カテゴリ:お仕事( 261 )

ワークショップ in LA!

~ロス(オレンジカウンティー)でのワークショップのお知らせ~

c0150224_4443038.jpg


日程:10月24日(土)&25日(日) 10:00AM or 5:00PM 】

オレンジ・カウンティの南部に位置しリッツ・カールトンやセント・レジスなど世界的に有名な高級ホテルがひっそり軒を下すディナ・ポイントのモナーク・ビーチで、 素敵な週末を過ごしませんか? ビーチヨガで身体を動かした後は、パークに隣接するリッツ・カールトン・ラグナニゲルで お茶会を企画しています。

『Hidden Gem (隠れた宝石)』と言われる海の街で、ちょっと贅沢な大人の女子会です。マイナスイオンの宝庫でもある海の青い空の下、思い切り自分を解放して特別な週末を一緒に過ごしませんか?

★ [ グループ・ヨガセラピー・ワークアウト] 海が目の前の公園の芝生の上で、ビーチの砂や木など自然と取り入れたアウトドアならではの特別プログラム。リラックス効果があり、日常生活でも簡単に実践できるヨガ・セラピー・ワークにトライしてみませんか?女子必見の美容や健康にいいポーズや食べ物などもご紹介しながら行います。2時間のワークショップの後は、パークに隣接するリッツ・カールトン・ラグナニゲルで お茶会を企画しています。女子トークで盛り上がりましょう!(*リッツカールトンは希望者のみ自由参加、お食事代は各自負担となります)

★ [ セミプライベート・サンセット・セッション] よりプライベートなワークアウトをご希望の方もために、海に沈む夕日の中で行う贅沢なセミプライベート・セッションもアレンジいたしました。こちらのサンセットヨガ(各日4名限定)は丘の上からOC沿岸一体を見渡す一等地の隠れ家的パークで、砂漠特有の珍しい植物がいっぱい!フォトジェニックな場所として写真家たちに人気の場所でもあります。海と太陽と自然の恵みを体いっぱいに受け、思い切り癒されましょう。
              
*各ワークショップ、セッションは日本語で行われます。ヨガマット等は各自ご持参ください。当日はアウトドアのため、日焼けが気になる方は日焼け止め、帽子、長袖持参など日焼け対策は万全にしてお越しください!

*アウトドアイベントのため、当日は天候により随時、担当者より決行に関するご連絡をいれさせていただきます。キャンセルの場合はお支払いいただいた参加費は返金いたします。

ご興味のある方、ご質問等ある方、ご連絡下さい
[PR]

by KICKPOP | 2015-09-15 04:47 | お仕事

スタジオをオープンしました

漠然と・・・ではあったのですが、ここ数年は「自分だけのスタジオスペース持って、自分のやりたいように思い切りやってみたい」と思うことが多々ありました。

スタジオ勤務のインストラクターだと、自分が本当にやりたいことと、経営側が望むこととの温度差というかズレがあり、ずっとジレンマのようなものを感じていました。もちろん集客さえしていれば、他には何の責任もないという気軽さはありますが。

勇気もなく、きっかけもなく、私はこれでいいのかな、なんて思いながらも何となく毎日を過ごしていたのですが、今回お友達のJoshに声をかけてもらい、彼のマッサージスタジオの1室を間借りして、自分だけでの小さな小さなヨガセラピースタジオをオープンすることを決心しました。

High Street Healing House
1766 High street #7, Denver CO 80218

c0150224_737215.jpg


マッサージセラピスト、サイコセラピスト、ピラティス講師、針師・・・など、「体と心の癒し」にコミットメントするプロフェッショナルの皆さんと空間をシェアしています。

こちらのスタジオでは、プライベート、セミプライベートの他、少人数のヨガセラピーセッションを行っていきます。ご興味のある方はご連絡下さい。

余談ですが、英語の「Courage(勇気)」は、ラテン語で「Tell your own story(自分の物語を伝えること)」と意味するそうです。ビジネスが軌道に乗るか不安でいっぱいではありますが、100%自分らしさを発揮出来るチャンス、100%自分の伝えたいことを伝えられるチャンス、頑張りたいと思います。
[PR]

by KICKPOP | 2015-09-02 07:40 | お仕事

写真撮影

忙しく過ごしていたら、10月になってしまいました(毎月同じことを言っているような気がしますが・苦笑)。今年ももうあと少しで終わってしまいますよねえ。

先週は、いつもお世話になっているmikiさんが新しいレストランを(8月に)オープンされたため、お店のウェブサイト用の写真を撮るお手伝いをさせていただきました。

撮影と言っても写真もプロではなければカメラの知識も特になく、あくまでも「勘」(or 運?)だけに頼るというもの(汗)。

写真を撮るたびにラップトップに落として画像チェック。数時間の間に撮った写真は膨大な数でした(お酒の写真がどうしても上手く撮れなくて気付けば100枚も撮っていました。)美味しさをそのまま写真に表現するって本当に難しい!

ラップトップとにらめっこ、ため息をつく私を見て、撮影のヘルプに来てくださっていたお姉さんみたいなお母さんみたいなヴァネッサさん、「あら〜、本当に良く撮れてるわね」。私「いやあ〜、全然ダメでしょ・・・。」ヴァネッサさん「どうしてそんなこと言うの?頑張って撮ったんでしょう?自分が精一杯やったことにはハッピーにならなきゃ。そのハッピーが次にもっと良い仕事をする原動力となるのよ。」


c0150224_6525785.jpg


c0150224_6563658.jpg


c0150224_6534059.jpg


c0150224_6581258.jpg


c0150224_701583.jpg


c0150224_715765.jpg


c0150224_721117.jpg


自分をハッピーに出来るのは自分だけ・・・♥


クアーズフィールドにほど近い、mikiさん本気のラーメン、備長炭で丁寧に焼き上げた焼き鳥、そしてオシャレなアペタイザー、どれも美味しくて全部オススメ&雰囲気もバッチリのナイトスポット、TOKIOさんです。是非是非お試しあれ(駐車場完備)!
[PR]

by KICKPOP | 2014-10-08 07:13 | お仕事

初心

ちょっと前のことですが、私の教えているヨガスタジオ(Kindness Yoga)がデンバーナンバーワンのヨガスタジオに選ばれました♪

最初はスタジオは1つだけのこじんまりとしたスタジオだったのですが、今ではロケーションも4つになり、新しい生徒さんが増えてきています。昔はいかにも「ヨギー」な感じの生徒さんが多かったのですが、最近はヨガを始めたばかりのビギナーの生徒さんが増えてきて嬉しい限り。

自分自身がこうして外国に住み、外国語を学び、慣れない生活環境で子育てや習い事や仕事、とにかく全てを「一」から始めなければいけなかったせいか(初めは出来ないことだらけ、辛いことだらけだったな)、ビギナーさんには何となく特別な思いを感じます。でも、今振り返ってみれば(振り返ることが出来るのは余裕が出来たせい?)デンバーに移り住んできたばかりの頃の体験はどれもこれも貴重な体験でした。

ビギナーの生徒さんとお会いする機会が増えたせいかな、最近「Beginner’s mind(初心)」についてふと考えてみました。Beginner’s mindって、どんなに豊富な知識や経験があっても、新しく出会うこと、知ること、体験すること、学ぶこと全てにオープンになること、イエスと言えること・・・だと思うのですが、同時に自分の根っこの部分を決して失わないこと、根っこの部分に自信を持つことかな、と思います。根っこがしっかりしていなければ、空に向かってぐんぐん育てません。外国で暮らし、時間はかかりましたがやっと外国の生活に慣れてきましたが、どんなに長く外国に住んでもやっぱり私は私らしく(日本人らしくしたいな)、という思いがいつもあり、それが支えになってきたような気がします・・・。

これからも自分らしく、そして新しいことにオープンであり続けたいな056.gif


c0150224_8133925.jpg


来る日も来る日もソフトボールばかりで最近ウンザリしてきている様子。Beginner's mindだよ〜、ブブ!
[PR]

by KICKPOP | 2014-09-10 08:18 | お仕事

もうすぐ・・・

アップが遅くなってしまいましたが、Eclips、中西部大会で優勝しました〜♪チームのみんな、コーチ・カイラ、そして一徹さん、ご苦労様でした。3月初旬から始まったソフトボール一色だった春と夏がやっとやっと終わりました。・・・が、ほっ・・・とする間もなく、8月2週目から秋のシーズンに向けての「ソフトボール集中キャンプ」が始まります。

c0150224_650514.jpg


ブブもソフトボールに明け暮れた忙しい夏を過ごしていたのですが、振り返ってみると・・・私も7月のお休みはたったの2日間でした。本当に忙しかったです。でも頑張ったご褒美かな?大きな収穫があり、大満足の月になりました!お仕事が大好きなので、仕事というより遊びに行ってる感が強いのですが、お休みすることはやっぱり大切。「休むのも仕事のうち」ですよね♪

ということで、今週末からビーチバケーションに出かけてきます〜。

出発前日の夜は、おトモダチのJoshの結婚式もあります♥10年以上連れ添ったパートナーとついに結婚式を挙げることになりました。パーティには200人も集まるそうで、楽しい宴になりそうです。

楽しい週になりそう〜♪

c0150224_13292846.jpg


(先日空に架かっていたダブルの虹!とってもキレイでした〜♥)
[PR]

by KICKPOP | 2014-07-28 13:31 | お仕事

撮影

1年の中で1番好きな3月が来ました♥


最近のお仕事のことをちょっとアップします。


今年に入ってからKindness YogaでのHot Yogaプローモション撮影のお仕事にかかわっています。季節柄、Hot Yogaが大にぎわいの最近のスタジオです♥


まだ未完成のプロジェクトですが、今日のKindness Yogaニュースレターでちょっとアップされたので、ご紹介♪


c0150224_06140377.jpg


ニュースレターはコチラです→http://kindnesscollective.com/posts/kind-hot-yoga-photo-shoot/#



ほぼ同時期にKevin先生のYoga Downloadのビデオの撮影もありました。


c0150224_06164021.jpg

今回は後屈シリーズ。とっても楽しかったのですが、撮影中、大汗をかいてしまい、髪がボサボサになりました(笑)。


c0150224_06171981.jpg
c0150224_06175575.jpg


Yoga Downloadのサイトはコチラです→http://www.yogadownload.com/Classes/ViewClasses/tabid/69/catid/99/ViewClasses.aspx


それにしても撮影って時間がかかって根気のいる作業ですね。企画を立てたりメインパーソンをつとめる人って、本当に大変なんだろうなあ。裏方/引き立て役が、面倒くさがりやな私にはちょうどピッタリです(笑)。



[PR]

by KICKPOP | 2014-03-06 06:22 | お仕事

Duck

無我夢中で走り続けていたら(主に・・・Obieとの追いかけっこの毎日ですが)・・・あっと言う間に1月が終わっていました!

Obie遊び疲れて、コタツで気を失う・・・の図。

c0150224_2385080.jpg


体がどんどん大きくなってきているので、フルスピードでぶつかってこられると、まるで軽トラにでもぶつけられたような衝撃です008.gif


さて、お仕事の方は、どのクラスもお陰さまで満員御礼。1月はどのスタジオも活気で溢れています♥でも、これからが勝負所。生徒さんのやる気をここからどうやって引っ張っていけるか!?始めるのは誰でも出来ること。続けていくのは大変なこと。でも、どんなことでも細々と続けていくことが本当の自分の力となります。

「KICKPOP先生はいつも穏やかですね。怒ることとか慌てることとかあるんですか?」な〜んて、私のことをよく知らない生徒さんから聞かれるんですが・・・はい、見えない所はこんな感じです。

c0150224_2422439.jpg


穏やかな水面を、涼しい顔して気持ちよく泳いでいるように見えるカモ、実は水面の下ではものすごい勢いで足を動かして前に進む努力をしています(笑)。

まるで私001.gif
[PR]

by KICKPOP | 2014-01-31 02:45 | お仕事

感謝祭のこと。

あーーーっという間に感謝祭ホリデーが終わってしまいました。もう12月です。次はクリスマスかあ(恐ろしや・・・)。

感謝祭当日は朝から感謝祭イベントで大忙しでした。100名以上の方が参加して下さり、イベントは大成功でした。

c0150224_14382834.jpg


c0150224_143947.jpg


c0150224_14395324.jpg


c0150224_14401322.jpg


c0150224_14403886.jpg


これからの課題は、「靴を履いてヨガをされる方達」にどうヨガを楽しんでいただくか、です(靴を履いてヨガをされる方が多数いらっしゃいました・笑)。


夕方からは日本人のお友達たちと感謝祭ディナー。ターキーディナーも一瞬話に出ましたが、やっぱり日本食でいこう、と。煮込みハンバーグ、エビグラタン、トマトサラダ、きんぴらごぼう、白アスパラの煮物、インゲンのゴマ和え、シャケおにぎり・・・etc、食べてシアワセ〜なキモチになれるたくさんのご馳走が並ぶニッポンジンらしい感謝祭ディナーでした。

おっと・・・ディナーの席で唯一のアメリカ人だったハニーは、食べてシアワセ〜なキモチになれるようなトラディショナルなディナーをしっかり持参しました(笑)。ローストチキン、スタッフイング、グレービーたっぷりのマッシュポテト。きんぴらごぼうが私達のソウルフードなら、グレービーたっぷりのマッシュポテトがハニーのソウルフードです。それぞれがソウルフードに感謝、の感謝祭となりました♥

そして、いつもお世話になっているさーぼさんのパパのお誕生日パーティでもありました。

c0150224_14423198.jpg


パパ、いつもありがとうございます。これからもずっとずっとお元気で、デンバーにたくさん遊びに来て下さい。
[PR]

by KICKPOP | 2013-12-02 14:44 | お仕事

感謝祭イベント @ Colorado Athletic Club

準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。 〜イチロー選手

大好きなイチロー選手の言葉です。ひらめきでレッスンを教えられる先生もいますが、私はどのレッスンも準備に時間をかけます。準備は自信に繋がります。

目前に迫った感謝祭スペシャルイベントの準備にとりかかりました。フローやダルマトークなどを時間をかけて作り上げています。

c0150224_0172812.jpg


家での準備は気が散るのでカフェにて。あ、この↑期間限定のチョコレートチップマシュマロ入りのホットチョコレートが飲みたかったから、かも(笑)。甘過ぎてビックリしました(汗)。

感謝祭の朝、1時間半のスペシャルイベント@Colorado Athletic Club DTCが行われます。BODYPUMP、スピニング、HIT(High Intensity Training - 未だトライしたことはないんですが、今人気のトレーニングです。名前を聞いただけで筋肉痛になったような気がします)の3つのセグメントに分かれ(20分ずつ)、最後はクラブ内にあるジムに全員集合し、Vinyasa Yoga(30分 - こちらを私が担当)で終了、というハードコアなイベントです。感謝祭のご馳走をたらふく食べるための準備イベントです(笑)。

c0150224_021652.jpg


定員117名。ノンメンバーもオーケーです。ご興味のある方、ご連絡下さい。
[PR]

by KICKPOP | 2013-11-22 00:31 | お仕事

脱皮

先日ブブとふらっと立ち寄ったペットショップ。

「ママー、こっち来て!スゴいことになってるよ!」

なんと・・・トカゲが脱皮中!「絶対脱皮してやるー!新しい自分になってやるー!」という強い意志(?)がガラス越しにしっかり伝わってきました。

c0150224_14114376.jpg


c0150224_14121496.jpg


c0150224_14124371.jpg


「脱皮しないヘビは滅びる」〜ニーチェの格言


長い間、一緒にフォーアームスタンドの練習を続けていた生徒さんが、今日・・・ついに壁なしでフォーアームスタンドが出来るようになりました♪「フォーアームスタンドが出来るようになりたい」という強い意志を持ち、恐怖心に負けずに頑張り続けた生徒さん、一皮むけた感じでとっても輝いてました。ヨガ・ティチャーになりたいという次の夢に向けて、これからもどんどん脱皮&変化し続けていく生徒さんを応援し続けたいと思います。


PS:そして・・・トカゲがムショーに欲しくなってしまっている今日この頃・・・。エサが生きてるコオロギじゃなければなあ・・・
[PR]

by KICKPOP | 2013-11-07 14:14 | お仕事