カテゴリ:デンバー散歩( 7 )

Great Sand Dune

日本から帰ってきてからは、忙しさで目が回るような毎日でした。気づけば、日本から帰ってきてから1ヶ月半、お休みゼロでした(汗)。

これではいけないと思い、レイバーデーウィークエンドを利用して、ちょっと遠出をしてきました??

行き先はちょっと前から気になっていたGreat Sand Dunes(グレートサンドデューンズ国立公園)。山間にポッコリと現れる不思議な砂丘です。

たくさん写真を撮ったので、どうぞ写真をお楽しみください(またまた手抜きブログです・笑)。

c0150224_13162466.jpg


夜明け前に出発したので、日の出を見ることが出来ました↑。早起きした甲斐があった〜。

c0150224_13165394.jpg


c0150224_13171456.jpg


c0150224_13173431.jpg


c0150224_1318111.jpg


c0150224_1318225.jpg


c0150224_131841100.jpg


c0150224_1319471.jpg


c0150224_13195478.jpg


c0150224_13212683.jpg


c0150224_13214991.jpg


c0150224_1322582.jpg


c0150224_13222677.jpg


c0150224_132329.jpg


最後はパノラマで・・・

c0150224_13232440.jpg


道中、ずっとこんなのどかで広大な風景が続きました。

c0150224_1324782.jpg


真っ青な空と、大自然。早起きはちょっと辛かったけど、自然に癒されて元気が充電された気がします!

明日からまた頑張ろう??
[PR]

by KICKPOP | 2015-09-09 13:25 | デンバー散歩

トレイル散歩

普通は9月中に1度は雪が降るんですが、今年の秋はとっても暖かくて例年よりずっと長め(??)!空が真っ青で、空気がピリっとして、紅葉の綺麗な(日本とは比べものになりませんが)デンバーの秋をエンジョイしています。

c0150224_5425427.jpg


週末は紅葉刈りを兼ねたトレイル散歩 @ South Valley Park (Littleton)に行ってきました。

c0150224_5431763.jpg


c0150224_543372.jpg


ちょっと歩くと汗ばむくらいの暖かい気候でした??

いつもはご近所の公園ばかり、しかもトレーニングを兼ねてのお散歩なので、広々としたトレイル(&トレーニングなし)のお散歩にオービーも大喜び。

c0150224_5452750.jpg


不思議なものを見つけては立ち止まって匂いを嗅ぐのに大忙しでした。ブブが小さい頃のお散歩もこんな感じだったな。石を見つけては立ち止まり、小枝を見つけては立ち止まり、虫を見つけては立ち止まり・・・etc。

一番びっくりしたのは、このサボテンでした(私もビックリ‼️)道端にサボテンが生えてるなんて。やっぱりコロラドって超乾燥地帯ですねえ??

c0150224_5455676.jpg


オービーっていつも笑ってるんだ・・・なんてことにレンズ越しに気付きました。このおとぼけ顔が可愛くてたまらない❤️

c0150224_5462270.jpg


c0150224_5464065.jpg


このまま冬にならなきゃいいのにな(あ、でも、スキー場は先週末からすでにオープンしているようです??)。

c0150224_5471376.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2014-10-22 05:48 | デンバー散歩

Copper Mountain

長かったブブの夏休み、今週末がいよいよ最後の週末となりました。昨日の晩はBack to School Night。クラス分けと担任の先生の発表を見るために、3ヶ月ぶりの学校でした。中学生最後の年、仲良しさんとも同じクラスになれたし、担任の先生はかなりNerdでいい感じな数学の男の先生だし、楽しい1年になりそうです。

現地校が始まると、土曜日しかお休みがないため(日曜日丸一日は補習校)なかなか家族でゆっくり遠出も出来なくなるので、夏休み最後の週末、家族でCopper Mountainに行ってきました。

冬はスキー場なんですが、夏はちょっとしたアクティビティがあったりハイキングやマウンテンバイクが楽しめる場所。

みんな楽しみにしていたZip Line。ウェブサイトの写真ではこの十倍くらいの長さがあるように見えたんですが(笑)。

c0150224_1351911.jpg


えー、、、一瞬で終わってしまいましたあ、、、もっと飛びたかった(笑)。

c0150224_1364128.jpg


c0150224_1362420.jpg


c0150224_1373842.jpg


ゴンドラに揺られのんびり景色を見ながら、もうちょっと高い所へ。

c0150224_138498.jpg


高い所って本当にキモチいい〜。心が晴れ晴れします。

このお二人さんは「ゴンドラから落ちたら死んでしまうのだろうか?」について延々と語り合ってましたが、、、暗。

c0150224_139238.jpg


ハイキングもほんのちょっぴり。空気がヒンヤリしていました。

c0150224_1393437.jpg


実家でも一番チビ。ここでも一番チビになってしまいました。

c0150224_1385557.jpg


こんな風に家族一緒にお出かけ出来るのも、あと何年なんだろ・・・?

☆オマケ☆

Copper ChairでChair Pose♥

c0150224_13103438.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-08-24 13:12 | デンバー散歩

バースデー旅行 in Glenwood Springs

1ヶ月以上も前に計画していたのに大雪ばかりで延び延びになっていたmyバースデー温泉旅行・・・やっと実現出来ました♥

デンバーから高速を飛ばして3時間ちょっと。Glenwood Springsへのプチ旅行。

c0150224_610558.jpg


今回はベンちゃんも一緒♪

c0150224_612593.jpg


道中はまた雪道でしたが、無事到着(汗)。

c0150224_6122853.jpg


温泉宿は、公共の温泉場に歩いて行ける老舗ホテル、The Hotel Denver。間取りが広々でとっても静かなホテルでした。

c0150224_6164281.jpg


温泉は、飛び込み台あり、スイムレーンありの大きなプール・・・ですが、硫黄の匂いプンプンの立派な温泉です。

c0150224_6172433.jpg


ゴーグルつけて気合いバッチリのブブは、顔が硫黄かぶれ(?)するほど何度も何度も水中に潜っては水中回転や水中逆立ちしてました(笑)。

昼間はお年寄りや小さいお子さんを連れたファミリーで賑わい、夜は大学生くらいかと思われる若者(グループやカップル)で賑わっていました。

星空を見ながらの露天風呂(露天プール・笑)、日本の温泉みたいな風流な感じは全くありませんが、それもよし。

c0150224_6175865.jpg


お風呂もいっぱい入りましたが、美味しいものもたくさん食べました♪

「サプライズがあるよ」と言われていたディナー。すっかり忘れていたので、思いっきりサプライズになりました。

仕掛人のハニー&ブブ。

c0150224_6183296.jpg


サプライズの指輪がちょこんと乗った、サプライズチョコレートパイ。

c0150224_6185451.jpg


ありがとう。

翌日は洞窟サウナを初体験!元々はネイティブインディアンが病気の治癒や精神統一のために利用していたという洞窟サウナ、自然のものは北米ではこのGlenwoodにあるYampha Spaのみ。温泉が湧き出る山の中にある洞窟で、サウナの温度は51度くらい。数分間座っているだけで、じわーっと汗がこみあげてきました。新陳代謝が良いのか、汗は止まらず!一緒に入ったブブは数秒で悲鳴を上げて飛び出していきました(その後無理矢理座らせましたが、10分でギブアップ)。熱い&苦しいのが苦手なハニーは「Meはベンを散歩させてくるよ。ゆっくりしてくればいい」と、またまた上手に逃げました。結局一人だったので、のんびり瞑想モードでサウナを楽しみました。サウナの後はお肌ツルツル〜!本当にキモチが良かったので、毎日ここに来たいくらいです♥

c0150224_620402.jpg


帰り道はお天気が良くて楽しいドライブとなりました〜。

c0150224_6215315.jpg


c0150224_62215100.jpg


c0150224_622353.jpg


c0150224_6225542.jpg


充電完了!
[PR]

by KICKPOP | 2013-04-14 06:25 | デンバー散歩

サイクリング×フローズンヨーグルト

毎年ブブが夏休みに入ると、週1、2回はサイクリングに行っていたんですが、今年はソフトボールが忙しくてそんな時間もなくて・・・今日が今年の夏初のサイクリング!

c0150224_1321368.jpg


家の周りをブラブラ2時間半ほどサイクリングしてきました。

車で走ったらすぐに着いちゃう場所も、自転車で風景を楽しみながらのんびり走ると時間がかかるものです。

途中立ち寄った公園は、4つ。

c0150224_1325044.jpg


c0150224_1332712.jpg


c0150224_1334790.jpg




c0150224_1344199.jpg


道ばたのプレーリードッグにも、こんにちは。車で走っていたらこんなに近くで見られません。

c0150224_1361131.jpg


c0150224_1363932.jpg


(こちらは、プレーリードッグの保護地域に指定されています。)

c0150224_137367.jpg


あー、私が住んでる所って、ほんとにのどか・・・


さて・・・最終目的地はここ@Nell's Frozen Yogurt

c0150224_1374340.jpg


アメリカで、ちょっと前からブレイク中のフローズンヨーグルト053.gif

全部セルフサービスというのが嬉しいんですよ♪20種類近くあるフローズンヨーグルト(ソフトクリームみたいな感じです)から好きなフレーバーを選び(もちろん何種類でもオッケー)、その後、これまた何十種類もあるトッピングを好きなだけトッピング。最後は、重さを測ってもらい、お会計(重さでお値段が決まります)。

c0150224_1311246.jpg


みんなのそれぞれの創作フローズンヨーグルトです。
c0150224_13114370.jpg


私とブブはフローズンヨーグルトのベースは一緒(Praline - ナッツの甘煮です)。

私はチョコ、クッキー生地、フルーツ、グラハムクッキーなどてんこ盛り。

c0150224_13122493.jpg


ブブはチョコとアメちゃんやジェリービーンなどをてんこ盛り。

c0150224_13124916.jpg


ハニーは珍しくパイナップルとココナツでさっぱりめ(一人だけサイクリングしなかったもんねー。後からお店に車で合流)。

みんなで、「自分のが一番美味しい」と自慢&自画自賛しあって食べました・笑。

c0150224_13141710.jpg


フローズンヨーグルトが美味しかったし、サイクリングコースもとっても良かったので、毎週このコースでサイクリングしようよ(=フローズンヨーグルトを食べに行こうよ)ということになりました♪

う〜ん、コロラドの夏って、最高058.gif


追伸:今月のGabby Gourmetさんのコラムもアップになりました。ご興味のある方、読んでみて下さいね!サイトはコチラです。既に読んで下さった皆さん、本当にありがとうございます053.gif
[PR]

by kickpop | 2011-07-03 13:19 | デンバー散歩

Peaks Lounge

日曜日の夕方。デンバーダウンタウンをお散歩。

のどか・・・です。

c0150224_1248218.jpg


16thストリートモールにポツポツと展示されていたカラフルでユニークなピアノ達。「どうぞご自由にお弾き下さい」という可愛いメッセージ。

c0150224_12564085.jpg


相変わらず面白いストリートパフォーマー達もたくさんいました。

コチラのお方はMikeと名乗る謎のロボット。

c0150224_1250779.jpg


たくさん歩いた後は・・・どこか高い所に上ろうよ!ということになり、Peaks Loungeへ。シャンパン片手に27階からデンバーを見下ろしました。

c0150224_12511237.jpg


そして、ホテルのラウンジだって言うのに、居酒屋並みにご飯を食べました(笑)。

前菜盛り合わせ

c0150224_12514041.jpg


アーティチョークとほうれん草のディップ

c0150224_1252821.jpg


スライダー

c0150224_12523543.jpg


(ガッツリお腹にたまるものばかり。だってお腹が空いてたんだもん〜・笑)

サンセットも、しっかり堪能♪

c0150224_1253878.jpg


気付いたら・・・10時をまわってました・汗。

それでも外を普通に歩けるデンバーってやっぱり安全ですね。

c0150224_1253446.jpg



ダウンタウンだったけど・・・今の私にとってはちょっとしたプチバケーション016.gif

これで今週も乗り切れそう。
[PR]

by kickpop | 2011-06-28 12:58 | デンバー散歩

Highlands散策

やっと春が来た!という感じの今日この頃。

c0150224_13554232.jpg


先日、お友達と訪れたHighlands。

c0150224_13525176.jpg


とっても楽しかったし、お天気も最高に良かったので、また今日も散策に来てしまいました。

この辺りはハニーが卒業した大学からほど近い場所。当時はイタリア人移民の街だったそうですが、その後はメキシコ人移民の街となり、最近では、「デンバーで住んでみたい場所ナンバーワン」だとか・・・。

昔と様変わりしたようですが、ハニーがよく行ったというシアターはそのまんま。

c0150224_1355589.jpg


これは今週オープンしたばかりのベーカリー。道の向こう側には「5280」でBest Breakfastに選ばれたレストランがあります。

c0150224_13583878.jpg


コチラは人気のイタリアンカフェ・Parisi。ご飯&デザート、食べました。

c0150224_1402895.jpg


オリーブいっぱいのサラダと、手打ち麺のボロネーゼ。

c0150224_1415124.jpg


c0150224_142945.jpg


デザートのパンナコッタとレモンムース。イタリアンコーヒーは濃くて美味しい。

c0150224_142473.jpg


c0150224_143783.jpg


満足。


ご飯の後は、お散歩がてら、ハニーが4年間通った大学へ立ち寄りました。

c0150224_1435818.jpg


随分と学校も様変わりした様子。それでもハニーが住んでいたキャンパス内の学生寮は同じ場所にありました。

c0150224_1445940.jpg


懐かしそう〜に、ブブに大学時代の昔話をするハニー。

c0150224_145308.jpg


のんびりまったりな土曜日の午後・・・。
[PR]

by kickpop | 2011-04-10 14:08 | デンバー散歩