カテゴリ:Japan 2013( 2 )

また逢う日まで!

いつも思うんですが、日本への何年かに1度の帰省って・・・楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまうので、まるで竜宮城にでも訪れたかのよう。

久しぶりに会った家族やみんなは全然変わっていなかったけど、前回はみんなより小さかったブブがいつの間にかみんなの背を追い越していて・・・やっぱり3年という時の流れを感じました。

毎朝父の入れてくれるコーヒーと母の手作り健康朝ご飯で1日が始まり、昼間は友達と会ったり買い物をしたり、そして夜は家族でワイワイご飯を食べてテレビを見て・・・というのんびりとした1ヶ月を過ごしました。

会いたかったのに会えなかったり、もっともっと一緒に時間を過ごしたかった人達はたくさんいたけれど、お楽しみはまた次の機会まで取っておきます。「これからもずっとずっと仲良しだから1、2年会えなくてもダイジョウブさ。」仲良しの友達からそう言われて心が軽くなりました。

ふるさとっていいですね。落ち着くし、安心するし、素の自分になれる。今回の帰省で、忘れかけていた素の自分を思い出せたような気がします。

「自分らしさを忘れない」Don't forget who you are.

お世話になった日本の皆さん、本当にありがとうございました。また逢う日まで!

c0150224_5532851.jpg

[PR]

by KICKPOP | 2013-07-09 05:54 | Japan 2013

 会えて、ヨカッタ

日本に着いたのが6月6日。(ブログを更新することもなく・苦笑)あっという間に3週間が経ってしまいました。

今回はブブを週3の学習塾に入れているため、あまり遠出の出来ない&自由の利かないスケジュール。いつもの予定パンパンの帰省とは違い、ゆらりとした帰省ライフを送っています。

あれこれしたいことはたくさんあったんですが、3年ぶりに会う家族や親戚、友達から震災の話を聞いたら、こうしてまた元気でまたみんなに会えたって・・・最高に嬉しくてシアワセなことなんだ!!!って。

いつまた日本に帰省出来るのかは分からないけれど、またみんなに元気で会いたいから元気でいよう、みんなも変わらず元気でいてね、と別れ際にいつも心の中で思ってます。(こんな風に思うのって年のせいかな・苦笑?)

c0150224_20171150.jpg


この川を見ると故郷に帰ってきたあ〜・・・っていうキモチになります。
[PR]

by KICKPOP | 2013-06-25 20:17 | Japan 2013