カテゴリ:San Diego 2012( 5 )

San Diego Trip 2012 ~Day 5~

サンディエゴ旅行の最後の日はオーシャンビーチの長ーーーい桟橋で海釣り♪

c0150224_12581782.jpg


ヤッホー!!!

c0150224_12585069.jpg


どのくらい長いかと言うと・・・

こんなに長いんです♪

c0150224_12594997.jpg


c0150224_1302180.jpg


桟橋の途中にカフェがあり、ご飯を食べたりお茶したり釣り竿を借りたり出来ます。

c0150224_131775.jpg


サーファー達を眺めながら・・・

c0150224_1315673.jpg


大きくて真っ青な空を眺めながら・・・

c0150224_1322888.jpg


獲物めがけて海に飛び込んで行くペリカンを眺めながら・・・

c0150224_133696.jpg


「ねえねえ、エサちょうだいよ」と寄って来る海カモメを眺めながら・・・

c0150224_1335928.jpg


のんびり海釣り。

c0150224_1343447.jpg


でも、一向に釣れないのですぐに飽きました・笑。

残ってしまったエサは足を怪我した海カモメに上げて、釣りは(あっという間に)終了。

c0150224_138481.jpg


海って青くて大きいねー・・・

c0150224_1384326.jpg


ブブは海が大好き。私も海が大好き。


午後はデンバーで手に入れることの出来ない日本食を買いだめ。日本の食材も雑貨も本も豊富なサンディエゴの日本人の方々の生活、ほんとにうらやましいです(スーパーでは揚げたてのコロッケやおはぎ&お汁粉まで売ってましたから。日本食好きの私にはたまりません。)

そして、本当に最後の最後に私もブブも会いたかった、数年前にサンディエゴにお引っ越しされたブブの補習校の担任の先生と再会出来ました・嬉♥

c0150224_13153563.jpg


@日本のケーキ屋さん♪

ケーキも「日本のケーキ」で美味しかったです。でも、何よりもアイスコーヒーのガムシロに感動(コロラドでは見たことがありません)。

c0150224_13164987.jpg



旅行の締めくくりは・・・やっぱりビーチのサンセット。

c0150224_1318688.jpg


また来るよ、サンディエゴ。アディオス!!!


楽しい6日間の旅行が終わりました(Day 6はデンバーでの移動でしたので省略します)。家族3人ますます仲良しになって、私自身の気分も一新、また頑張るぞ!と元気になれた楽しい旅行でした。

旅行って不思議です。旅行から戻ると何だかちょっと違った自分になっているような気分がします。
[PR]

by KICKPOP | 2012-08-27 13:23 | San Diego 2012

San Diego Trip 2012 ~Day 4~

今日もラホイヤビーチ!

c0150224_13373078.jpg


日本のスーパーでお昼ご飯のお弁当とお菓子をたくさん買っていきました。デンバーではありえません。あー、やっぱりカリフォルニアに住みたいな。

お弁当を狙う鳥達。

c0150224_1339850.jpg


c0150224_13392528.jpg


こんなに可愛いのに、その獰猛さはカラス以上(驚)!ジップロックバックは開けてしまうわ、サンドイッチの包み紙からサンドイッチを引っ張り出すわ・・・かなり知恵が働きます。海の魚を取るより人間のご飯を漁る方が簡単なのかな。

「家族みんなで大きなお城を作ろうよ!」というブブの号令のもとに始まったお城作り。

c0150224_13414779.jpg


あんまりにもこのお方(ハニー)が細かくてうるさいので(雑な作業をする私とブブのことが気に入らない様子でした)、計画は5分で終わり、ハニーは黙々と大きなお城を作り続け、私とブブは思い思いの適当なお城を作り出す始末(我が家はいつもこんな感じ・笑)。

c0150224_13433812.jpg


小さなお城作りにもすぐに飽きたブブは波遊び。

c0150224_1345488.jpg


そして、ものすごく細かいくせに、なぜか最後の仕上げがいつも面倒くさくなって投げ出す癖のあるハニーが無理矢理完成させたお城。

c0150224_13464619.jpg


最後にブブを砂に埋めてビーチとさようなら。

c0150224_13483523.jpg



夜はハニー×ブブ、私×お友達のマルちゃんという別行動になりました。

ハニーとブブはMission Bayで海釣り。

c0150224_13503839.jpg


海釣りは葉山のmikiちゃん家以来♪

c0150224_13514182.jpg


2時間以上ねばって、小さな魚が数匹釣れました。

c0150224_13522765.jpg


ブブ、大満足の海釣り。「明日も釣りしようよ!」

c0150224_1353510.jpg



そして、私は15年ぶりにサンディエゴ在住のお友達のマルちゃんと再会〜!変わってないね、マルちゃん!

c0150224_13541218.jpg


同じアメリカに住んでいても、なかなか会えないものです。会えてヨカッタ。楽しかったよ。フレンチもシーフードがいっぱいで美味しかったあ♥
[PR]

by KICKPOP | 2012-08-23 13:58 | San Diego 2012

San Diego Trip 2012 ~Day 3~

今回の旅行の1番の楽しみ(私の♪)

Coronado Islandを自転車で1周(最近かなり自転車にはまってます♪)

c0150224_13265436.jpg


ビーチクルーザーバイクをレンタルして1日中、暴走族のように島中をサイクリング!

c0150224_13275052.jpg


サンディエゴっていつ来ても街中お花でいっぱい♥

c0150224_13284689.jpg


大好きなHotel Coronadoで途中休憩♪

c0150224_13295794.jpg


1番バテてたのはやっぱり長老さん(ハニー)。

c0150224_13305868.jpg


私はビーチまで乗り入れました(進まなかったけど)。

c0150224_13314046.jpg


旅行って童心にかえれるチャンスがいっぱい!小学生の頃、友達と日が暮れるまで自転車で走り回っていた頃のことを懐かしく思い出しながらサイクリングしました。

ランチは海岸沿いのカフェで。

c0150224_13323746.jpg


今回の旅行でちょっとビックリしたのは、サンディエゴってコロラドほど「グルテンフリー」とか「ベジタリアン」とか「ヴェーガン」とかを大げさに意識してないこと。でもビーチに繰り出している人々、みーーーんなフィットしてました!食事より人に見られる方がダイエット効果はアリ???

もっと自転車を乗り回したかったけど、行ってみたかった夕方のヨガクラスがあったので、Coronado Islandを後にしました。また来るよ。今度はレンタカーしないでずっと自転車でサンディエゴの街を走り回ろうかな♪


「ヨガなんてしたくな〜い」というハニーとブブはまたまた海岸で波遊び。

c0150224_13361365.jpg


私は1時間半のVinyasa YogaクラスをLa Jolla Yoga Centerで受けてきました。

c0150224_13392758.jpg


誰のことも知らないし、誰も私のことを知らない、知らない街のスタジオでヨガ。同じヨガなのに、なぜかすごく新鮮に感じました。


そして夜は今回の2番目の楽しみと言っても過言ではない、Sushi Otaでのディナー。平日なのになかなか予約が取れなくて焦りました(この日の予約も結局夜の9時)。

c0150224_13442184.jpg


お通し、お刺身、ちらし寿司、茶碗蒸し、うーん、最高!お魚は近海で取れるもののようで本当に新鮮。特にウニは舌でとろけました!

ハニー?あ、得意の「照り焼きチキン」と「チャーハン」を食べてました。Sushi Otaで照り焼きチキンとチャーハンを食べる人もあまりいないんじゃないかな・苦笑。

大満足の1日でした。
[PR]

by KICKPOP | 2012-08-22 13:48 | San Diego 2012

San Diego Trip 2012 ~Day 2~

2日目はマリーナへ。

c0150224_8341939.jpg


ブブの熱いリクエストにより、家族でジェットスキーに挑戦。

c0150224_839282.jpg


旅先では普段では挑戦しないようなことにも挑戦したくなるから不思議。

でも、何かを初めてトライする前から上手くいくかなんて分からないし、分かる必要なんてないんですよね。

時速40マイル(65キロ)の猛スピード(に感じられました)。

悲鳴を上げながらも、振り落とされることもなく、途中リタイヤすることなく完走。

キモチヨカッタ♥


夕方近くになり、サンディエゴのオールドダウンタウンへ。

c0150224_8455119.jpg


古い街並を見て歩きました。

c0150224_8474829.jpg


c0150224_848714.jpg


ガス灯も見ました♪優しい灯りでした。

c0150224_8485138.jpg



ディナーはラホイヤに戻り、ラホイヤ出身の生徒さんのオススメのお寿司屋さんへ。アメリカ〜ンなお寿司でした・笑。

そして、デザートはグルメなアイスクリームバーのお店へ♥

c0150224_8513485.jpg


チェーン店でデンバーにも来ないかな。

c0150224_8522713.jpg


でも小ちゃいのに1本5.5ドル。家族みんなで1本を大事に食べました(1人2口くらい・笑)。

夜も11時近かったけど、家族でラホイヤの街中と海岸をお散歩。ホテルもライトアップ。

c0150224_8551319.jpg


満潮の海。アザラシが大声で鳴き続けていました。

c0150224_8562894.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2012-08-21 08:59 | San Diego 2012

San Diego Trip 2012 ~Day 1~

'Summer should get a speeding ticket.'(夏はスピード違反!)

ほんとにその通り。ここ1ヶ月ほどは毎日忙しくて楽しくて更新出来なかったくらい。

書きたい事はたくさんあるんですが、まずは昨日戻って来たばかり、「1週間の夏の終わりのバケーション in サンディエゴ」から遡っていこうと思います。

3年ぶり、3度目のサンディエゴ。

ラホイヤビーチも3年ぶり。ただいまっ!

c0150224_13245887.jpg


相変わらずサーファーがいっぱいの波が荒くて水の冷たいビーチでした。でも大好き。

c0150224_13263756.jpg


波遊びをして、貝拾いをして。

c0150224_13272297.jpg


ヤドカリとカニのアイノコみたいなのをたくさん捕まえました(最後は海に放してあげたけど)。ブブはどこに旅行に行っても1番興味を持つのは「いきもの」。

c0150224_1329815.jpg


カリフォルニアベースのハンバーガー、In and Out Burgerを頬張りながら、ビーチでのんびり。

c0150224_13312926.jpg


こんな風にのんびりしたのはいつ以来だろう?

c0150224_13325393.jpg


いつも走り続けている必要はないんだなあ。こうやって一息つくことも大切なんだ。楽しいことをいっぱいしよう。

旅行って、いつも、ちょっと行き詰っていた心をほどいてくれる。

のんびりした午後の後は、ホテル近くのイタリアンレストランへ。

c0150224_13394496.jpg


楽しい旅の始まり。
[PR]

by KICKPOP | 2012-08-20 13:42 | San Diego 2012