カテゴリ:Santa Fe 2011( 3 )

Santa Fe 〜Day 3〜

Santa Fe3日目。

今回の旅行は超Short Tripなので、今日が最終日(涙)。

ああ・・・次に来る時はもうちょっと長い滞在にしよう(こんなにたくさん見る所があるなんて考えてもいなかった・・・)。

快適だったホテルをチェックアウトして・・・

c0150224_9104798.jpg


(ああ・・・プールサイドで飲んだストロベリーフローズンマルガリータ、美味しかったなあ)。

c0150224_9114629.jpg



デンバーに戻る前に、インディアン居住区に向かいました。

c0150224_9124081.jpg


(途中、面白博物館にも立ち寄りました。昔懐かしなものがたくさん集められていました。博物館というよりも・・・ガラクタ市・笑?)

c0150224_9131394.jpg


インディアン居住区ーサングレ・デ・クリスト山脈の麓にたたずむ静かな街タオス郊外にあるタオス・プエブロ・インディアン・マンションです(世界遺産に指定されています)。

c0150224_9133944.jpg


千年の歴史を持つこの村。建物は現在も住居として使用されています。粘土で出来た建物は室内は冷房なしですが、本当にヒンヤリ。土の色とターコイズブルーのドアのアクセントがとってもステキ。

c0150224_9141416.jpg


インディアンの方々が、ご自宅を博物館のように開放し、インディアンジュエリーやアートショップ、ベーカーリーショップなどを営んでいます。

c0150224_914533.jpg


c0150224_9151713.jpg


手作りのお香。お家に入ると、とってもいい香りがしました。

c0150224_9154476.jpg


村の中には教会もあり、村に住む人々や観光客達が祈りを捧げていました。

c0150224_9161341.jpg


「野良犬?」と思いきや、村の人が飼っているワンちゃん達が村中をウロウロ(鎖はなし・笑)。とっても人懐っこいワンちゃん達でした。

c0150224_9164023.jpg


c0150224_917312.jpg


c0150224_9172531.jpg


お祈りの時間になると、まるで歌うように祈りを捧げ始める村の人々。

c0150224_918326.jpg


どちらのお宅を訪問しても、皆さん、ストーリーテリングがとってもお上手。

子供の頃のお話、スピリチュアルなお話、インディアンの歴史・・・興味深いお話がいっぱい。インディアンの文化って、こうやって歴史を語り継いでいくものなんだろうなあ。そういえば、インディアンアートって、それぞれたくさんのストーリーが詰まってます。

もっとたくさんのものを見て、たくさんの方のお話を聞きたかったけれど、そろそろ時間切れ。

c0150224_9192090.jpg


デンバーへ戻らなきゃ。

c0150224_9202623.jpg


サヨナラ、スピリチュアルでアートがいっぱいのニューメキシコ。

c0150224_9213257.jpg


でも、また戻ってこるね、ニューメキシコ。


デンバーで迎えてくれたのは、キレイな夕陽と虹。

c0150224_922243.jpg


c0150224_9221987.jpg


短い旅だったけれど、いっぱい充電出来た。ミニバケーションって大切だね☆


今週はデンバー大学でワークショップを行うので、またまた忙しい。

でも、元気満々で楽々乗り切れそうー053.gif
[PR]

by KICKPOP | 2011-08-08 09:28 | Santa Fe 2011

Santa Fe 〜Day 2〜

Santa Fe2日目。

c0150224_12365251.jpg



まずはCamel Rock見物。ほんとにラクダの形をしてますね!

c0150224_1237198.jpg



そして楽しみにしていたSanta Fe Plaza巡り。

c0150224_12375234.jpg


もう・・・街中がアート!

c0150224_12382876.jpg


c0150224_1239152.jpg


c0150224_1239292.jpg


1日中、可愛い小物屋さんや、ジュエリー屋さんや、ギャラリー巡り♪

c0150224_12395949.jpg


c0150224_12404281.jpg


c0150224_12411380.jpg


c0150224_124156100.jpg


c0150224_12423064.jpg


ネイティブインディアン達のアートやジュエリー市も街のあちらこちらで開かれていました。

c0150224_12431858.jpg


c0150224_1244321.jpg


もう・・・楽し過ぎ!

c0150224_12444090.jpg



観光スポットもいくつか抑えました。

セントフランシス教会

c0150224_12451651.jpg


c0150224_12454851.jpg


c0150224_12461677.jpg


このロマネスク様式の教会には、アメリカで最も古い聖母像が置かれているそうです。


サンタフェの七不思議(不思議な階段があります)、ロレットチャペル

c0150224_12475126.jpg


c0150224_1248197.jpg


コチラの階段、「奇跡の階段」と呼ばれる360度の螺旋階段で、驚くことに支柱が1本もなく、まるで「宙に浮かぶ」階段です。


歩き疲れて立ち寄った先は、とっても由緒あるステキなホテル、ラフォンダホテル

c0150224_12494457.jpg


ケーキがめちゃめちゃ美味しかったあ。

c0150224_12501676.jpg


食べてる時が何よりシアワセそうなアンズっち(笑)。

c0150224_12504421.jpg



1日かけてプラザを見たのですが、全然時間が足りないっ!「早くホテルのプールで泳ぎたいーーー!」と騒ぐ子供達に負けて、後ろ髪引かれる思いでプラザを後にしました。

c0150224_12512716.jpg



サンタフェに別荘が欲しいな・・・

KICKPOP@ギャラリー

c0150224_1252446.jpg



楽しい旅はまだまだ続く~♡

c0150224_12523525.jpg


(でも、もうメキシカンご飯はごっそ〜さん〜・・・胸焼け・・・015.gif
[PR]

by kickpop | 2011-08-07 12:57 | Santa Fe 2011

Santa Fe 〜Day 1〜

デンバーから車をひたすら走らせること7時間。

c0150224_141461.jpg


ニューメキシコ州はサンタフェに向かいました。

今年の夏の家族旅行です。

途中のランチタイム休憩は、「性転換手術」で有名な街・Trinidad(全米中から性転換手術を望む人たちが集まるところ)。

c0150224_1423350.jpg


小ちゃい可愛い街なんですが、ちょっとしたゲイタウンでした。

24歳の美女・パイソン(蛇)を肩にくるりと巻いた不思議なゲイのおじさん&パートナーさんとちょっとおしゃべり。

c0150224_143670.jpg


カフェでランチしながらの人間(ゲイカップル)ウォッチング、楽しかった・笑。

そうそう、今回の旅行はゲストも一緒。

c0150224_1434035.jpg


アンズっち!

後部座席の二人、相当楽しそうにしてました。DVD鑑賞したり、合唱したり、おしゃべりしたり、変顔大会したり。

c0150224_1444093.jpg


c0150224_145622.jpg


(変顔、本人達のたっての希望により載せてます・笑)。

7時間の長旅が終わり・・・いよいよホテルに到着♪

サンタフェ調(当たり前か)の可愛いお部屋。

c0150224_1461483.jpg


バルコニーも広々としていてステキ。

c0150224_1465822.jpg


まずは、キッズ達が今回の旅行で一番楽しみにしていたプールへ(え?それでいいの・笑)?でも、私も子供の頃の夏休み旅行では、プールや海が一番楽しかったかも、だな。

c0150224_1495421.jpg


屋外&室内プールに大満足な二人。

c0150224_14105227.jpg


c0150224_14111825.jpg


読もうと思ってた本を持ってくるのをすっかり忘れてしまった私は、プールサイドで2時間ひたすら空を見上げてぼーっとしてました。

c0150224_14121112.jpg


観光も(ちょびっと)する予定ですが、基本、ぼーっとのんびりしたいと思います。

はあ〜・・・バケーション、最高☆

c0150224_14124678.jpg


(↑この辺はお天気がコロコロ変わるようで、夕方はひどい夕立になりました。)
[PR]

by kickpop | 2011-08-05 14:15 | Santa Fe 2011