底無理なのにPatrickみたいになろうしたり、ディテールにこだわり過ぎたり、失敗しちゃうんじゃないかと怯えている心を隠そうとしたりせずに、自分らしく、クラスを教えていくことにします。自分のShowだもの、楽しまなくちゃーーー。誰の人生も、主役は自分。Just enjoy the show!

The Show by Lenka

I'm just a little bit caught in the middle
Life is a maze and love is a riddle
I don't know where to go I can't do it alone I've tried
And I don't know why

Slow it down
Make it stop--
Or else my heart is going to pop
'Cause it's too much
Yeah, it's a lot
To be something I'm not

I'm a fool
Out of love
'Cause I just can't get enough

I'm just a little bit caught in the middle
Life is a maze and love is a riddle
I don't know where to go I can't do it alone I've tried
And I don't know why

I am just a little girl lost in the moment
I'm so scared but I don't show it
I can't figure it out
It's bringing me down I know
I've got to let it go
And just enjoy the show

The sun is hot
In the sky
Just like a giant spotlight
The people follow the signs
And synchronize in time
It's a joke
Nobody knows
They've got a ticket to that show
Yeah

Just enjoy the show
[PR]

by KICKPOP | 2012-04-06 14:31 | 映画&DVD

感謝祭ウィークエンド

楽しかった感謝祭ウィークエンドが終わってしまいました。でも連日の暴飲暴食&不規則な生活がたたって、口の中、口内炎だらけです・涙。

毎晩オトモダチ達と美味しいものを食べた後は、夜な夜な映画(DVD)鑑賞という毎日でした。ホットヨガの練習とか毎日しようと思ってたのにな(妄想しただけで終わりました・笑)。

コチラ↓は、夜更かしして口内炎作りながら観た映画です♪

「なくもんか」

c0150224_6223757.jpg


面白かったですーーー。泣いて笑って大忙しの映画でした。やまちゃん(アベサダ)最高。アベサダ、全然タイプじゃありませんが、今、一番好きな役者さんかも〜。いしだあゆみも良かったです!

「Trespass」

c0150224_6233343.jpg


ニコール・キッドマン×ニコラス・ケージの新作映画。内容はサスペンスでまあまあ普通に楽しめる映画でしたが、ニコール・キッドマンの超整形顔(もう別人みたい)とニコラス・ケージの不自然な髪の毛(っていうか、つけ毛か)ばかりが気になってしまいました。

「Bad Teacher」

c0150224_6242790.jpg


キャメロン・ディアス×ジャスティン・ティンバーランドじゃなくてティンバーレイク(いつも間違えちゃう)の新作映画。まあまあ普通なコメディでした。キャメロン・ディアス、相変わらずスタイルはいいけれど年取ったなあー・・・。(こんなことばかり言ってるからハニーに「キミは映画中うるさいから一緒に映画を観たくない」って言われちゃうんですが・笑)。

「Scar Face」

c0150224_6255517.jpg


アル・パチーノの方をもう何年ぶりかに観ました(え?最初に観たのはもう10年?ん?15年以上前のこと?)1983年の映画なんですね。アル・パチーノ、若かったーーー。やっぱりとってもいい映画ですが、最初観た時のあの衝撃は・・・もうありませんでした。


映画を観ていて思ったことなんですが、涙もろくはなったものの、エキサイトする感情ってあまり湧かなくなってきたなあ・・・と。映画だけじゃないなかな?毎日の生活でワクワクすることもあまりなくなってきちゃったし。

そう言えば、一番最初にアメリカ(本土)に来た時って、クリスマスだったんです。その時の感動と言ったら・・・もう「おとぎの国」にでも来たかのような感覚でした。見るもの聞くもの食べるもの全てにエキサイティングしていました。

そして、サンクスギビングデーの後、音楽かけて気分は最高に盛り上がって、「ブブ、クリスマスだーーーい好き♡」なんてワクワクしてるブブと一緒に、黙々と(ああ、クリスマスショッピング面倒臭いなあー・・・なんて思いながら)クリスマスツリーを飾った私です・・・。

c0150224_628732.jpg


クリスマスまであと1ヶ月切りましたね。

c0150224_6283826.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2011-11-29 06:31 | 映画&DVD

恋人達の予感 〜男女間の友情〜

昨日は久しぶりに「恋人達の予感」を観た。

c0150224_647311.jpg


「男女間の友情」をテーマに描いたこの映画、見終わった後に、ハニーと「男女の友情は成り立つか」という話し合いというか(言い合いになった・笑)。

私は「男女間の友情は成り立つ」派。ハニーは「男女間の友情は絶対に成り立たない、っていうかありえない」派。

映画の中でもサリー(女性)は成り立つと言い、ハリー(男性)は成り立たないと言っていた・・・

感覚人間(私)と理屈人間(ハニー)の違いなのか、オンナ(私)とオトコ(ハニー)の違いなのか、束縛されることを苦に思うか(私もハニーも)思わないかの違いなのか、常識的じゃないか(え?私?)常識的か(ハニー)の違いなのか、結局男女の関係は行き着く所は1つと考えるか(ハニー)考えないか(私)の違いなのか(「うわっ!なんてイヤラシい!」って言ったら、「キミはナイーブだね、それに現実的じゃないんだよ」と言われた・・・。そう言えば、ハニーはいつもブブとネイサンの仲を疑っている。013.gif。そのことは私とブブから相当イヤラシがられてるけど・笑)

オシャレは好きだけど、面倒くさがりでマメじゃないし、いつまでもクヨクヨしたりネチネチ考えるのは好きじゃないし(ハニーにもブブにも怒るときはすごい爆弾を落とすけど、その後はすっきりしてクドクド言わない)、とにかく忘れっぽいし、格闘技好きだし(え、関係ない?)・・・男性のオトモダチと付き合うのって結構楽でいいと思うんだけどな〜・・・。お互い(もしくはどちらかに)そこそこハッピーでいられるパートナーがいたら、そっちの方の関係にはならないような気がするんだけどな〜・・・。

でも、これって、ハニーが言うように、ナイーブで現実的じゃないのかな・・・

ま・・・そうは言っても、人間、好きなようにしか生きられないよね・・・

「男女間の友情」は永遠のテーマだなあ。
[PR]

by KICKPOP | 2011-10-14 06:49 | 映画&DVD

ソーシャル・ネットワーク

午後はコラム執筆中のはずなんですが、なぜかブログが書きたくなってブログを書いてます(笑)。今回のコラムは「侘び寂び」なんていう壮大なテーマに挑んでしまっているため・・・四苦八苦してます008.gif

さて、話は飛びますが、先日、今年のゴールデングローブ賞やアカデミー賞で話題になっていたソーシャル・ネットワーク」を見ました。日本で最近は広がりつつある「Facebook」の創始者マーク・ザッカーバーグを描いた映画です。

c0150224_5101151.jpg


(頭が良くて、理屈っぽくて、生意気な男性・・・かなり惹かれるものがあります・笑。そうそう、ジャスティンは超はまり役でした〜。)

私自身も、プライベートとお仕事の両方で、Facebookを利用しているので(使いこなせてはいませんが・汗)とても興味深くて面白い映画でした。

Facebookで、思いがけず昔一緒に働いた同僚と再会出来たり、以前レッスンに通って下さっていた生徒さんが私のことを見つけて下さったり、自分のレッスンのお知らせ掲示板として利用したり、また、お友達やルイジアナの親戚達とメッセや写真をシェアしたり。時間があれば、ひたすらダラダラFacebookを見てしまうので、ブブのゲーム同様、私のFacebookも時間制限してます・苦笑。

(いつも言ってますが)ネットの普及で本当に便利な世の中になりました026.gifとは言いながらも、ネットの便利さとは裏腹に、誰でも色んな情報にアクセス出来る(=気が抜けない?)という落とし穴?みたいなものもあります。実際、採用の際、人事はFacebookで素行調査するのも当たり前のようですし、また、つい最近、私の知り合いの人もFacebookのおかげで訴訟に勝つ事が出来ました(Facebookの写真で、相手方の偽証を証明しました)私も、先日、初めて会ったクライアントさんお二人に、「もうネットで君のキックボクシングを見てきたよ」とか「Gabby Gourmetさんのコラムを読んでるよ」なんて立て続けに言われてしまって本当にビックリ。私のしていることなんて地味〜なことなんですが、何かをパブリックに発信している以上は、やっぱり自分自身の言葉や行動に責任を持たなくちゃ・・・なんて思いました。

では、Facebook、あ、いえ、コラム執筆に戻ります。
[PR]

by kickpop | 2011-05-19 05:19 | 映画&DVD

ヒア アフター ~Hereafter~

残念ながら、日本では上映中止になってしまった映画、「ヒアアフター ~Hereafter~」をDVD鑑賞しました。

c0150224_6251432.jpg


ヒア アフターとは、「死後の世界」そして「今後」「未来」の意味。臨死体験をしたことで元の自分に戻れなくなり、孤立するジャーナリスト、死者と話せる能力を捨ててしまいたい青年、唯一無二の存在だった双子の兄を失い、死の世界と交信を試みる少年。パリ、サンフランシスコ、ロンドン。3つの都市に住む3人の男女の魂がお互いを呼びあう・・・というスピルバーグ×イーストウッドがコラボしたとってもスピリチュアルないいお話でした。そして、映画を観て、私自身の(ブブを通して)経験したある不思議なことを思い出しました。

小さい頃からとっても可愛がってもらったきみこおばちゃん(大叔母さん)が亡くなった時のこと。アメリカに住んでいるし、ブブもまだ小さかったし(3歳か4歳くらい)、あまりに突然の死だったので、お通夜にもお葬式に駆けつけることも出来ず。本当に悲しかった。

初七日の日。突然、ブブが玄関の方を指さして、「あ!きみこおばちゃんがいる!着物着て立ってるよ!こっち見て笑ってるよ!」と、笑うんです。きみこおばちゃんに何回か会ったことはあったものの、小さいブブの口から「きみこおばちゃん」という言葉が出てきたことはそれ以前になく、本当に驚きました。

結局、私はきみこおばちゃんの姿を見ることは出来なかったけれど、「怖さ」とかは全くなくて、それよりも最後にきみこおばちゃんがデンバーまで遊びに来てくれたことが本当に嬉しかった。(「KICKPOPちゃんは随分遠い所にお嫁に行っちゃったねー。でも本当によく帰ってきたねー。」って、日本に里帰りする度に言ってましたから。)

最後にイーストウッドからのメッセージ。「死後の世界があるかは誰にもわからない。ただ、人は与えられた人生を精一杯生きるべきだと信じている」。


きみこおばちゃん、元気かなー・・・。会いたくなっちゃった。
[PR]

by kickpop | 2011-04-16 06:33 | 映画&DVD

楽しいDVD鑑賞♪

この1、2週間ほどの間に3本の映画(DVD)を観ました♪

「インセプション(Inception)」

c0150224_52126.jpg


去年、日本にいた時に観たかったなあ。途中でストーリーをフォロー出来なくなり、ディカプリオの夢じゃなくて、自分の夢の中に何度も落ちました(汗)。3日間かけて観たので、イマイチ盛り上がれず〜。今度は疲れてない時に一気に観よう。

「エクスペンダブルズ(Expendables)」

c0150224_5254956.jpg


ものすごい豪華キャストに驚きましたが、ストーリーはかなりイマイチ(スタローンが監督してましたもんね、仕方ないか)。楽しみにしていたジェイソン・ステイサムやジェット・リーの格闘シーン・・・もっとたくさんあれば良かったのにな(それにしても二人ともどうしてあんな映画に出たの???)

「ナイト&デイ(Knight & Day)」

c0150224_528563.jpg


典型的ハリウッド娯楽映画かな(ストーリーもそんなにヘビーでなく、アクションシーンもちょっと楽しめます)。トム・クルーズファンの方には嬉しい映画かも。


さて、皆さんは映画鑑賞中、静か〜に鑑賞されますか?

私は寝てしまうか、起きているとベラベラしゃべるので、かなりハニーに嫌がられます。

私「zzzz....」
ハニー「あ、今、寝てただろう!」
私「ううん、絶対寝てないよ!」
ハニー「今度寝たら、もう切っちゃうぞ!」
私「寝てないって言ってるでしょ!」
私「zzzz....」
ハニー「あ、やっぱりまた寝てる!」
私「寝てないってばー!目を休めてただけだもん。」

私「ねえ、ディカプリオの眉間のシワ、ずっとあるね。なんでだろ?童顔を気にしてメイクで書いてるのかな?」
ハニー「そんなこと、どうだっていいだろう。」
私「渡辺謙ってさ、昔、白血病だったんだよ。こんなに元気に回復してさ、スゴいよねえ。」
ハニー「・・・」
私「ねえ、聞いてる?」

私「スタローンって絶対整形したね。頬にインプラントした気がする!」
ハニー「そんなこと、どうだっていいだろう。」
私「ぎゃははー、ミッキー・ローク気持ち悪いよー」
ハニー「・・・」
私「ねえ、聞いてる?」
私「あれ?この人、どこかで観たことあるよ!あ、分かった、Dexterに出てたよ!?何の役だっけ?スペイン語しゃべれるんだねえ。」
ハニー「・・・」

私「トム・クルーズってさ、全然年取らないね。何か特別なものでも飲んでるのかなあ?でも、キャメロン・ディアスは老けたよね。女優さんなんだから何かすればいいのに。ね、そう思わない?」
ハニー「もう、そんなこと、どうだっていいだろう(怒)!」

私「なんか意味が分かんなーい。もう一度巻き戻ししてー。それか説明してー。」
ハニー「あー、もうー、うるさいな。ちょっと黙っててよ!そもそも人のことばっかり気にしてるから映画に集中出来ないんだよ!もっと集中して観なさい!!!」
私「ごめーん(だって色々気になるし、しゃべりたいんだもん)。」

あ〜、誰かと映画を観るのって楽し〜♪
(相手には迷惑がられますが・笑)


さて、今日は「The Town」を観ようかな(もうDVDになっちゃいましたね)。それとも、「Robin Hood」(ラッセル・クロウ〜053.gif)を観ようかな。
[PR]

by kickpop | 2011-01-13 05:51 | 映画&DVD